※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園に通っており、RSウイルス感染で咳や鼻水が続いている。熱が再度出ているが、機嫌は良い。熱の状況に悩んでおり、小児科に受診すべきか迷っている。

1歳4ヶ月の子で10月から保育園に行っています。
ここ1ヶ月以上、咳と鼻水が続いています。
初めは10/30に風邪から始まり、11/17に41度の発熱で突発性発疹、その後、12/1にRSウイルスと診断されました。
RSなので、鼻水と咳止めの薬とホクナリンテープを処方されています。薬も1ヶ月飲み続けています。
12/3から目やにが出たし、38.0の熱も再度で出しました。
目やには眼科で点眼をもらっています。
一度下がっていた熱がまた出だしたことが気になります。熱の出かたも上がり下がりがあり、朝は37.2昼から38.0度と変動があります。
小児科も毎週のように行っていて、薬も多めに処方してくれています。
本人は機嫌も良いのですが、熱が気になるということだけで、小児科にかかっていいものか悩みます。12/1にも受診してるし、お薬もあるのにまた来たの?って思われそうで…
皆さんならどうされますか??

コメント

mtomatod

心配なら行くのがベストですよ!私なんて熱なくても鼻吸ってもらえるのでしょっちゅういってます。保育園いくと、我が家もそんな感じでした。1年すれば強くなりますよ。お大事に!

• Tママ

Tママ

ありがとうございます!
    そうですよね、なんて思われようと心配やったら行くべきですよね😢
    診察始まったらすぐ行ってきます!

• 12月5日