※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

義理の母親が勝手にファーストシューズを買ってくれた。自分で選びたかった。皆さんも同じような経験ありますか?

義理の母親がファーストシューズ勝手に買っちゃったみたいで。お金出してくれるのはありがたいけど自分らで選びたかった…
どう思いますか?
皆さんのとこもこんな感じですか?

コメント

ちゃん♡

わかりまーす!
うちは辞めてくれましたが。
ただファーストシューズってぴったりなものを履いた方がいいといいますがサイズあってますか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

まだどんなファーストシューズか見てなくてサイズあってるかわからなくてw

• 12月5日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

そうなんですね!
    ファーストシューズは測ってもらったり見てもらってから買った方がいいのでサイズ見てもらったついでに自分で買って2番手に使われたらいいと思います。

• 12月5日

ちゃんと聞いてから買ってくれます!

サイズはぴったりのですか?
大きめだったらサイズが大きかったと言って自分たちでファースシューズかってあとから履かせるのはどうですか?😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

買った靴がサイズがまだ分からなくて。。
    まだ靴どんなのか見てなくて💦

• 12月5日

それは嫌ですね。
足を測って買いたいですよね…。
うちも1歳前に足のサイズとか聞かれましたが、まだ歩かないのでいいですって伝えました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

嫌です…
    サイズは聞かれたけどまさか買うとは思いませんでした💦

• 12月5日
こたつむり

私もファーストシューズ選ぶの楽しみにしてたんですが、実母の会社の方(女性でかなりよくしてくれてる方)が、出産祝いとしてオムツとともに買って送ってくれました😭
義母じゃないけど、ファーストシューズは自分で選びたいですよね💔
私は自分で買ったものを初めては履かせて、そのあといただいた靴履かそうとおもってます(*´꒳`*)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ファーストシューズ選びたいですよね‼︎

• 12月5日
  • こたつむり

こたつむり

選びたいですっ😭
    ずっと転んでた子どもが、歩くようになって初めて外で履く靴ですもん❤️
    ここまでの記念すべき日の靴は自分たちで子どものこと考えて選びたいです✨✨

• 12月6日
ぼよよん

うちも近々義理の母親に買ってもらう予定ですが、サイズもあるのでさすがに勝手には買われないかなー!
でも、ママ友さん数人にどこで買ったのか聞いたら、8割くらいの人が『貰った』とか『お下がり』って言っていてビックリしてます。
義理のお母様には『サイズが合わなかったので』ってことにして、お気に入りのやつ買っちゃってもいいんじゃないですか?(^^)

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
いきなりプレゼントされたので驚きました💦しかも長く履けるようにとサイズがでかい💦

デザインも水色と黄色と個性が強めの感じで、、

なんか、、サプライズでとか言われましたが自己満だな〜と思いました😅聞いてほしかったです(*´Д`*)

ぴっぴ

出産祝いに義母個人からファーストシューズ貰いました笑
結果サイズが合わなくて一度も履くことなく自分達で買いました❤︎
早く売りたいなぁしか考えてないです(*´ω`*)笑
2人目もファーストシューズ送る気らしいですが受け取っても履かせません❤︎

クリコ

うちは、娘の時はあったのに、息子のはスルーで『お姉ちゃんは買ってもらったけど息子くんのはないから、母さんと買いに行こうね❗️』ってイヤミ言ってしまいました(笑)
しまいには、義叔父に買われてしまったので、お前からはいらねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってなりました💦

いろは

最悪ですね💧
うちは距離置いてるからそんなことはありません。
でも、距離置いてても知らない近所のお古の服がでかい圧縮袋(2つ)パンパンに入っていた時はぷちーん来ましたwww
あとは、別に頼んでないけど親戚のお風呂のベビータンス(これは助かりましたが)、哺乳瓶、ミルク用お湯ポット(これも助かりました)、哺乳瓶レンチン用グッズ(これも助かりました)など色々貰ってきました💧
新し目ですが、代々受け継がれた?ベビードレスも💧💧