※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

乳腺の詰まりに悩んでいます。揚げ物やラーメン、アイス、お菓子を毎日食べてしまい、欲に勝てません。詰まりにくい方法を教えてください。

乳腺が詰まりやすいタイプで…。でも、ダメだと分かっていても、揚げ物、ラーメン、アイス、お菓子がやめられません💦💦ほぼ毎日普通に食べてます…💦欲に勝てません…。勝つ方法や、これすると詰まりにくいなど…アドバイスお願いします(>_<)

コメント

みー

ハーブティーいいですよ!
友達は食べたいから
詰まらないように飲むっていってました!

おいなり

詰まりにくくするハーブティーがありますよー!
ママ友が1人目でよく詰まり、2人目では予防で飲み一度も詰まらなかったと言ってました!

ネットで検索すると出てきます!

みるめいく

私は食べないことでストレスになるなら食べていいと思いますよ!でもあまり取りすぎるといけないのでほどほどに量をきめたりしてはどうですか??

すももん

乳腺詰まると辛いですよね(;_;)
私も溜まり乳で苦労してます。。
甘いもの食べたくなりますよね!わかります!!
シコリが出来て激痛で辛かった時、助産師さんに葛根湯飲んで!と言われました。血流が良くなり古い乳が流れやすくなるそうです!
予防として、飲ませる前に乳を上下左右に軽くマッサージしてピューっと出るまで乳首を柔らかくしてから横抱き、フットボール抱き、縦抱きでまんべんなく飲ませると詰まりにくくなりますよ(*^^*)
もしシコリが出来たらシコリが出来てる所に赤ちゃんの下あごが来るように吸わせて、最悪の場合は四つん這いで飲ませると取れるらしいです(笑)

ストレスが一番詰まりやすくするそうなので、助産師さん曰く「おっぱいは正直よ!」だそう(笑)
大変な毎日だとは思いますが、お互い頑張りましょう(^o^)

みしぇる

お気持ち分かります😂ジャンクなものほど食べたくなるんですよね💦
ただでさえ授乳してたらお腹空きまくりなのに😅
私は、自分ひとりの体じゃないんだ、と思うようになって我慢出来るようになりました。
栄養のあるものを食べて、それを我が子にも届けてあげたいなぁ、と。
あとはハーブティー良いですよ😊
リラックス出来ますし、温かい飲み物を飲むと食欲も落ち着きます✨

ドラえもん

自分は買わないようにしてます…😅
この前旦那さんがたまにはアイス買ってやるよって言ってくれて買ったくらいで😥

自分の為に買うなら…子どもの服とかに使おう…。って我慢します(笑)

でも我慢しすぎは逆にストレスになるから、たまに自分へのご褒美としてはいかがですか😌💓