※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ファッション・コスメ

同じ月齢のお子様をお持ちのママさんに質問です😊生後3ヶ月だと、お散歩…

同じ月齢のお子様をお持ちのママさんに質問です😊
生後3ヶ月だと、お散歩やお買い物以外はあまり外に出ず、ほとんど家にいるとおもうのですが、毎日メイクされてる方いらっしゃいますか( ^ω^ )?
メイクされない方は、ノーメイクで外出されますか?
わたしは、寒いのでネットスーパーを利用しているので、よっぽど気が乗らない&用事のない日以外は外に出ません(;ω;)
このままじゃダラダラの毎日で一日中パジャマだし、ダメだなぁと思い、何も予定なくてもとりあえず起きたら着替えてメイクしようとおもっています😑

コメント

くみちゃん

毎日メイクしてますよ!
外にでない日がありません(^_^ゞ

• ひーちゃん

ひーちゃん

すごいですね😝
    雨でも出ますか😱?

• 12月5日
  • くみちゃん

くみちゃん

上の子供がいるので…
    雨でもでなきゃいけないんです(-_-;)

• 12月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

尊敬します😭✨
    わたしも頑張ります😊

• 12月5日
L

私もほぼすっぴんです!スーパーに行く時はまゆげだけかきます👍私もダラダラです💧

• ひーちゃん

ひーちゃん

わたしも眉毛書いてマスクしてます(笑)
    これからは毎日メイクして、ダラダラせず真人間になりたいです!😭

• 12月5日

7ヶ月の者ですが...
2ヶ月過ぎてから買い物や、支援センター行ってました!

ファンデーションととリップだけで、アイメイクはしてません(笑)
眉は1週間ほど持つティントしてます!

昔からデートや遊びに行く時以外は基本そうです😂
ちょっと買い物とかならすっぴんにマスク、
妊娠中はずーっとすっぴんにマスクでした(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

支援センター一度行ったのですが、20人ほど子供がいて、娘以外の一番小さい子が6ヶ月だったので、まだ早いなと思ってました😖
    やっぱりバッチリメイクは毎日しないですよね(;ω;)
    誰のためにメイクするのかなと思ってきました😂

• 12月5日

退会ユーザー

私が行き始めた時もそんな感じでした(笑)
    私が行くセンターは5.6ヶ月から連れて行く方が多いです😅
    でも月齢小さいからみんなによくしてもらい、
    2人いる人は1〜2ヶ月で連れてきてる人いるし気にせず行ってました(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

でもある程度はメイクしないとなーと、
    年取ってきて思います😅
    まだ今は産後間もないし大丈夫だと思いますが!
    幼稚園とか行きだしたら...💦

• 12月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊
    外出しない日も、軽くですがメイクすることに決めました(*^ω^*)
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 12月7日
ゆき*

外には雨の日以外、毎日出ています!でもスーパーや散歩の時は眉毛だけ書いてます😅
私ももうちょっと頑張らないと!と思っていたところでした💦
とはいえノーメイクだと抱っこの時にお化粧が子どもにつく心配もなく、服も汚れてもいいものしか着ないので当分堕落した日が続きそうです😣

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊
    あかちゃんにファンデとかついてしまうとかわいそうですよね(;ω;)
    ですが外出しない日も、軽くですがメイクすることに決めました(*^ω^*)

• 12月7日
詩子

今2ヶ月です。
ほぼ毎日外に出ますが、7割くらいはメイクします!朝は忙しいのですっぴんが多いですが💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊
    外出しない日も、軽くですがメイクすることに決めました(*^ω^*)

• 12月7日
sooooooo

毎日スッピンです(^-^;💦
病院に行く時も買い物に行く時も散歩に行く時もスッピンです(^-^;💦
お出かけする時はメイクしないとなって思っていますが、めんどくさくてしてません(^-^;💦
出産してからは、お宮参りの日だけメイクしました(*^^*)💄✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊

• 12月7日
かな

外出する日はメイクしてます!元々メイクといっても5分で終わりますが…😅
一度アイメイクしたのを忘れて子供に顔すりすりしたらラメがうつってしまい笑、控えようと思いました😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊

• 12月7日
まめぴ

外に出なくてもメイクはしています😊どうしても今日はめんどくさいっていう日が月に2、3回あるのでしませんが(・ω・`)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊

• 12月7日
ひろこ

2歳になった息子のママです!!
3ヶ月くらいのときって、化粧とか手抜きでした。。すっぴんだし、パジャマ!
買い物に行くときだけ、てきとーに着替えてスーパーだけだし、化粧は、下地だけとか。。基礎化粧も、結構手抜きしていたら、あるとき、友達や、周りのママさんをみてしっかりメイクされていて、独身のときは、化粧しないで外出るとか、基礎化粧、パックしないとかありえなかったのに、、。。とふと思い出しまして、、。。徐々に普段から化粧して、ちゃんとケアして自分磨きしてると、楽しくなってきましたー!!(`・ω・´)!!わら

美容院、マツエク、ネイル行ったりして、いまの楽しみです!!
出産したばかりだと、赤ちゃんのことに必死で、自分のことは、後回しになりがちですが、お昼寝のときとか、
少しじぶんの時間も大切にしてくださいねー!!(*´ω`*)!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊

• 12月7日