※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

排卵後のチェックで、今回はタイミング法を試しました。卵巣の状態は問題なく、内膜も厚くなっています。薬の使用がないことに戸惑いつつも、大丈夫でしょうか?

今日は排卵後のチェックでした。
今回はタイミング法にステップダウンしました。クリニックも初めてのとこに行きました。
いつもなら薬や注射等で卵を育てますが今回のクリニックでは一旦生理がきて何も使わず自然にどれだけ卵が育つか診てくれました。
D17で10mmだったので4回フォリルモンp150打ち
D23で19mm、内膜6mmでした。
D28ちゃんと排卵してました。内膜も9mmになってました。ただ右の卵巣が少し腫れてましたが問題ないそうです。
いつもの病院なら排卵チェック後デュファストンで黄体ホルモン補充してましたが今回のクリニックでは薬ありません。
内膜が厚くなってることに嬉しくて気を取られ聞くの忘れました。
大丈夫でしょうか?

コメント

なすビーナス母

自然周期を見たいとことなので、自力で黄体ホルモン出て高温期保てるか見たいんじゃないでしょうか?それで10日続かないようなら、次何かしてくれるかも知れませんよ^_^

• おてんと

おてんと

今年のクリニックも今日で最後なのでなんとかこのままうまくいって欲しいです💦

• 12月5日