※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joi
子育て・グッズ

子供が寝起きや睡眠不足で片目が一重になることがあり、むくみや塩分の影響か心配しています。同じ経験の方、むくみ対策や食事の工夫を教えてください。

我が子は生まれてすぐから二重まぶたなのですが、
最近寝起きや睡眠が足りない時に片目だけ一重になります(>人<;)お昼寝をするとぱっちり目に戻ります。

男児なのでどちらでもいいのですが、むくみや塩分の取りすぎが原因かと不安になってきました。

同じような状態の方いらっしゃいますか?
また、むくみの予防や食事の工夫をされていたら是非教えていただきたいです(。・w・。)

コメント

ひいらぎ

うちは全く逆です笑
二重にならないかなー?と期待してます‥笑
むくみなんですかね?目だけですか?
塩分は食事摂取基準で3g未満(1日)となっていますので、だいたい大人の1/3くらいの感じなら大丈夫だと思いますが‥
カリウムを多く含むバナナや生野菜、海藻類、豆類などはナトリウムの排泄作用がありますよ✨

• joi

joi

回答ありがとうございます!
    寝起き二重になる方が多いですよね(*≧pq≦)

決まった片目だけがなるので病気かむくみを疑っていました😭
    顔全体がむくんでいるわけでもなく、体にむくみがあるわけでもなく。
    ただ片目が一重になってしまうという感じです(。・w・。)

カリウムを多く含んだ食事を心がけてみたいと思います(>人<;)

• 12月5日