※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

授乳中に噛まれることが増えて困っています。対処法はありますか?

完全母乳で5ヶ月のこどもを育ててます!
最近下の歯が生えてきて授乳中に噛まれることが増えました。
痛すぎて今まで幸せな授乳の時間だったのに今では恐怖の時間でしかありません
何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

リコ

かんじゃダメだよって、真顔で言いつづけるしかないですね😅😅😅
叫んだりすると面白がっちゃうみたいです😅😅😅

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(´;ω;`) 痛すぎて痛いー!って叫んでました!
    言い聞かせてみますね!

• 12月5日
  • リコ

リコ

私も辛くて、どうしてますか?って保育園の先生に聞いたので😅😅😅
    聞いた時期が遅かったので、私は、もう無理でしたが…

• 12月5日
  • ちー

ちー

根気よく言い聞かせてみますね♡ありがとございます!

• 12月6日
みは

よく鼻をつまむって見かけますが、そんなことしなくても痛い!って少し強く言ったらやらなくなりましたよ🙌
その後私が他の人と話してたり、別のことをしてると噛むようになったので、それはごめんねと伝えて、娘に集中するようにしたら噛まなくなりました。

• ちー

ちー

気持ちを真剣に伝えることが大事なんですね!
    そうしてみます!ママに自分のことだけを見てほしいですもんね!
    ながら授乳はしないようにきをつけます!

• 12月5日
おむすび

私は噛まれたら即授乳終了してました🤱
それでも傷ができたので、キズパワーパッドさんにお世話になりました😂

• ちー

ちー

まだ離乳食も始めてすぐで栄養は母乳でとっているのでしっかりおっぱいが飲めないのも心配ですが噛まれたら離すということもしてみたいと思います!

• 12月5日
ハル

よく鼻つまんでおっぱいを救出させてから、噛んだら痛いからダメと教えてました😊だんだんしなくなりました😊

• ちー

ちー

返信ありがとうございます! 鼻をつまむんですね!
    やってみます!

• 12月5日
アキラ

痛い!駄目だよ!はーい、おっぱい終了ー!で、噛まなくなりました。
でも、忘れた頃に噛み噛みブームが再来するので、その度に教えてます。
うちの子は、噛んだときは思いっきりおっぱいを顔に押しつけたら、息苦しいからか自分から離してくれましたよ😃

• ちー

ちー

やっぱり言い聞かせることが大事なんですね!
    夜中の授乳で赤ちゃんが寝ながらおっぱいを飲んでいる時も言い聞かせて途中でおっぱいやめたりしていましたか?

• 12月5日
  • アキラ

アキラ

夜中も一緒でしたよー。ただ、うちの子は夜中はあまり噛まなかったです(^^;)昼間に面白がって噛んでくるタイプでした。おっぱいで鼻ふさいだら、苦しいのかすぐ口開けてくれました。

• 12月6日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    ありがとございます!
    試してみますね!

• 12月6日