※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

子どもが2週間下痢や軟便を繰り返し、小児科では整腸剤で様子見と言われた。水便の下痢もあり。

子どもで原因不明の下痢になったことある方いますか?
もう二週間下痢や軟便を繰り返しています。小児科にも行きましたが本人は元気だし熱もないし感染系ではなさそうだからと整腸剤だけで様子見るように言われました。
軟便が多く例えるなら豆腐を豆乳の中でつぶしたようなものです。3日に一回は明らかな水便の下痢をします。

コメント

かぼちゃんママ

うちの子は風邪をきっかけに一時的に乳糖不耐症になり1ヶ月近く下痢や軟便が続いたことがありました。
整腸剤など飲みましたが、なかなか治らなくて心配しました😭
不安になりますよね💦絶対に大丈夫とは言えませんので、心配であれば再度小児科で相談してみてください😊

• ゆなぽん

ゆなぽん

うちも蕁麻疹なった次の日からなんですが、関係あるかもですかね?
    蕁麻疹も、いつも食べてるものでなったので不調からだと言われました。
    一度聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 12月5日
わくわくさん

長引く下痢になると一時的な乳糖不耐症になるからもし牛乳とかヨーグルトとか乳製品あげててるようならお腹が完全に治るまでやめてみるとかどうでしょう。
一回お腹壊すとなかなか治らないですよね💦うちの子3週間下痢したことあります。

• ゆなぽん

ゆなぽん

乳糖不耐症、、可能性あるかもしれないですね。まだ粉ミルク飲んでたのですがやめてみます。早く治ってくれるといいなぁ。

• 12月6日
  • わくわくさん

わくわくさん

4日間くらい壊したら簡単に一時的な乳糖不耐症になると医者が言ってました。
    ミルクやめるかノンラクトとかの乳糖はいってないミルクもドラッグストア行くとありますよ。
    フォロミは消化が悪いからお腹壊してる時に飲むと余計壊れます。
    母乳飲んでるようならミルラストって薬があるみたいです。
    早く良くなるといいですね。

• 12月6日
ちゅたろぅ

3週間くらい下痢が続いて、乳糖不耐症かもということでその薬を飲んだらパタっと止まりました(^^)

• ゆなぽん

ゆなぽん

処方でそういうのがあるんですね。
    一度かかってみます。
    ありがとうございます!

• 12月6日
ソライロ

うちも原因不明の下痢になりました。
夜中まで下痢をしたので、お尻も荒れるし真っ赤でかわいそうなくらい酷かったですT_T
小児科でもらった整腸剤と下痢止めを普通のウンチになるまで飲ませました!1ヶ月近くかかりましが治りました^_^

ゆなぽんさんの娘さんも早く良くなるといいですね♡

• ゆなぽん

ゆなぽん

お尻荒れまくりです。外出もうかうかしてれませんよね。
    長引かないようにできることやってみます。

• 12月6日
ゆなぽん

皆さま

コメントありがとうございました!
あれからノンラクトのミルクをあげたらピタッと止まりました😭
体重0.5kg減ってしまいましたが、これから増やします。
このまま気づかなかったらと思うとぞっとします。
まさか我が子が粉ミルクがだめになっていたなんて想像もしなかったので驚きでしたが治って安心しました。
ありがとうございました💓