※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
産婦人科・小児科

4日目のRSウイルス感染で、病院での治療や自宅待機を経て、脱水症状で点滴を受けました。食事はおっぱいなど限られており、熱や鼻づまりが続いています。この症状はRSウイルスによるものでしょうか?

RSウイルスについて

感染から4日目です
昨日、今日と病院にいきました

昨日の先生には入院をすすめられましたが(入院できるけど、どうする?みたいは)、自宅でもOKといわれたので自宅待機?にしました…。そのかわり脱水症状も会ったので点滴をしました。
今日の先生は、 「入院しても、薬があるわけじゃないから、あんまり意味ないけど…」と。


4日間、主食はおっぱいです。
おっぱい、 赤ちゃん用のポカリ、お茶、りんごしか受け付けてくれず…

熱はあがったりさがったり。鼻もよくつまり、吸っているのですがなかなか…

こういうものなのでしょうか?

うんちも、主食が↑なのでしかたがないのですが水っぽくて心配です😭

コメント

あずる

私も上の子がなったときに同じこといまれました…
もう最後は子供の免疫だけで戦うしか
なくなってくるから結構は入院でも
自宅治療でも同じって…
でも肺炎とか気管支炎になると別みたいです。
それが心配だったら入院してもいいよって
言われました!

鼻も詰まりました。懲りず吸ってあげてました😭
熱も上がったり下がったりだったので
とにかく汗をかかせて水分沢山取らせました…

  • ゆたん

    ゆたん

    そうだっんですね、大変でしたね😭😭
    自宅治癒を選択しましたが、やはり1人目ということもあり、不安で不安で度々救急に連絡をしては様子見で、明日朝一来てくださいと…。


    やっぱり、鼻水をひたすらすって、水分補給が大切のようですね、ありがとうございますm(__)m

    • 12月5日
タピ岡ちーちゃんママ♡

先月長男、次男、私でまとめてRSウイルスになりました!

鼻はめっちゃつまるし、私もかなり辛かったです( ; ; )
食欲も全員なく、お粥を少し食べてくれたぐらいでした!
水分補給だけは気を付けてしていました!