※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

グーンのおむつを使っている方いますか?男の子で太ももに跡がつくのでMサイズにしています。パンツタイプはテープタイプよりきつそうで気になります。パンツタイプはそういうものでしょうか?

グーンのおむつ使ってる方いますかー?
現在8キロくらいの男の子です😊
太ももがパンパース等だと跡がつくのでグーンのMにしました🙂テープタイプはいい感じなんですが、パンツタイプにしてみたらなんだかテープタイプよりきつそう🤔気のせいですかね?パンツタイプはそういうもんですか?😂

コメント

ジャンジャン🐻

グーン小さくなりましたよねー😅

メリーズのが伸びる印象です😊

• cactus

cactus

メリーズも肌に合わなくて😢
    残念です☹️

• 12月6日
きゃみじぇら

私もパンツの方が小さいような気がしてました。
娘は太ももが太いのでパンツだと跡がくっきりで可哀想な感じです。
テープだとそこまで跡が残らないんですけどね…

• cactus

cactus

そうですよね!どうしましょう😢サイズアップするしかないんですかね😑

• 12月6日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

足の動きが増えてテープだとズレ落ちて半ケツになり おしっこが漏れてきたのでパンツ買ってみたんです。
    開けてみたら…小さい?
    履かせたら股上浅い?と気になり…

パンツも動きすぎると半ケツになったので おしっこ漏れ(^_^;)

1週間くらいテープだけ使ってまたパンツにしたら その日機嫌が悪く…もしかしたらパンツのせいかな?と思ってました。
    お腹も太ももも跡がくっきり…。
    なので またテープ中心に使っています。

先日、市でやってる4ヶ月健診で相談したらLにしてみたら?と言われました。
    9キロからだから大きいんじゃないかと聞いたら 使ってみて大きければ またMを使えばいいと思う。
    いずれLになるんだから 損はしないよ!と言われました。

ハイハイとか動きが活発になったらパンツにするイメージだからかテープより お腹も足回りも ゆったりしていないのかな?と勝手に思ってます。

たくさん動いて足回りに隙間あったら漏れますもんね…

それを思うと まだMのテープなのか?
    パンツ使うならLなのか?
    悩み中です(・・?)

• 12月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

まだ旧パッケージのものなので、もしかしたら違うかもしれませんが・・・

テープタイプより腰部分がキュッとした感じはあると思います!
うんち漏れを防ぐため?かもしれませんが。。
テープタイプはテープ部分がけっこう伸びますもんね(๑¯ω¯๑)

• cactus

cactus

キュッとしてます!うんち漏れはしなそうですが、グーンのいいところの太もも周りの余裕さがないような気がして😢

• 12月6日
ちぃ

各社テープよりパンツは小さめですね。

• cactus

cactus

そうなんですか!テープタイプは太もも周り余裕があるのに😂

• 12月6日