※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
その他の疑問

ずっとすごく気になっていたのですが 誰にも聞けなくて…(>_<) アンダー…

ずっとすごく気になっていたのですが 誰にも聞けなくて…(>_<)
気を悪くする方がいらしたらごめんなさい🙇💦💦

アンダーヘアのことですが、全部ないよ!って方いらっしゃいますか???

わたしは以前 全身脱毛した際に少し処理しましたが、まあ普通にあります。
でもいろいろ調べていると、生やしたままなのって日本人くらいなようで…
メリット・デメリットを調べてもないほうが清潔面や匂いなどの面でもメリット多いみたいだし、悩み始めました(*´;ェ;`*)

でもずっと妊婦検診のときとか出産のときとかツンツルテンって恥ずかしいし…って思ってました(>_<)
いまは妊娠中なのでどうにかできるものではないですが、最後の妊娠なので終わったら処理してしまうか…
実際、全くないと温泉とか恥ずかしいのか…

実際にアンダーヘアを全て処理した方っていらっしゃいますか???
普段はいいとして、旅行のときとか恥ずかしかったりしませんか???

コメント

りんご

つるつるははずかしいです!!

• ぱた*

ぱた*

わたしもそう思うのですが、メリットをいろいろ調べたら いいなって思ってしまって(^-^;
    なので実際にやられてる方にお話聞きたくて🌼

• 12月5日
  • ぱた*

ぱた*

ありがとうございました\(^^)/

• 12月5日
Himama🐣

生まれから一昨年までは恥ずかしながら一切手入れしたことが無かったです!
ですがパンツから毛がはみ出てるのが気になり24歳にして初めて脱毛に行きました!光?レーザー脱毛だと自分で剃ってから行かないとダメみたいで、あそこを自分で剃るなんて考えただけで怖かったのでとりあえずブラジリアンワックス行っちゃえと思い行きました!デザインするのが逆に恥ずかしかったのでツルツルにしてもらいました!
正直誰かに見られることを考えたらめーっちゃ恥ずかしいと思いましたが、それが無ければ毛がないのがすごく楽でした!
特に生理の時!!
旅行は処理して2ヶ月すぎてから言ったので1.2cm伸びた状態で行ったので毛がありつつボーボーではなくて逆によかったです☺️
しばらく仕事が忙しかったりして行けなくなったんですが妊娠して後期にまた行きました!出産の時剃られるのが怖くて(笑)
ツルツルになった次の検診の時に剃られる前にブラジリアン行ってきました~あははーって自分から申告したらえ?どれどれ?って助産師さんから先生からみんなにブラジリアンワックス?痛かった?って興味津々に聞かれて逆に和んで気まづい空気にはならなかったです!
あ、すみません長くなりましたが私はやって良かったかなと思いますね♪

• ぱた*

ぱた*

わ~!(*^^*)
    初めてツルツルの人に出会えました!!笑
    そしてブラジリアンワックスって日本でもできるものなんですね←無知すぎて…笑
    わたしもデザインは恥ずかしいのでやるなら全剃り!って思います😁
    ブラジリアンワックスって、何回くらい行っておいくらくらいかかるものなんでしょうか???( ☆∀☆)
    自己申告いいですね(*´ω`*)🌼
    わたしも妊娠前にさっさとやっとけばよかった~!( *゚A゚)
    生理のときのことも含めて、衛生面を考えてもやはりツルツルに心が傾いてます。笑

• 12月6日
  • Himama🐣

Himama🐣

思い出した頃に返信すみません💧
    私も最初ブラジリアンワックス?なんだそりゃから始まりました(笑)なので全然大丈夫ですよ🙆
    普通は1ヶ月ペースで行くのがいいみたいですが私は2ヶ月1回がいいなと思ってます!あんまり早く行き過ぎてもお肌に負担かかりますし、かと言って何ヶ月開けると今度伸びすぎて痛くなるかなと😫
    高いところだと1回6.7千円で私が行ってる所は一律4500円なので場所やクリニック?によって様々みたいです!
    永久脱毛ではないので1回だけツルツルにしてみたらどうでしょ?嫌でしたら1、2ヶ月我慢すれば元通りになりますしね🙆

• 12月7日
  • ぱた*

ぱた*

いえいえっ、ありがとうございます!(*^^*)🌼
    1、2か月に1回ペースでいいんですね\(^^)/☘️
    そして…永久脱毛じゃないんですね( *゚A゚)
    そしたらはえてくる頃チクチクがかゆそうですね😁!
    ちょっといまから本気で調べてみます✨✨笑

• 12月8日
  • Himama🐣

Himama🐣

こんなのにベストアンサー選んで頂いてありがとうございます😊
    いくペースは自分で決めれるので良きです(笑)
    それが剃ってるのと違うのでぜんっぜんチクチクしません!なんならふわふわの柔らかい毛から生えてきます💁
    ぜひぜひ調べてみてください☺️
    長々と失礼しましたm(__)m

• 12月9日

私も普通に生えてるので、答えになりませんが💦
外人さんが温泉に入って来た時、生えてましたよ!
長方形に綺麗に整えてました!
全部は、日本だと恥ずかしいですが、整えるならいいかなと思います。

• ぱた*

ぱた*

いえいえっコメントありがとうございます✡️!
    長方形ですか…!( *゚A゚)
    わたし「外人さんは処理してる」=「ツルッツル!」って思ってましたが、生えたい放題の無法地帯ではなく 少し形をいじるだけでもきちんと処理してるうちに入るんですね✨!!!
    なんか勘違いしてました😁笑

そしてネットだと意外とツルツルの人多いって見たけど、やはりツルツルはなかなかいないんですね🤣笑

参考になります♥️
    ありがとうございます☘️

• 12月5日

退会ユーザー

今までツルツルは見たことないですね😂
    外人さんは、かなり細い長方形でした(笑)1.2センチくらいです!割れ目を隠す程度で、衝撃的でした!
    スラッとして、色が白くて、毛の色素も薄かったので、かっこよく見えました😄

• 12月5日
  • ぱた*

ぱた*

割れ目を隠す程度…!!( *゚A゚)
    なんだか想像したらおもしろいですが、外人さんならかっこよさそうですね…☘️!
    やはり日本人の黒い毛じゃ おしゃれはたのしめなそうですね…😁笑
    ありがとうございます✡️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は自分でですがかなり処理した事がありましたが違和感がありました。
普段ボーボーなもので、パンツとの間に毛のワンクッションが無いと感触が…あと下着も汚れやすくなったように感じました。それも毛が受け止めていたのでしょうかね?
病院に行く時は少しカットして整えてます。あまりにも毛が長いので。

• ぱた*

ぱた*

ああっ、感触も違うんですね…🤣!
    毛が吸収してくれていたということは…
    やはり毛がボーボーだと汚れや匂いがたまりやすいってことなんですかね(^-^;

カットですか!( *゚A゚)
    カットすると、その毛がチクチクしてかゆくなりませんか???
    昔ずっと新体操をやっていて、レオタードから出ないように少しカットしたこともあったのですが後がかゆくて( ̄▽ ̄;)

• 12月6日