※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
子育て・グッズ

明日病院に行くとRSウィルスの陽性反応で入院の可能性があるかもしれない。夜中でも症状がひどくなったら電話してほしい。寝ないときや抱っこで寝る子供について不安があります。入院時の対応や家族のサポートも心配です。

RSウィルスの陽性反応が出たと診断されました。
明日また来て下さいと言われ、もしかしたら入院になるかもと言われました😔
ですが、明日まで待たなくても夜中なんかあったら電話しちゃっていいからねと病院のリストを渡されました。
眠なかったり、おっぱい飲まなかったり、顔色わるくなるとかなったらすぐ電話していいからって言われました。
ですが、タイミングが分かりません。
おっぱいは飲めるときに何回もくわえさせて飲ませてますが、本当に寝ないだけで病院に電話していいのでしょか🙁
確かに、寝ません、、
でも、頑張れば、ずっと抱っこしてれば寝る、
という感じです😅
それと、もし入院したらどう治療かどう過ごすか謎です。
私は家でほとんど抱っこして過ごしてます。
起きてる時状態を起こすように縦抱っこをしているので、腰が本当にやばいです😩
入院中誰が抱っこしてくれるのかなとか、、
全然分からないんですけど、経験ある方教えてください😣

コメント

猫もトマト

RSでの入院ではないんですけど
息子が入院したときがあります><
その時は24時間 家族の誰かが付き添い入院って感じだったのですが
その話はなかったですか?><

• ひっぴ

ひっぴ

はい😞そういえば、私も入院するってことかな?上の子どーしよ💦と病院出てから家族に話してました。

• 12月6日
kaaa

生後1ヶ月の時にrsウィルスにかかり入院しました。

酷い子だと酸素がひくくなり酸素ボンベとか
点滴はもちろん!あとは名前忘れちゃいましたが水蒸気?みたいなのを4時間ごとに赤ちゃんの顔?にかけてあげたりしました。

うちの子は熱はなかったのですが
おっぱいを飲むとあげていました。

わかりづらくてすみません。

• kaaa

kaaa

ちなみに、親は付き添いで入院でした。

• 12月6日
  • ひっぴ

ひっぴ

そうなんですね😳!
    やっぱり、付き添い入院になりますよね💦こんなに小さいのに、😞
    ありがとうございます!

• 12月6日

今年9月に双子がRSになり入院しました。
眠れないのは良くないらしいですね💦
入院になるとママは付き添いになります。
なので病院に寝泊まりです。

入院中は点滴がずっと繋がれていて、定期的に検温したり吸入したり鼻水をとったりしますよ。

うちは、ちょうど連休前だったことと、酸素濃度が低く何かあっては危険ということで大事をとって入院という形になりましたが2泊3日で退院できました!

• ひっぴ

ひっぴ

そうなんですか!おっぱいあげたりして寝るんですけど、苦しいのか、横になると起きちゃいます💦
    点滴ずっとしてるんですね、、
    病院の中でお世話するんですね、大変そう、
    調べちゃうと、結構咳や痰がすごいので突然死が怖いです、、😖不安になってしまいます。
    寝れずに朝になりそうです😭

• 12月6日
🐙ヒョンジン🐙

下の息子さんですよね?
私も長男が3ヶ月のときにRSで入院しました。
判明されてからは、とりあえず自宅で気休めの薬のんで様子見で、二日おきぐらいに診察といわれ、ただ急変するからよくみとくように言われました。基本普通に生活してて。
で、一週間たたないくらいに
昼寝から目覚めたら明らかに高熱で顔が赤いし呼吸も苦しそうで。39度くらいあったかな。
で、すぐ病院連れていってそのまま即入院。
幸い軽かったようで
点滴うって吸引して薬のんで...
3泊4日くらいで退院したかなぁ。

入院中は付き添い入院で、基本部屋から出れずでずっとこもってました。
誰かがみてくれる
とかはないですよ。

普通にいつも通り授乳して、寝かしつけて...みたいな生活でした。

でも私は病院だからなんかあったらすぐ対応してくれるし家で居るより断然安心でした😣
まぁ自分自身は簡易ベットでねたり、風呂に入れずだったりで疲れましたが我が子の辛さをみればなんともありませんでした...

なんか回答になってなかったら、すいません💦まとまりない文章でさらにすいません😢⤵️⤵️

• ひっぴ

ひっぴ

一緒の3ヶ月ですね!
    急変するんですね😳💦
    ゼーゼーすると良くないと聞いて鼻なのか喉なのか胸なのか、肺炎になってたらとか不安になってます。
    確かに病院に入れば何かあったらすぐ対応してくれるし、逆に早く入院してどんどんよくなって欲しいです😣
    全然分かりやすいです!ありがとうございます😊

• 12月6日