※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆちゃん
妊娠・出産

旦那から傷つく言葉を受けてしまい、悲しみと怒りでいっぱい。仕返ししたい気持ちもあるが、育児疲れで辛い。

本当に本当に腹が立ちます💢
愚痴らせてください😢
旦那はもともとデリカシーの無い人で
悪気なく傷つく言葉を言ってきます。

さっき赤ちゃんとお風呂に入っていたら
私の胸を見て「本当に垂れたね〜」と
笑いながら言ってきました。
思わず泣いてしまった私に旦那はびっくりして
オロオロ。ひたすら「ごめん」の繰り返し。
いつもなら聞き流せますが、
育児疲れでそんな心の余裕がありませんでした。
「よくそんな傷つく言葉平気で言えたね。
謝っても絶対許さない。最低の旦那だね。」と
言ったら半泣きで「本当にごめん。」

私の心が狭いですか?
腹立たしいのと悲しいので胸がいっぱいです。
何か仕返ししてやりたいです。
赤ちゃんの為にもこんなモヤモヤした状態で
育児したくないのにな...💧

コメント

deleted user

悪気なく、男の人って言いますよね。だからこそこのやり場のないイライラ!悲しみ!わかります…

心狭くないですよ。毎日育児お疲れ様です(´౪`)

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    もうどこにこのイライラと
    悲しみをぶつけたらいいか分からず
    思わずママリに愚痴っちゃいました😢

    ありがとうございます😢💓

    • 12月5日
みの

何気ない言葉かもしれませんが、こちらからするとイライラする言葉ですね。
旦那さんより育児頑張っているこっちに対してデリカシーが無いかと思います。
かわいいかわいい赤ちゃんを見て癒されてください。
赤ちゃんにはあなたが最高のお母さんなんです。頑張って出産して、大きくなってほしくて母乳をあげてますよね。
あかちゃんが垂れるぐらい頑張って母乳を飲んでくれていることは嬉しいことだと思いますよ。
慰めになってないかな。

あいたそ

イライラするのも分かります!

でもまだいいじゃないですか😂

私なんか毛深い、デブ、乳首が黒いとか色々言われますよ😂

まぁ冗談だろうし明るく飛ばしてます😂

もう、自分からほらね垂れてきたとか笑いにした方が気が楽ですよ!笑

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    明るく飛ばせたらいいんですけど
    真に受けてしまって...😢
    あまり気にしない方がいいですよね💧

    • 12月5日
みずき@年子姉妹ママ

心狭くないです!
ひどいです!

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    旦那に言ってやってほしいです😢笑

    • 12月5日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も初め乳首黒くなってきて
    ショックだなーって思ってるときに
    まっくろくろすけやん
    とか言われて同じく泣きそうになりましたが
    男は体の変化ないから妊娠したって実感ないからかわいそ
    女の特権だよね〜ってお腹にむかって言ってやりました笑

    • 12月5日
ドキンちゃん

狭くないです!!
私も同じこと言われたら泣きます(;_;)

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    ですよね💧久々に泣いちゃいました😢

    • 12月5日
deleted user

私の旦那もそんな感じです(笑)
そして言われたら、私も泣いて同じような事言うと思います(笑)
垂れたり、妊娠線出来たりはなりたくてなったわけじゃないのにそんな事言われたら腹たちますし悲しいです。
心が狭いとは思いません!

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    気にしてる事だったので余計悲しかったです😢💧

    • 12月5日
●

冗談半分で旦那さんは言ったのかもしれませんが、産後の疲れが溜まってきてる時に、デリカシーなさすぎですね。😭💢

女の人なら、自分の垂れた萎んだ胸とか、肉が残ったお腹とか、みんな少なからず気にしてるし、自分でも嫌だなって思ってると思いますし、一生懸命産んで母乳あげたりしてるのに、冗談半分で言われたとしても、ぶん殴りたくなりますね😆💢💢💢💢

一生許さない💢💢と言ってやりましょ😁💢💢

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    本当にデリカシー無いんです😢
    ぶん殴ってやろうかと今も思っちゃってます😢💢笑

    • 12月5日
さぁちゃん

分かります(′;ω;`)
私もお腹の肉とかつまられて「痩せたら」って笑いながら言われた時があります…
心が狭いなどそんなことないです。
ママは育児に家事に1日をてんやわんやで過ごしてます‼‼
そんなのも分からないで傷つく言葉を言った旦那さんが悪いです…

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    自分磨きしてる時間なんて
    無いですよね😢💧全く理解してないです!

    • 12月5日
はじママ

心狭くないですよ。
のゆちゃんさんが言った通り、よくそんな言葉平気で言えたねってかんじです。
ありえない。
一緒に説教してやりたいです。

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    一緒に説教してやってください😢笑

    • 12月5日
なぉ

私も出産してから、何だかメンタルが弱くなってしまって…笑って冗談で言われても前のように受け止められなくて😢なんなんでしょうかなね⤵

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    ですよね😢なんだか冗談を真に受けてしまうようになってしまいました💧

    • 12月5日
きらきら

育児お疲れ様です😌
なりたくてなった訳ではないのに…失礼すぎますね💧
仕返し…(*¯ω¯*)私はそういう時は、ご飯とかで地味に仕返ししてますょ 笑

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    なるほど!笑 明日のご飯は手抜きしまくっちゃいます😢

    • 12月5日
ドキンまま

もう笑えないですよね!!
育児おつかれさまですっ!!
私も昨日、ほんと太ったなー。元々太る体質なんだな!とか言われて笑えなかったです!!
変化したくて身体が変化したんじゃないわ!!ってなります!

sooooooo

旦那サンが悪いです(◦`꒳´◦)🔥
初めての育児で毎日頑張っていっぱいいっぱいなのにそんな言葉言うなんて信じられません(◦`꒳´◦)🔥
あたしだったら反省するまで子供に触れさせません(◦`꒳´◦)👊🏻💢

m*

それは旦那が悪いです。
私も同じこと言われたらかなり怒ると思います。
なりたくてなったわけじゃないのに!
そんな風になるぐらい、育児を頑張ってるって事なのに!
いらんこと言う暇があるなら、感謝の言葉や労いの言葉をかけるぐらいの気遣いしろよって話ですよね😤

さくら

産前産後に言われた言葉は1番傷つきますしのちのちよく思い出しますよね。
全然心が狭いなんて思いません。
むしろ自信を持って言い返してもいいくらいですよ。
身を削って子供を産んだんだから。
産後ボロボロになりながら本当に毎日の育児お疲れ様です。

ptwwmjgd

全然狭くないですよ。
私も同じ立場だったら許せません。どういうつもりで言うんですかね。相手がどう思うのか考えないのかな〜。
うちの旦那はデリカシーはまだある方だと思いますが、それでもたまに傷つくようなこと言う時あります。悪気がないのが余計にイラつきます。
母親が必死に家事して育児していることを理解しているなら絶対そんなことは言わないはずです。

むかい

初めまして!私も生後2ヶ月の娘を育ててます☺️
読ませてもらって、うちの旦那とそっくりすぎてコメントしてしまいました…。
うちの旦那も、乳首黒くなったなー笑とか太ったねー前はそんなじゃなかったのにー等々言ってきます…
その他にも色々デリカシーない発言だらけです
完全に心が折れて家事なにも出来なくなって本当に赤ちゃんに申し訳ないです。。
心が狭いなんてことはありませんよ😢
赤ちゃんのために24時間気を張って頑張ってるんですから、不安定にもなります。

私は仕返しとして何も言わずにプチ家出かまして帰ってからも二日間シカトしました…

こんな気持ちで赤ちゃんに接するのって申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね…。お気持ち、痛いほどわかります。
ずっとお腹の中にいた分、お母さんの気持ちは絶対に赤ちゃんに伝わってます。
今回みたいに思ったのは全部旦那に言って、本当にあまり無理はしないでくださいね、、

ママん☺︎

ムカつきますよね😤
私もよく言われます。
冗談とわかってはいるものの
子供は親を選べないもんねぇ〜って言われた時カチンときてキレてしまいました😭笑
そんな日はご飯適当にしたりささいな仕返しして乗り切ります。

(´。・ω・。`)

心狭くないと思います!

いくら冗談や軽い気持ちで言ったとしても、出産や育児を頑張っているからであって、口に出す旦那さんが悪かったと思います!!

笑ってごまかせる言葉とそうでない言葉があると思います!

私もついこの前「みてーこんなにお腹大きくなったよ!」とお腹を見せたら、妊娠線がや正中線ができてるので、「うわ、線やばいな。」と一言言われカチンと来て悲しくなりました。

妊娠や育児で女性の身体に変化が起きるのはみんな同じだし本人が1番分かってるのに女性としてそのような言葉を言われるのはキツイですよね(*_*)

女性の立場にならないと分からないんでしょうね😭

ちゃお

最低です。
あたしでも泣いてしまうし
思ってても言われたくない。
ひどすぎる😒
口もきかない
ご飯作らない
ほっときますね

ゆうたん

私もボロクソですよ😂
出産前後ドス黒乳首とか汚い母乳出してとか。
おっぱい見せてってゆうから見せたら汚な!とか笑いながら言われましたよ😵
産院でもらったたまごクラブにパパがママに言っちゃダメなことって特集があってそうゆう体の変化を言っちゃダメって書いてあったから見せながら説教したりしましたけどね。
それでも好きだから大丈夫だよって抱き締められたから許してしまいました(。・ω・。)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    追加すみません。
    旦那さん半泣きでごめんって謝ってくれたんだし反省してそうだから許してあげてもいいと思いますけどねぇ🤔
    これ以上したらご主人がかわいそうかも💦

    • 12月5日
deleted user

私なんか、ボクサーみたいやな。
乳首黒くなったな。垂れたな。って
上2人の妊娠時から言われてます笑

悔しいので、毎回体重も産後
産前の体重まで落としてます😆

中年太りしたりハゲたら
同じように言ってやります笑
自分だって将来ハゲだよね。って
何かムカつく事言われた時言ってます笑
凄い気にしてて笑えます笑

一生懸命産んで毎日育児してるのに、
言われたら殴りたくなりますね😖
男はほんとデリカシーないですよね 。。

あや

うちの旦那も先週
私のお腹の肉つまんで太ったね!
満面の笑みで。笑
そして私が怒ってることに気づかないで
息子より早く9時に寝ました。
ほんと殺意湧きました🤔🤔💭
ただでさえ帝王切開の傷痛いのに
心にも傷を作られました😤

cinnamon

私も言われまくってます。
デブ、おっぱいが小さいのでチッパイ、老けたねなどたくさんありますが、うるさぁいって騒ぎ立ててるのを見て笑ってます😅
もう、怒る気力も失せます😲

amiii

頑張って育児してる証拠じゃないですか!!私が旦那にそんなこと言われたら、しばらく口聞かないです💦
自分のことよりもお子さんのことの方が今は優先ですよね!それって素敵なママだと思います!