※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
妊娠・出産

デリケートゾーンの痒みがひどく、妊娠性痒疹でステロイドを使っても改善せず、陰毛の痒みが特に悩み。病院で処方された薬も効果が薄く、処理方法についてアドバイスを求めています。

デリケートゾーンの痒みについてです!

妊娠性痒疹になりました😭

顔から体まで痒くないところが無いんですが、何とかステロイドでマシにはなってきました😢

でもデリケートゾーンというか、陰毛のフロント部分?が猛烈に痒くて寝てる時とかに掻きむしってしまい枝毛、切れ毛で更に悪化😭

常にチクチクして治る気配がありません…。

掻きすぎて毛が薄くなって来ました😅

妊婦健診でも性病検査はクリアしてるのでかぶれだと思うんですが、痒くて痒くてイライラしちゃいます😅

普段短く処理されてる方はどうしたらチクチクしないのか教えて欲しいです😢

産婦人科で処方されたワセリン+ロコイド塗ってますが寝てる時に掻いてるから治る気配が無いです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

元エステサロン勤務のものです!

電動シェーバーで
VIOAのV以外は全部そっちゃってます😅

カミソリやハサミだと痒くなったり、
毛嚢炎になったりしちゃうので💦💦

かぶれならフェミニーナジェルとか
つけてもダメですかね🤔

おりものシートでかぶれるときは
夜お風呂上がりにフェミニーナジェル
塗るようにしてます😭😭

  • りょうまま

    りょうまま


    うちカミソリしか無くてそるの怖くて全く手を付けてないんですが、めっちゃ毛薄く短くなっちゃいました😢
    フェミニーナ試してみます!
    クリームよりジェルの方がいいですかね?😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハサミでカットすると
    チクチクして痛くないですか😭?
    それで痒くなった経験もあるので
    しばらく放置した方がいいかも知れませんね(´;ω;`)

    軟膏の方は使ったことないのですが、
    ジェルタイプはさっと浸透している感じがします😳😳

    • 12月5日
deleted user

私はブラジリアンで全無くしにしてます!

みな

わ、きっと同じ悩みです。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしも最近痒みに悩まされて、
頭皮、背中、足、腕全部痒くて、、
特に隠毛のパンツラインの上らへんがとっても痒くてボリボリしすぎて赤くプツプツしてきました…
ベビーオイル、ボディオイル塗っても改善せず…
妊婦あるあるで我慢しなきゃですかね?
皮膚科行こうか悩んでます笑

短く処理しても結局、体全体がかゆいなら無意味なのかな?と気がしました!

りょうまま

ありがとうございます