※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊活

都内で不妊治療を考えている方への鍼灸の経験についてのお話を聞きたいです。

都内の、不妊を目的にやってる
鍼灸など行っていた方いらっしゃいますか?行こうか悩んでおりまして、
経験してた方、してる方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです(^-^)

コメント

まーたママ

都内の鍼灸院に通ってます。
まだ二人目の妊活を始めたばかりなので、不妊とは伝えていませんが、生理不順と妊娠希望という相談はしました。

まだ妊娠はできてませんが、生理不順は整ってきましたし、生理痛やPMSも改善されてます☆

• のんたん

のんたん

さっそくの御返事ありがとうございます!!まだ、通われて間もないのですか?でも、目に見える効果があるなんてすごいですね(;_;)わたしも、地元の有名?な鍼灸に昨日行ってみたんですが、ん?σ( ̄^ ̄)?っておもうところがあって…。(笑)効いてるのか、ちょっとよくわからなくて💦💦お値段もそれなりにするので、やはり実績?クチコミを大切にしてほうがよいのかな…と思い、聞いてみました(;_;)

• 12月5日
  • まーたママ

まーたママ

週1回ペースで、4ヶ月くらいになります。
    生理不順は本当に酷かったのですが、1ヶ月くらいで整ってきました。

私のところは治療院となっていて、鍼灸と整体を合わせてやってくれます。

私は、お腹、ひざ下、足先、首、肩甲骨まわり、背中、腰に鍼をしてもらい、整体で体の歪みをとってもらっています。

ただ始めは、効果の出方を見るために、鍼は少なめだったと思います。
    先生からも、体が少しだるくなってから効果がわかるようになることもありますと言われています。

通うきっかけが、毎月ギックリ腰になる程の腰痛と頭痛だったのですが、この4ヶ月は腰痛知らずです!

私のところは、不妊専門ということではないので、いろんな方が来られてますが、先生からは妊娠する方も多いよ〜と聞き、継続するつもりです☆

• 12月5日
  • のんたん

のんたん

わ~すごいですね(;_;)
    そんなに!!!!お値段どのくらいされますか?わたしのところは、7500円です。。
    よければ、そこの鍼灸院お名前おしえていただくことは可能でしょうか?

• 12月5日
  • まーたママ

まーたママ

7500円ですか!?
    私のところは3890円です☆
    初回だけ初診料があったのですが、1500円くらいだったと思います。
    北区のアクアバランス治療院というところです。

• 12月5日
  • のんたん

のんたん

おはようございます!
    安いですねびっくりしました!!!
    おしえて頂きありがとうございます😭❤さっそく、調べてみます!!!

• 12月6日
のんたん

ちなみに、その鍼灸院も25年と長く、不妊治療してる方が大半のようらしいですが、昨日は、お腹と鼠径部しか針を刺さず、電気ながして体にお灸ってかんじで、腰などにはやらなくていいの?!っておもったんですが、、まーてママさんの通ってらっしゃる鍼灸院もそんな感じなのでしょうか??

スマまるき

新宿に何件もありますよ!
私はセキムラ鍼灸院に通っていました。鍼灸だけでなく、血流改善のためにカッピングもして、通い始めて3ヶ月くらいで妊娠しました。つわりが落ち着くまで通っていました!
1回5700円で少し高いですが、医療費控除の対象ですので毎週行って身体ポカポカになって帰ってました。

新宿 不妊 鍼灸  で調べるとたくさん出てきますよ、見てみてください☆

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    先程、調べてみました!
    こちらは、カッピング、針を含めて
    5700円なのでしょうか?
    妊娠されてる方が、多いみたいですね(^-^

• 12月6日
  • スマまるき

スマまるき

カッピングは別で回数券を買ってました。1回2000円かな?また二人目の妊活で再開しようと思ってます!

• 12月6日
  • のんたん

のんたん

詳しくありがとうございました(^-^)
    近々行ってみたいとおもいます!
    お互い、妊活頑張りましょうね!

• 12月7日