※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
ココロ・悩み

母親に対する複雑な感情と子育てへの不安がある女性の相談です。

あーもうまま、ままうるさい。
自分でできることまでまま、ままって。
うるさいしか言えない。
また子供が寝たらごめんねって謝るんだろうな…
ほんとうはこんなこと思いたくないし
年子だから余計に出来ることはしてほしい
でも逆に年子だからあまり甘えさせてあげれない
ごめんね…毎日毎日反省してまた同じこと繰り返す…
ままが1番成長できてないね💦

コメント

deleted user

一緒の年子がいます。
よく分かります。
私も気がついたら求めてることばかりで、怒鳴ることばかりで毎日反省してます。
本当余裕ないですよね。
年子にしたのは親なのに。。
私も1番成長出来てません。
痛いほどよく分かります。

  • あずる

    あずる

    ありがとうございます🙏

    あ〜分かってもらえてありがたいです…
    本当に余裕ないです。心の余裕が。
    なんでこんなにイライラするんだろ
    わからないから怒っても無駄なのに…
    子供は沢山成長していくのに自分だけ
    成長できず変われてないです😭

    • 12月5日
deleted user

うちは年子ではないですが
毎日喧嘩するたび、何かあると
まま、ままです💦
イライラしたりしちゃいますよね( ;´Д`)
毎日、もーいちいちうるさい!
と怒ってしまい、子供が寝てから
ごめんね…
と反省の日々です(>_<)

  • あずる

    あずる

    ありがとうございます🙏
    年子じゃなくても一人っ子だったとしても
    やっぱりみんな同じですよね😭
    うるさいって仕方ないのに!
    ってれいせいになってから思うんですよね💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれですよね💦
    思い返してみると自分もそうだったなぁ
    と思ってしまいました(^^;;
    うちは上2人は小学生と年中ですが
    nanaさんのお子さんは
    まだ小さいから余計に大変でしょうね(>_<)
    いつもお疲れ様です♡

    そして今気付きましたが
    下のお子さん3ヶ月!
    一緒ですね♡

    • 12月6日
  • あずる

    あずる


    そうですよね同じように大きくなったん
    だから自分もこんなんだったんだ〜って笑

    ありがとうございます♪
    ちぃさんもお疲れ様です🙏

    あ、ホントですね!!
    8月生まれですか😊?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆んなが通る道ですね💦笑

    ありがとうございます♡

    8月10日生まれです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 12月6日
  • あずる

    あずる


    え、まさかの息子と誕生日同じです😂💓

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃー♡
    めちゃめちゃ嬉しい(*´艸`)♡笑
    興奮してしまいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑

    • 12月7日
  • あずる

    あずる

    めっちゃ勝手に親近感湧きます🤣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も親近感湧きました♡
    お互い頑張りましょう(*´艸`)♪

    • 12月7日
LOCA

年子育児
本当にお疲れ様です。

私自身が母に
「いつも怒ってごめんね
ママ、〇〇(私)が寝てからいつも
ごめんねって後悔してるんだよ
寝てて気づいてないと思うけど
ヨシヨシして、たくさんチューしてるんだよ
大好きだよ」
と言われて育ちました。

私が母親になった今も
「多分今もこれからも
沢山子供にイライラすると思うけど
寝てる時にごめんねって言ったって
聞こえてなきゃ意味無いからね
ちゃんと起きてる時に伝えるんだよ
母親だって人間だから
弱味を見せてもいい
謝れる親でありなさい」
と言われます(*^^*)

きっといつの時代も
母親は子供の寝顔を見て反省するのでしょうね😣💦

休む暇など無いかと思いますが
横になるだけでも違うので
無理しないでください( ;∀;)
私も寝なくては( ̄▽ ̄;)笑

  • 💗れおりあちゃん💖

    💗れおりあちゃん💖

    返信すみません😧💦
    とても感慨深い話なので、参考にさせて頂きたいと思います!!

    • 12月5日
  • LOCA

    LOCA


    いえいえ(*´-`*)
    子育て難しいですよね
    一人ですら私はもう・・・_:(´ω`」 ∠):_笑

    ちなみに母から
    寝てる時にヨシヨシしてる
    チューしてる
    という話を聞いてからは
    サンタさんを待つ気持ちで
    眠い目をこする日々でした笑

    そして怒られる事にも
    実際「うむ、私が悪い。ママごめんよ、どんまい!」
    くらいの軽い気持ちだったので

    後悔する気持ちは大切ですが
    それで自身を失うのとは
    きっとまた別物なのかなぁと
    最近の私の研究的に思っています😆笑

    って、寝なくては!!笑
    またもや長々と申し訳ございませんでした😥💦

    • 12月5日
  • あずる

    あずる


    ちゃちゃさんもお疲れ様です♪
    そしてありがとうございます😭

    なんか泣けちゃいます😭
    他人からみた母親としての自分が
    例えばダメだなって思われちゃったと
    しても子供からみて最高のままで
    あったらなんでもいいです💦
    自分が母親を誇りに思うように
    自分の子供たちにも誇りに思って
    貰えるように頑張りたいです😭

    プロフィールみさせてもらいました!
    歳が近くて勝手に親近感湧きました🤣

    • 12月5日
  • LOCA

    LOCA


    ホントですよね!!
    木下優樹菜も
    子供にとっていい母親なら
    周りにどう思われてもいい
    と言っていた気がしますヾ(*´∀`*)ノ♡笑

    おおお!
    年齢が近いとは!!
    更に年子育児尊敬します( ;∀;)
    頭が上がりません・・・😥💦💦

    • 12月5日
  • あずる

    あずる


    そうなんですね♪
    やっぱり他人にどう思われるかより
    子供にどう思われるかですよね💦
    子供とって良ければ他人なんて
    自分が育てる訳でも私にそだてて
    貰うわけでもないので…笑
    って感じです🤣

    いやいや2人いてもまだまだ未熟です😭
    私より後に産んだままさんに教わることも
    沢山あります🤣
    多分1つ上だと思います♪

    • 12月5日
  • LOCA

    LOCA


    イヤイヤ期もそろそろ始まってきてますよね?( ;∀;)
    想像しただけで発狂しそうです😥
    でもお子さんは歳が近いと
    楽しいでしょうね( ´艸`)♡

    私が一つ上ですかね😆👍
    それとも私の一つ上かな?😆

    明日もお互い頑張りましょう😭💕

    • 12月5日
  • あずる

    あずる

    既にイヤイヤ期なんですそれが!!笑
    大好きなお風呂もいや!オムツ変えるのもいや!
    ご飯もいや!全部いや!です😭
    もう怒りすぎて怒鳴りすぎて虐待って
    思われそうで怖いです💦
    実際ウザがられるくらいベタベタしたりもします🤣

    弟大好きなので想像以上にベッタリしてます😊
    泣いたら私より真っ先に弟にかけつけます🤣

    ちゃちゃさんが私より1つ上です♪

    頑張りましょうーーー💓💓

    • 12月5日
  • LOCA

    LOCA


    うちの子も凄いです(=_=)
    何より食べない( ̄▽ ̄;)
    栄養失調になるんじゃないかというレベルで
    本当に食べないです( ̄▽ ̄;)笑
    イヤイヤ期きついですよね😥💦

    10代!!既に羨ましいです😅笑
    成人式が憂鬱です( ;∀;)笑

    おやすみなさい☆

    • 12月5日
  • あずる

    あずる


    同じすぎてびっくりです😳
    え、大丈夫なの?って位に…
    ただでさえ小さい方なのに…

    まだまだ10代なんですけど
    もう中身はばばあです🤣
    成人式!!もう少しですね😭

    おやすみなさい♪

    • 12月5日