※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

息子が車で泣いて困っています。対策としてメリー、おもちゃ、童謡、飲み物を試していますが、他に効果的な方法があるか相談しています。チャイルドシートの相性も気になっています。

今週末初めて、息子を車に乗せて3-4時間、岡山まで旦那の実家に帰省します。
チャイルドシートが嫌なのか、車、よく泣くので戦々恐々としています…

対策
①メリー装着
②おもちゃ持参
③童謡を流す
④飲み物

他に何か効果あったよ、という方いらっしゃいますか🙏🙏
😭
またチャイルドシートと相性悪くてメーカー変えたら泣かなくなったという方もいらっしゃいますか🙏🙏😭

チャイルドシートの紐が原因かと思って調整したのですが、それでも泣きます😭
コンビのマルゴットなのですが、相性悪いのかと思い😅

コメント

rins

うちの子はチャイルドシートを前に向けてから少しずつ泣かなくなりました💦
いまだに信号待ちとか長時間だとグズるので
眠たい時間を狙ったり
ベビーせんべいを持たせてました。
あとはDVDを流したりとかですかね😭
それにしても3.4時間は大変ですよね💦💦

• 断捨離

断捨離

ありがとうございます!!

• 12月5日
★パワフルママ★

おもちゃ、お菓子持参ですね。
お菓子はあまりあげたくない、と思うかもですが、私は外出時は割り切ってあげてます。ママのストレスが溜まらないのが一番ですから?

• 断捨離

断捨離

なるほど!ありがとうございます!

• 12月5日
うなぎ

普段寝てる時間に移動するのはどうでしょう?
夜中走るとか!
うちは実家、義理実家ともに車で6~10時間ですが深夜に走ってます😃

• 断捨離

断捨離

名案ですね!ありがとうございます!

• 12月5日