※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がアデノウイルスで入院中。熱が続き、痙攣も。上の子も気管支炎で入院。心配な状況。他の経験者の回復までの経過を知りたい。

今、下の子(1歳5ヶ月)の子がアデノウイルスに
かかってしまい、入院中です、、 。
もう5日くらい熱が下がらなく、1日から病院には
来てたのですがいつもの担当の先生が居なく、昨日
担当の先生に見てもらったら即入院になりました 。
1日くらいから上がったり下がったりを繰り返し、鼻水、
目ヤニ、たまに咳をしていました 。
昨日から38度代から下がらず今は40度あります、、 。
熱性痙攣が熱あるたびにあり、ダイアップを処方されていて
38度以上になれば必ず使ってねと言われて使ってたのですが
それで上がったり下がったりしてたのでしょうか?
今はダイアップは入れていません 。
体もあっちっちで横にしてトントンするとすぐ寝ます。
アイスノンが気持ちいのかぐっすりです。
そして、相当ダルイのかなーとも思います(T_T)
昨日の夜から絶食で今日のお昼からご飯は出て、
嬉しかったのかバクバクたべてお昼は完食しました 。
ですが、、夜は乾麺のうどんだったのですがそんなに食べず、、
それも9時くらいに寝ながら咳をして吐き出してしまいました。
今はぐっすり眠っています 。
そして今日は上の子も気管支炎で入院、、 。
同じ病室であたしたちだけなのですが1人で2人を
見ています 。
2人とも寝ているのでいいのですが来週の月曜日が予定日の
妊婦のあたしにはなかなかキツイですヽ(;▽;)ノ
上の子はもうすぐ4歳なので今日1日様子を見て大丈夫
であれば、明日帰れるのですがやはり心配です。
食欲もあるし熱もないので大丈夫だとは思うのですが、、 。

話は逸れてしまいましたが、アデノウイルスにかかったことが
あるお子さんのお母様方。
どのくらいで良くなったよ、などお話を伺えたらなと
思っております 。
こんなに熱が続いて脳は大丈夫なのかと心配で、、 。
よろしくお願いします。

コメント

プク♡

えぇ!?お母さんもういつ産まれてもおかしくない状況なんですね!?😱💦
そんな中入院での看護、ほんと大変だし何より心配ですよね💦
休める時にしっかり休んで下さい!!
回答になってなくてすみません😭
お子さんがとにかく早くよくなりますように😫✨ そして、元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

  • 3児mama

    3児mama

    遅くなってしまい申し訳ありません 😢
    はい、もう39wの妊婦です 😂💭
    昨日の夜中には下がって今は大丈夫?なのですが、また夜上がらないか心配です( *_* )
    ありがとうございます♡
    家にいる時よりはゆっくり出来てるかな?って思うので元気な赤ちゃん産んであげられるように頑張ります !

    • 12月6日
ティアラ

1歳前でアデノになり
入院にはならなかったですが
熱は1週間39℃から40℃ありました💦
幸い水分が捕れてたので
脱水にもならなかったです( •́ω•̀ )

  • 3児mama

    3児mama

    ずーっと高熱だと心配ですよね 😢💭
    やっと昨日40度まで上がってからアイスノンと脇の下に保冷剤を看護婦さんが持ってきてくれて下がって今も熱は下がって上の子と遊んでます 😭🙏
    水分取れていたんですね !
    うちの子は脱水も言われてしまいました、、 。
    今はご飯もバクバクだし飲み物も飲ませれば飲むので早く元気になればなーって思います( *_* )

    • 12月6日
すー

1歳なってすぐくらいにかかって、高熱が5日ほど続きましたよー💦
うちの子の場合、40度まであがりましたが、動き回って遊んでいました(^◇^;)
もういつ産まれてもおかしくない状況なのにしんどいですね(´xωx`)他に変われる人いないんですか!?
無理されないでくださいね(>_<)

  • 3児mama

    3児mama

    やっぱそのくらい続くんですね 😭💭
    見ててこっちが辛いですよね( *_* )
    すごい!笑
    うちの子はほぼ寝てました 😂
    旦那はいるんですが、仕事のため変われないんです(T_T)
    あたしが働けない分稼いで貰ってるので、、 。
    ありがとうございます !!!
    自分がダウンしないように気をつけます!

    • 12月6日