※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の希望順位で悩んでいます。新設の認可保育園はメリット多し。公立保育園は設備古いが近い。どちらがいいでしょうか?

お子さんが保育園に通っているママさんに質問です!いま保育園の申込書を書いていて、どちらの希望順位を上にしようか悩んでいるのですが、皆さんだったらどっちが良いと思いますか?

駅近で新設の認可保育園(定員60名
・まだ建設中で園の様子が不明
・保育士さんも募集中
・建設予定地が北向きで南側に大きい建物があって日当たりが悪そう。
・園庭は狭いが屋上庭園がある
・お昼寝布団は園で用意してもらえる
・保護者会が無いためあまり行事が無い
・家からはバスで通う

昔からある公立保育園(定員90名
・設備が古い
・園庭があり走り回れる
・家から近い

公立保育園は可もなく不可もなくって感じです。認可保育園はメリットが沢山ありますがデメリットもあり。という感じです。

コメント

ベビーラブ

私なら公立保育園のほうにします

新設は、バタバタしちゃうだろうし
家から近いほうがいいです

• まる

まる

今日申し込みしてきました!近いところを第一にしました。これで良かったなって思います^_^ありがとうございました!

• 12月7日
☆ユミ☆

私なら公立保育園にします。

なにかあって保育園へお迎えってなった時、家から近い方が断然いいです。
それに、設備が古いって言っても壊れそうなほどではないでしょうし、1〜2歳の子に最新の設備だろうが古い設備だろうが関係ないかな…😅と。

園の様子が分かってる方が安心です😁

• まる

まる

今日申し込みしてきました!近いところを第一にしました^_^やっぱり近いと何かあった時に対応がしやすいですよね。

• 12月7日