※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

ベビーカー購入について悩んでいます。候補はベビーゼンヨーヨーとピジョン ランフィRA7。ヨーヨーはコンパクトで収納可能だが重さと真夏の使用が不安。6キロの持ち運びが心配。ハイシートじゃないと暑そうか不安。ランフィは軽いがかさばる。ハイシートでデザインが好みでない。ベビーカーと子どもを持ち上げるシーンが多いか不安。ハイシートじゃないベビーカーは真夏は暑そうか不安。アドバイスお願いします。

ベビーカーについて教えてください!!

もうすぐ生後4ヶ月になる娘のベビーカー購入を検討しています。

・横浜住み、車ナシ
・電車、バスで移動
・マンション暮らし

です。

候補は2つです。
①ベビーゼンヨーヨー yoyo
②ピジョン ランフィRA7

どちらも走行性、走破性は良さそうです。

ヨーヨー
◯コンパクトに折りたためてマンションでも収納可能
×ハイシートじゃないので真夏が不安
×6キロ超えるので、持ち運べるか不安
×デザインが好き

ランフィ
◯軽い
◯ハイシート
×かさばる
×デザインが好みでない

気持ちはヨーヨーに傾いているのですが、重さと真夏の使用が不安です。

ベビーカーを持ち上げるシーンは多いでしょうか???
6キロのベビーカーと子どもを両方持ったまま階段を登るのはかなり不安です。ただ、5キロと6キロがそこまでの差なのかもわかりませんが…

また、ハイシートじゃないベビーカーをお持ちのかた、真夏は暑そうですか??

アドバイスお願いします!!

コメント

さくらママ

わたしが使ってるベビーカーは4.2キロですが9キロ目前の娘を抱っこしてベビーカー持つのは持てないことないけど結構厳しいです💦

• ぱる

ぱる

コメントありがとうございます♡そんなに軽いベビーカーでも持つのは厳しいんですね(^^;実際使用していて持ち上げることってほとんどないでしょうか??エレベーターさえあれば重くても特に問題ないですよね?

• 12月5日
  • さくらママ

さくらママ

軽い時はそんなにだったんですけどね💦
    うちは家がアパートで階段あるのでその時とバスの時大きいと困りますね💦

• 12月5日
  • ぱる

ぱる

なるほどー( ; ; )娘はすでに7キロあるので厳しいかもしれません。。バスに乗るときは折りたたんで抱っこですか?!

• 12月5日
  • さくらママ

さくらママ

7キロですか!ちょっと厳しそうですね💦
    そうですよ!バスの中は狭いので畳まないと迷惑になると思います💦

• 12月5日
ドキンちゃん

ランフィを実際に店頭で試してみました!
振動がダイレクトに子供に伝わります。
あと、曲がるのに大きく頭の方を振る感じになります💦
店員さんにいろいろ相談したのですが、一切ランフィをおススメして来なかったので結局コンビにしました!
でも好き嫌いがあるので、実際に見てみることをおススメします(o^^o)

• ぱる

ぱる

コメントありがとうございます♡ランフィ、知人からオススメされたのですが振動が伝わりやすいんですね( ; ; )近所はガタガタ道が多いので走行性を重視してシングルタイヤにしようと思ったのですが…

コンビのメチャカルも候補だったのだすが、小回り効きますかー??

• 12月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

実際に店頭で試乗していなかったら、ネットでランフィを買っていたと思います💦
    逆に私はメチャカルは候補になかったのですか、試乗して即決しました(o^^o)
    ガタガタした道で比べてみると、振動の伝わりがあきらかに違います!
    私的に、ランフィはママがよりでコンビは子供にとって良い感じに作られているかなって感じです(o^^o)
    小回りききますよ♪

• 12月5日
ふー

一キロの差はでかいと思います(>_<)
赤ちゃんも段々重くなってくるし、買い物袋下に置いた状態で、ちょだとした砂利道や階段を上らなきゃいけないときに持ち上げるのしんどいです💦
ましてや、6キロあると尚更…
私も一キロ違いのベビーカーでめっちゃ悩みましたが軽い方ににして良かったと毎回思います。

持ち上げなきゃいけない機会が少なければいいと思いますが!

軽い分、振動は伝わりやすいですが、電車の中の振動みたいに逆に心地いいのかも?と言ってる方がいて軽い方にしました!
息子は多少ガタガタしてても寝てますよ✨その子によると思いますが❗

ゆん

以前、赤ちゃん用品の講習で『5kgを肥えると重く感じる』と言っていました(*´-`)

あくまで参考までに…

私は、『重さ、地面からの高さ、畳みやすさ(畳んだ状態で自立する)、価格』から『GRACO』にしてみました(’-’*)♪

あと、シートのデザインも可愛くて💕

走行性も悪く感じませんでしたよ。(ただ、保育士だったため、普段からベビーカーを使っていたからかもしれませんが💦)

よく使うものだから、お気に入りのものが見つかると良いですね✨✨