※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
ココロ・悩み

旦那の兄の元嫁と仲良くなりたいけど、離婚した家族と関わるのは不安。皆さんはどう思いますか?ランチに誘いたいけど…

旦那の兄の元嫁と仲良くしたいと思ってます…

旦那の兄の元嫁とは義実家で会えば挨拶程度で
子どものことで少し話したくらいです。

その間に離婚してました。

離婚して会うこともないかなと思ってましたが
偶然にも小児科で遭遇。
そこで色々義母のことや義兄のことで(主に愚痴)
盛り上がり、もっと早く仲良くなりたかったと思いました。

その後も会うことはないけどLINEで
私の2人目出産頑張ってねとか義家族の悩みで
励ましたりしてくれました。

こども同士も一学年差で仲良くできたらいいなと思ってる反面、離婚した家族と関わるのなんかイヤかな?と思ってます。

皆さんならどう思いますか?
少なからず私は義家族の一員なので
相手からするとイヤですかね💦
今度ランチでも行こうよって誘いたいなと
思ってるんですが…

コメント

いっぱんじん

大丈夫だと思いますよー!
うちは逆になる予定ですが、連絡もらえたりすると嬉しいし、まだ離婚してませんが仲良しでよくあいます😉

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    そうですかね…(^○^)
    何となく会話しててもあとくされなさそうな人だなと思ったので案外大丈夫かもです!
    いぴちんさんみたいに仲良しになれたらいいなと思います!ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    • 12月6日
いたち

元嫁さんから、ラインきたなら、向こうも好意的だと思いますが。
旦那さんや、義母さん、お兄さんからしたら、嫌なんでは、ないでしょうか?
もし、お兄さんが再婚したら、ややこしくなるような気がします。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    旦那やそちら側の義家族にはいっさい話してないです!小児科であったことや連絡を地味に取り合ってることも知らないです。元嫁さんも嫌みたいで言わないでねとたまに言われます💦

    そう!もし義兄が再婚した場合少し気まづいなと思います…元嫁さんは義兄が嫌いで離婚した訳ではなく浮気&ほぼ家にいなくて義母とも合わなくて〜の状況が続いて離婚に至りました。だから義兄の近況とかきかれるのでもし再婚なんかしたら嘘つくのもやだなってのがあります😞難しいですね…
    回答ありがとうございました!

    • 12月6日
りんご

元奥様も義家族も、みんな嫌な思いをすると思いますよ。もし、義母や義兄、旦那様が、あなたが元奥様と会って自分たちの愚痴を言っていると知ったら。最悪、あなたが1人除け者になるかもしれません。
私は、主人がバツイチですが義理兄妹が元嫁さんと仲良くしていたらとても嫌ですね。距離おきますね。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    そうですね…。でも旦那含め義家族にはいっさい話してないので連絡とってることや偶然会ったことも知らない状況です。ただ、元嫁さんが離婚したのに私と関わるのが嫌なのかな〜と少し思ってしまって…💦もしこの先も関係が続くならもちろん内緒です!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月7日
sunny

えー優しい方ですね!ライン出来るなんて羨ましいです😥全然誘っていいと思います🙋

うちなんて、割りと近くに住んでるのに、義兄嫁が義母と合わなくて、何故か5年の間に一度しか顔合わせてないし、娘を義兄夫婦の子供達に一度も会わせられないんで悲しいです...💦

この前、会わせたいって言ったら、義両親にも旦那にも濁されました😦家族なのになんだかなあって、最近思います。
やはり縁ですし、会えるなら会って話するのってとても良いことだと思います🙆

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    義母と合わないと中々顔出さずに弟夫婦とも会わなくなりますよね😅まさにうちも同じ状況で、元嫁さんは義実家に同居してて初めは結構顔見れてたんですが、離婚が近かったときは全然顔出しに来ませんでした💦
    私も義母とケンカして分かったんですが所詮、他人だな…と😅そんな他人同士ならまだ元嫁さんの方が理解ある方でした!

    確かに縁だと思います!もう会うこともないと思ってたのが偶然にも会ったので😊嫌がられない限り会ってみようかな〜と!
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    • 12月9日
deleted user

私も全然良いとおもいますよ!!💓
元嫁だけどもうひとりのママ友って感じだしそんなはんなちゃんさんも一々義理家族に元嫁と仲良くしてるなんて言わないと思うしもし、会ってる所を見られたりしても離婚したから接したらダメとかないと思いますよ!!❤
話が合うなら全然良いし愚痴を言ってストレス発散になるんだったたら😆👍
もしそのお兄さん?に新しくできても
それはそれではんなちゃんさんが付き合いしたいと思うならしても良いと思います!!しかも元嫁さんからも連絡くるなら元嫁さんももう割りきってると思いますし😁✋

マメ太郎

みなさんいろんなお考えをお持ちですね!お二人は他人だし、まして家族の縁も切れたわけだから、お友だち感覚で仲良くしたいのは当然かなー。と思います。まして離婚されてから親しくなったというのであればなおさら、出会うべくして出会ったママ友って感じですよね!同性だし、仲良くしたい気持ちはよくわかります。
けど、やっぱり義兄さんや義両親は嫌な気持ちかも。。コンタクトとって会うのはやめといた方がいいのではないでしょうか。。こっそりラインで会話するくらいにしておくかな、私なら。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    そうですね!いろんな意見があって参考になります😊✨
    偶然会うってのは何かの縁なのかなとも捉えられるので私的にはこの先も仲良く仲良くなりたいな〜と思ってます😅💦
    それでもし義家族にバレたらこの先が怖いですね😧旦那にも言えないし…。会おうねって言って中々会わないのが人間?なのですぐには会わないでたまーのLINEが続きそうですが地味に関係を続けていけたらなと思います😄
    ありがとうございました(^ω^)👏

    • 12月9日