※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の肌着について質問です。大きめの肌着は何を着せたらいいでしょうか?また、寒くなってきたので外出時の服装についてもアドバイスをお願いします。

肌着や服について2つ質問させてください!

第一子、2ヶ月半の男の子をそだてています。

①2ヶ月の予防接種のときに、すでに7.1キロの60cmもあって、そろそろ新生児から使っている短肌着とコンビ肌着がきつくなってきました。
アカチャンホンポとかにいくと短肌着やコンビは50-60ばっかりで、それ以上の大きさの肌着は何を着せたらいいのでしょうか?
前開きのロンパースをこの前買って、カバーオールを着せると前がダブルボタンでいたそうで…
ロンパースで合っているのでしょうか?

②これからの季節、だんだんと寒くなってきて、外出のときに何を着せたらいいのか迷ってます。みなさん、どんな服を着せていますか?
今、短肌着にカバーオールに抱っこ紐用の暖かカバーで出かけています。

わからないことばかりで聞ける人もいなくて、、困っています…泣
たくさん教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

Mii

こんばんは⭐︎

1、下着は大きい子だと、かぶせるタイプの半袖か長袖とかになっちゃいますね💦
首が座ってないと着せるの大変ですよね😢‼️
私も、赤ちゃん大きくて探してたらコンビ肌着の60〜70を見つけて助かりました✨
探せばあると思います✌️

2、寒いので手足がすっぽり入る赤ちゃんアウターを着せています❣️
抱っこ紐カバーより、手足が出ないし中が薄着でも心配いらないのでおススメです☺️👌

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまって申し訳ないです💦

やっぱりそうですよね…
    まだ完璧に首すわりができてないので大変そう…
    大きいコンビ肌着いいですね!
    私も探してみます!

なるほど!
    それなら靴下や着替えをわざわざしなくてもいいですもんね!
    今日からそうしてみます(●´ω`●)

• 12月8日
  • Mii

Mii

グッドアンサーありがとうございます😆💓

ちょっと大きいだけで60までよりは、かなりマシでした👌
    首据わればかぶるタイプでたくさんサイズあるので、もうちょっとの辛抱ですね🤔💦

手足がすっぽり入るので、大きい子で手足服からはみ出していてもアウター着せちゃえば寒くないので楽チンですよ👶❤️

• 12月9日

大きい子でないので、体験談ではないですが、2ヶ月半だとそろそろ首もしっかりしてくる頃かな?と思うのでかぶせるタイプのロンパースに挑戦するか、カバーオールでも横ボタンや横にチャックのものもあるのでそれを探してみるかですかね(*´`*)

うちは冬場は、ロンパース+カバーオールで外出時はジャンプスーツって言うんですかね?すぼっと着せれて手とか足とかくるっと隠せるやつをアウターに着せます✩

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまって申し訳ないです💦

横ボタンもあるんですか?!
    まだまだ知らないことがいっぱいですね💦
    首もだいぶしっかりしてきています!
    色々散歩がてら探してみます!

やっぱりみなさん、手足が隠れるやつを着てるんですね!
    一着もらったものがあるので、それを活用していきます!

• 12月8日