※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊活

結婚して1年以上授かれず、不妊治療中。人工授精に進みたいがタイミング合わず不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして。
昨年4月に結婚しましたが半年授からず、生理不順もあって半年後の10月から婦人科に通っています。
血液検査の結果、高プロラクチンで黄体機能不全の診断を受け、カバサールでプロラクチン下げつつクロミッドで排卵誘発でタイミング治療をしてます。
食べ物やサプリにも気を使い、生理不順は解消されてきました。
しかし、7ヶ月結果はでず、病院を転院。
現在転院後2周期目の高温期13日目ですが今朝体温下がり、検査薬も真っ白でした。

転院後、夫の精子も診てもらいましたが異常なし、私のホルモン検査も正常値になってました。排卵直後の内膜の厚さも十分と言われました。
でも授かりません。

今回人工授精にステップアップしたかったのですが、お盆休みと重なってタイミングとなりました。
この先ずっとできないんじゃないかと不安でなりません。
多分生理前のPMSだと思いますが、悪い方へと考えてしまいます。

私のように1年以上妊活や不妊治療をして授からなかったのに、その後授かった方いますか?
また、同じように妊活中の方いますか?
不安なときどんな気持ちの持ち方をすればいいのか、アドバイス下さい(>_<)

コメント

ドンキー

不妊治療中は色々考えすぎちゃいますよね…私も半年ビッシリ色々な検査しました!辛かったです…
でも、考えすぎるのをやめたら授かりました☆
周りには、5年、10年、出来なくてもみんな授かっていますょ〜だから気を落とさず、赤ちゃんが来てくれることを私も祈ります…

  • はなたろう

    はなたろう

    ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!
    おめでとうございます!
    よく治療をやめたり、あきらめたらできたって話も聞くので考えすぎるのをやめたら私のところにも
    来てくれますかね(*^^*)

    • 8月31日
りほ

私は入籍してすぐに子供が欲しかったのですが、待てど暮らせど授からず…
もぅいいや、今はタイミングじゃないからいつか授かれるでしょう…
と諦めたらそのひと月後の入籍1年目当日にコウノトリが来てくれました!
周りにも結婚して4年授からなかって子がいました。病院にも行ったと言っていました。その子も諦めたら授かったようです…

妊娠って母体にストレスがあっても授かりづらいみたいです💦
意外と『まぁその内…』と思った授かることがあるみたいですよ(*´•ω•`*)

不安な気持ちは拭いきれないと思いますが、検査も正常なのであれば、ゆっくり焦らないで赤ちゃんがお腹に来るのを待ってみてください(*´︶`*)
お子さんが欲しいと思っているはなたろうさんの所にきっと赤ちゃんはきてくれますよ。

  • はなたろう

    はなたろう

    ありがとうございます!
    たしかに色々期待してしまったり、神経質になってると思います(>_<)
    あんまり考えすぎないように気をつけます(´▽`)ノ

    • 8月31日
ブヒブヒまま

色々考えてしまう気持ち
スゴくわかりますよ。
わたしも自分なりに妊活して
一年半かかって、やっとオメデタ。
二人目のときも1年半くらい妊活しても
中々妊娠しなかったので
初めて不妊専門の病院に通いました。
それから半年くらいではオメデタ
出来ましたが旦那とは何度も
険悪な雰囲気になりましたよ。
ぁぁーまた生理来た~。
あぁぁー今日排卵日なのに
旦那居ないし~とか。
あたしの愚痴になっちゃいましたね。

あたしもスゴくネガティブですが
『言霊(ことだま)』って
あると思うんですね!!
だから、暗示のように
『あたしたちと子にも
赤ちゃん来てくれるよー』
って言ってました。
あとは旦那とビール飲み
キャッキャッしながら
話してストレス発散してましたよ。
あと、大事なのは仲良しを
子作りだけのものにせず
それ意外でもちゃんと
コミュニケーションをとって
ストレス貯めないように
してましたよ。
わたしも子供できる前は
ゴールの見えない不安と戦って
ましたよ。
はなたろうさん、あたしも今妊活中です。
あたしもすんなり妊娠する方ではないので
一緒に頑張りましょうp(^-^)q

  • はなたろう

    はなたろう

    ありがとうございます!
    そうですね!
    私も見習って食べたいもの食べたり飲んだり、旦那とコミュニケーションとったりしてなるべく笑顔で過ごしたいと思います!
    お互い妊活がんばりましょう(*^^*)🎶

    • 8月31日