※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

離乳食用スプーンの量やスプーンの種類、裏ごし器の購入場所について教えてください。

離乳食用のスプーンであげるときは何グラムとか計ってあげるんですか?

コンビの離乳食セットみたいなやつをもらったんですけどそれについてるスプーンで1さじでいいんですか?ものによってスプーン変えたりするんですか?

あと裏ごし器は100円ショップで売ってますか?😞

コメント

もも

グラムは測ってないです( ´罒`*)✧"

うちもコンビのスプーン使ってます♡
小さじ1は、子供用スプーンではなくて軽量スプーンの小さじ1あげてます( ˊᵕˋ* )

裏ごし器100円ショップにあるか
すいませんー( ・᷄-・᷅ ) わからないです💦💦

‪‪❤︎‬

軽量スプーンの小さじ1で5グラム、大さじ1で15グラムなのでそれで計算してます😊✨
離乳食スプーンの1さじじゃないですよ😅💦

裏ごし器売ってますよ😃

年子👧mama

グラムじゃなくて計量スプーンの小さじで測っています☺️

100円ショップの茶こしでも裏ごしは代用できるみたいですよ(*^^*)

チポメイ

計ってません(^ ^)
離乳食講習会の時には離乳食用のスプーンで1さじでいいと聞きました。小さじかと思ってましたが。そこは厳密にしなくていいところだと思います。