※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまま
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。原因は私が朝起きれないからです。夜中子供がまだ…

旦那と喧嘩しました。

原因は私が朝起きれないからです。
夜中子供がまだ起きるので低血圧で昔から朝が弱い私にとってかなり痛手です。

でもこんなの言い訳ですよね。
みんなやってるんだし。
私がサボっているだけ。
使えない嫁だなと自分でも思います。
みんなちゃんと朝起きれて偉いですよね。

もう嫌になって子供たちを残したまま家を出てきてしまいました。

今から帰ったところで
旦那になんて話しかけたらいいかわかりません。
ほんと自分がゴミです。

下の子が本当に手がかかって大変な時期に旦那まで大変な時期に。
ただでさえ育児ノイローゼにでもなりそうなのに
どうにかなりそうです。


コメント

yk

わたしも同じでしたよ!
病院で低血圧の薬貰って飲んだら、だいぶ良くなりました!
一度相談してみたらいかがですか?
ちなみに血圧はどのくらいですか?

  • るまま

    るまま

    コメントありがとうございます。
    ちゃんと測っていないのですが、昔低血圧といわれ薬も飲んでいました。
    でも病院があまり好きではなくて、薬も普段めったに飲まないんです(;_;)

    • 12月6日
  • yk

    yk

    でも薬飲むと結構楽になりますよ!
    視野に入れて考えてみてください。

    • 12月6日
  • るまま

    るまま

    ご心配ありがとうございます(;_;)
    少し気持ちが落ち着いてきて、朝起きるの頑張ろう。とは思っています。
    もしまた上手くいかなくなってしまったら病院に行く事も考えたいと思います(;_;)

    • 12月6日
ゆう

ごめんなさい(_ _;)私も朝が苦手で開き直ってました💦

子供たちは寝てるのでしょうか?
出てきたついでにちょっと気分転換してから戻ってはいかがですか。

  • るまま

    るまま

    友人や家族は寝ている時間なのでママリのみなさんにからコメントをもらえてとても励みになっています。
    もう少し気持ちが落ち着いたら帰ろうと思います。

    • 12月6日
空色のーと

ご主人がお子様見ててくれるんだし、少し気分転換にも一人になるのはいい事ですよ😊

二人育児は本当に大変ですよね。
お子様、早く夜通し寝てくれるようになるといいですね✨

  • るまま

    るまま

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。

    下の子が本当にきかん坊で手がかかり毎日困り果てています。
    はやく朝まで普通に寝られる日が来て欲しいです。

    • 12月6日
ぴっぴ

大丈夫ですか??

そんなことないですよ、、
育児が大変なとき、朝起きられないなんて仕方ないと思います!!!
朝が弱い人間には無理!!
私も毎日、全っ然起きられないです。たぶん呆れられてます。
朝早い人はすごいなーよく起きられるなーくらいに思ってます。

喧嘩してお家飛びでちゃうお気持ちもわかりますが、
夜中に危ないですし、お子さん達もねてるかもしれないけれど心配すると思いますから、、
帰りづらいと思いますが、
そんな理解のない旦那様は、とりあえずシカトでいいと思うので👊早く帰って寝てくださいね😊

  • るまま

    るまま

    コメントありがとうございます。

    きっと私がいないことに気がついたら二人ともパニックになります。。。
    でも主人子供たち泣いてても起きない人なんです。
    お前の方が使えないわって感じはするんですが、朝から仕事なんでまぁ仕方ないですよね(笑)

    心配してくださってありがとうございます。
    とりあえず車なので朝方になったら帰ろうと思います。

    • 12月6日
☆_mama

え、わたし二人目出産して
朝おきて見送ったの5回もないです(笑)低血圧でもないです😲(笑)

旦那さんはなんか言ってるんですか?

  • るまま

    るまま

    コメントありがとうございます。

    子供たちに対して最近冷たいし、怒りっぽいよねってことを伝えたら、
    お前が朝起きないからどんどんストレスが溜まって子供にあたる形になってるのかもとか言い出して、
    いやそもそも子供に当たるなよってとこなんですが(笑)

    朝送り出されないとなんのために仕事しているのかわからなくなるそうです(笑)
    家族のためだろって感じですよね(笑)
    なんか無駄にあっち(旦那)が正当化したような言い回しをしてくるので、口下手な私は勝てない&屁理屈な言い方しかできずでした😭

    • 12月6日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    旦那さん夜泣きあってること
    しってますか??
    手伝ってくれますか??
    わたしの旦那夜泣きあってること
    しってるから、
    わたしが起きないように静かに
    仕事に行ってくれます😟
    もし旦那にそんなこといわれたら
    ならおまえ実家帰れよ。ていいます(笑)

    • 12月6日
  • るまま

    るまま

    夜中起きてるんだよ?って言いました。

    主人は泣き声でピクリともしない人なので夜泣きに関しては手伝ってくれたことはありません。

    大変なのわかってるって言ったくせに朝は起きろです(笑)
    小学生でも起きてるとか言われました(笑)

    起きないようにとか素晴らしいですね。
    うちの主人もわざと起こしたりはしませんが、朝見送られないのは嫌みたいで(笑)

    私出てきたはいいけど実家遠くて、近場のコンビニで車中泊です(笑)
    子供が心配なので朝になったら帰ります。
    子供たちにはかわいそうなことしてしまってそれもまた懺悔です……。

    • 12月6日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    旦那さんやすみありますよね?
    夜泣き対応させてみては?
    ちゃんと大変さ分からせないと
    だめですよそのタイプは🙄💦

    旦那さん出てきたの気づいてないんですか?😟

    • 12月6日
  • るまま

    るまま

    旦那週休一日なんです。
    対応させようと泣かせっぱなしにしたことも多々あるのですが、うるせーとかって始まるので、本人もわからず泣いているのにかわいそうで結局私が対応します(;_;)

    寝かしつけで自分が先に寝ちゃう人ですからね(笑)
    おかしいですよね(笑)

    旦那が出ていくとか言い出したんで、お前でてったところで楽ちんなだけじゃんと思ってとっさにいや私が出てくねと言って出てきました😥

    • 12月6日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    週休1日あるんですよね?
    なら任せてみましょうよ!
    てかうるせーってなに?🙄
    お前の子だろ?て感じですね💦💦
    二人目授かったときに手伝ってね
    など約束はしなかったんですか?😟

    わかりますわかります
    男はなにも考えず出ていきますからね!
    今頃夜泣きあってるんじゃないですか?(´・ω・`)💓

    • 12月6日
  • るまま

    るまま

    ほんとそれですよね!
    たしかに次男はすごく聞かん坊で上の子以上に手のかかる子なんです。
    元々割と協力的なほうだとは思うので贅沢な悩みなのかもしれませんが、二人目産まれてから雑になっている気はしますね。任せといても安心とでも思っているのでしょう🤣💦
    こっちはこっちで一杯一杯なのに(笑)

    ついに、次男のことを鬱陶しいと言いましたし。
    信じられませんよね(笑)
    それこそほんとにお前の子だよです(笑)
    その言葉には呆れました🤣
    自分で父親失格だとか言ってたんで何も言いませんでしたが心の中で(その通り❤️)と。(笑)

    離婚したりするつもりはありませんが、
    そんな除け者にするなら私がとことん可愛がってあげなきゃって思えました🤣❤️

    • 12月6日
みもり

朝……旦那さんの仕事の時間に起きてるんですか?それだけでも偉いのですが……私は息子が夜中起きるわけでもないのに朝旦那さんの仕事の時間に起きてません💦
みんなやってることなんかじゃないですよ😖💦るままさん、すごいです!尊敬です!
前他の方で似た投稿がありましたけど、旦那さんの仕事の時間に起きてない方、かなりいらっしゃいましたから……😅

  • るまま

    るまま

    コメントありがとうございます。
    小さい子がいて朝起きるって苦ですよね😅
    寝れるなら寝ときたいって感じです。
    もう子供たち昼寝もしませんし、朝起きた瞬間から寝るまで戦争です(笑)

    旦那は多分、自分の優先順位が落ちている事が気に食わないんでしょう(笑)
    でも子供に当たったり、無視したりするのは違いますよね。
    文句あるなら私だけにしてって感じです😅

    主人の中では朝起きて送り出しして、二人の育児と家事をすることが当たり前になってしまっていますから、褒めるポイントなんてどこにもないのでしょう(笑)
    褒めて欲しい訳ではありませんが、一人目の時は「一日見ててくれてありがとう」とかありましたが今は全くです(笑)

    • 12月6日
MAMA

私も朝めっちゃ苦手でした。
起きれる人からしたら言い訳にしか
聞こえないとか起きる気がないとか
どうにかなるとか思ってるんだよとか言われますよね(笑)
でも本当に起きたいのに起きれないの!
って感じで起きれないなら寝なきゃいい!
って寝ない時もありましたが…でも、

やらなきゃいけないし
みんなやってるんです
お母さんになった以上それはもう通用しないとも思います。
今や起きれるようになりました。
ましてやお子さん置いて飛び出しても
朝起きれるようになる訳でもないですし…

ゴミとかじゃなくて
病むところが違う気がします。
喧嘩になるって事は言い返してるって事ですよね?
素直に認めて起きれるようにするしか無いんじゃないでしょうか。

  • るまま

    るまま

    コメントありがとうございます。
    子供のことに関しては出来るんです。
    旦那まで手が回らないんです。
    殴り書きだったので伝わらなかったですよね。
    自分の気持ちを整理したくて飛び出しました。
    夜泣きを味わえと思って(笑)

    私が言い返したのは、それが理由で子供に当たって欲しくないということです。
    ごめんなさい。
    共感して欲しかっただけなんです多分。
    理解してもらえないと思うので返信大丈夫です。
    ありがとうございました。

    • 12月6日
deleted user

私も起きれないですよー(^^;

私の旦那夜勤なので11時半に起こさないといけないんですが目覚ましかけても起きれず何回遅刻しそうになったか( ´Д`)

旦那にはもう呆れられてます(笑)
夜泣きも全然反応しないで爆睡です
休みの日も仕事いってます

それに比べて私なんか
家事てきとー
洗濯2日に1回
掃除3日に1回
旦那帰ってきてもご飯出来てない
私の方が全然ダメですよ(ヾノ・∀・`)

るままさんは全然ダメなんかじゃないですよ
旦那のことなんかほっときましょ

  • るまま

    るまま

    コメントありがとうございます。

    子供いると旦那に合わせてられないですよね(笑)
    生活は子供中心になるわけですしね( ¨̮ )

    私も家事のんびりですよ😆
    気合い入れたところで思うように進みませんしね(笑)
    毎日全部こなしてる人は尊敬ですよね⭐️

    励ましてくださってありがとうございます。
    朝方旦那と入れ替わる形で帰宅して子どもたちとのんびりです😁⭐️

    • 12月6日
2児のママ👧❤️👶

あたしは子供と一緒に起きるので
旦那が出て行くときに子供が寝てれば
起きないですよー😂笑

勝手に起きてコーヒー飲んで
前の日に作って置いたお弁当詰めて
ゴミまとめて捨ててを子供が産まれて毎日です。笑
子供と夜8時から寝ていることも…笑

私の方がダメダメですよー💦

  • るまま

    るまま

    コメントありがとうございます。
    私もそうなんです😅
    先に起きると子供も起きますしね(笑)

    うちの人も勝手にできるはできるんですが、見送りをしてほしいみたいです(笑)

    育児してるだけで一杯一杯になっちゃう人もいるって理解して欲しいです。
    うちの主人はみんながみんな当たり前にやってる、できてると思ってそうです😅
    たしかに当たり前だけど、あなたの子供でもあるんだからねって感じです(笑)

    • 12月6日