※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

義理両親に子供を預ける頻度について相談したい女性がいます。義理両親が子供を無視していたが、最近になって興味を示し始めたことに複雑な気持ちを抱いています。子供との大切な時間を守りたいと思っています。


義理両親と同居しています。
同居している方、我が子を義理両親に預けて
寝かせる頻度を教えてください。

一昨日くらいに義理父が
下の子と一緒に寝たいと言うので、
生まれてから一度も寝ていなかったので
いいですよ〜と預けました。

義理父と義理母は一緒に寝ています。

そして義理母がセミダブルの布団なので
そこに下の子を寝かせたみたいです。

それはいいのですが…
今日、義理母がいきなり下の子と消えました。

どこ行った?と旦那と探すと、
義理母と共に義理母たちの寝室に…

いや、寝かせようと思って、と。
わたしは聞こえるようにこの間寝たばっかりじゃん、と。

それでも聞かない義理母。

ムカついたので旦那に、
下の子連れてきて!一緒に寝かせるよ!
と怒鳴りました。


上の子の時もそうでした。
そして一度喧嘩したんです。

わたしは、子供が小さいのは今のうちだし
私たちだって子供と寝れるのは今しかない。

その時間を大切にしたい。

週一で義理両親と寝るのですら多いと思うんです。

月一とかならわかりますが…


だいたい、言わせてもらいますが、
義理両親は上の子が大好きで、
下の子が生まれても下の子には興味がありませんでした。

みんな大泣きしない限り抱っこはしない、
いつもわたしが下の子を抱っこしてあやしていました。

上の子は寝る時、ママじゃないと嫌がります。

最近になり下の子は笑ったりお話ししたりするようになって、みんな下の子を構い始めました。

腹立ちません?あんなに無視してたのに。
今更なんなの?って感じです。

大変な時にわたしが世話したくせに
楽になったらちょーだいって図々しいにもほどがある。



コメント

*茶子*

すごいわかります!うちも上の子の時より下の子は放置な感じがします。
上の子がグズって私があやしてて、下の子もグズり出しても助けてもらえない時もあります。しぱらく泣いてから、どしたの〜?とか言って来られてもイラッとしてしまいます( ¯―¯٥)
そしてうちは一度も義両親と寝かせたことありません!逆にビックリしてしまいました💦ぬんさんの所はそんな頻繁に寝るんですね💦私なら嫌です(´×ω×`)まぁ夜中に授乳もしてるので無理ですが。
ちょっと図々しい義両親ですね。

  • ぬん

    ぬん

    最近お話ししたり喋るようになったからって可愛がり始めてほんと腹たちすぎてムカつきます😂
    わたしもすごい嫌なので、ある程度は断ってますが、言って来る頻度がありすぎて…義理母は実親と同居してて、旦那が義理母の実父とずっと一緒にいたらしいんです。だからいいでしょ?的な感じらしいんですけど…わたしは親子の時間大切にしたいです。はー、義理母嫌いです😢(笑)

    • 12月5日