※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は妊娠中の“りむ”さんとご主人のエピソードを紹介します。

・・・・・

おはようございます☀
朝から申し訳ないのですが、少し惚気させてください!!!

主人は終電で帰って来ることが多く、私はいつも先に寝ているのですが
昨日の夜何かボソボソ聞こえる…と思って目を覚ましたら、主人がスーツのままお腹に話しかけていました!

あまり感情が豊かな方ではなく、赤ちゃんが出来たと分かった時も「よかったね、やったね」くらいでした…ですが、昨日「何してるの?」と聞いたら「赤ちゃんに頑張れって毎日言ってる」と😢✨

そういえば、先週あたりから「母子手帳を早く取りに行こう」とソワソワしていて、普段はのんびりしている人なので「まだ早いのになんで?急に何があったの?」と思っていましたが、単純に赤ちゃんが嬉しかったんだと気付きました。

私ばかり喜んでると思う時もありましたが、主人も実は赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていると分かって、すごく安心しました。

飼っている犬にも「ちゃんとお兄ちゃんになれるか?」と聞いている主人…気が早いよと思いますが、どうか無事に赤ちゃん育ってくれますように!この人に早く会わせてあげたい!と改めて思いました☺️

朝からつまらない話をしてすみませんでした!
それでは、仕事に行ってきます!

・・・・・

感情表現が得意ではない男性は多いと思いますが、本当は赤ちゃんとの対面を楽しみにしてくれていると分かるとうれしいですよね。

皆さんの妊娠がわかったとき、ご主人はどのように喜んでいましたか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

たも

なんか涙が…😭

ちゃんと喜んでくれてお腹に話しかけてくれていいパパになりますね💕

うちの主人は早く子どもが欲しかったらしく妊娠する前から言われてたので妊娠したかもってなって…俺でかした!って感じでした(笑)

素直に喜んでもらえると嬉しいですよね😊✨

めぐひまち

可愛らしい旦那さんですね❤️
朝からほっこりです✨
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

ぴ子

なんて素敵なお話なの…😭😭💕

r⛄️🖤

素敵です😭💕✨✨
産まれてからも素敵なパパになること間違いなしですね👏👏👏

進撃のリヴァイ

めっちゃ素敵な旦那さま!!😭✨

deleted user

とってもほっこりです😢💕私もそうです!もちろん私も嬉しいですがそれ以上に旦那さんが喜んで赤ちゃんを待ってくれている事が嬉しいです。妊娠中辛いことたくさんあるけど産まれてからの生活が楽しみで何でもかかってこい!という気持ちです💪

あいたろ

わーわーわー😭❤️❤️
ほっこり、、😢❤️

かなやん

朝からほっこりしました😳😳❣️
素敵な旦那さんなのは素敵な奥さんなんでしょうね♥元気な赤ちゃん生んでください♥
応援してます( ¨̮ )( ¨̮ )💓

ぺん

素敵な旦那様ですね♡

うちの旦那さんはお話してって言ってもしてくれませんでした😂

寒いので体調気を付けてくださいね😊

kmrr

ホッコリしてしまいました😆♥️
いいご主人様ですね♥️
赤ちゃんもきっと聞いています!
幸せな家庭が作れますね😍✨
羨ましい✨

Ynmm

ステキな旦那さんです❣️
見てて、幸せな気分になりました‼︎
生まれてくる赤ちゃんは、こんな素敵なパパとママで本当幸せですね(^^)

りさ

すごくほっこりしました☺️💓
うちは寝ぼけてて、「え?ほんと?🤤」みたいな感じでした(笑)

赤ちゃん無事に元気に育ってくれると良いですね✨きっととても暖かい家庭に恵まれてお子さんも幸せだと思います💓💓

ママリコママリ

私まで幸せな気持ちになりました💓
涙が…✨

素敵な投稿ありがとうございます☺️

ぽんくんまま

すごい、泣けました、、!無事に産まれてきてくれることを祈っています!!

ちょん

すてき😭💓
ほっこりしました☺️
お身体大事になさってくださいね😊

こめ

ほっこりしましたー😭❣️
幸せな感情のお裾分けありがとうございます♡♡

ママのお腹ですくすく育ってね❣️❣️

machida8904

素敵な旦那さんですね♡
ほっこり꒰ ♡´∀`

ぴーちゃん

うるうるしちゃいます😂
すごい羨ましいです…💓
お体に気をつけて
元気な赤ちゃんを産んで下さい!

ゆっきー

素敵な旦那さん💕(ノд`)ウルウル
私の場合は父親なんですが、口数が少なく感情も豊かではないのに、私が結婚して赤ちゃんが出来ると、だんだんと喋ったり笑うようにもなりました。

きっと、りむさんの旦那さんの頭の中では赤ちゃんとの生活が描かれてそうですね🤗
赤ちゃんが産まれてきてくれたら、感情が もっと豊かになるかも!?
楽しみですね🍀

さとこ

イイ話ですね(о´∀`о)
ほんわかしました♡
きっと子供に好かれる素敵なパパになりますよ〜!
うちは妊娠検査薬を見せながら 授かったよ と話したらものすごい笑顔で抱き締められお腹にブチューっと(´⊙ω⊙`)笑
あまり笑わない喋らない大人しい旦那さんなのでびっくりしました、それくらい喜んでくれたんだと私も嬉しかったのを覚えてます。
あんな笑顔とブチューっは最初で最後です 笑

ことり

お腹の赤ちゃんはいいパパ、ママに恵まれて幸せですね…😢💕赤ちゃん元気に立派に育ちますように☺️♥️

あーやん

私の旦那も感情をあまり表に出さない人で…
生まれてからも全然関心がない感じだったのですが、ある時私がご飯を作りにキッチンにいたとき(アパートなのでキッチンと居間は別々)居間から何やら声が…

そーっと覗いてみたら、旦那が赤ちゃんに向かって赤ちゃん言葉で喋っていました笑笑
さらに チュッ♥って…
普段クールな分ビックリしました…笑笑
でも、やっぱり子どもを愛してるのは旦那も同じなんだなぁって思いました♥

らんぷ

素敵です✨😍💕💕
お子さんもきっと優しい子になりますね✨

ママ

泣いちゃった
良かったね

ままり

待望のあかちゃんを授かった時、会えたとき…
思い出しちゃいます✨
まもなく家族が増えますね!
それまで、優しい旦那さまとの生活を楽しんでください❤

るりり

微笑ましい‼️
素敵なご出産になりますように♥️

mai

なんて可愛い旦那さん😊💓


お腹に話しかけてくれると嬉しいですよね😊
優しいパパになりますよ☺💕

ご馳走さまでした❤

ポコ太

素敵過ぎる(´;ω;`)
羨ましすぎる(´;ω;`)

shiori

思わず泣いちゃいましたー
とっても素敵なご主人ですね(^^)

素敵な話をありがとうございます!

カネコ

とってもとっても
心があったかくなりました。
素敵な旦那さまですね😌😌😌

ゆーりちゃん

旦那さんは感情が豊かでないではなくちゃんと大事な事と大事な人が分かる方なんだろうなと思いました✨(*^^*)

綾夜芽

素敵ですね💖
うちの旦那さんにもそうなってほしい😫

けいちゃま

うるうるしちゃいました✨😢
こんなお二人を空から見ていて、赤ちゃんがりむさんのところにやってきたんですね😌
元気な赤ちゃんが産まれますように💕

ちゃちゃ

ステキな旦那様ですね♡

ウチの旦那はママよりもパパって先に言わすんだとお腹の子に話しかけてます(•᎑•)

deleted user

良いイクメンパパになりますね(^^)

ANPANMAN

思わず泣いてしまいました😭
家は逆で私の方が感情を表に出さない方です
もちろんできたときは凄く嬉しかったのですが少しずつお腹に話しかけたりしてました
りむさんの旦那さんもどんどんと大きくなるお腹を見てますますのパパとしての自覚?嬉しさがでてくるかもしれませんね🤣

いちご みるく

素敵素敵素敵~✨
うちの旦那は私のことはよく気遣ってくれましたが、赤ちゃんに対しては反応薄かったです。産まれてからは溺愛です😅

元気な赤ちゃんが産まれますように❤
寒いので身体に気をつけてください😊

チェリーマム

素敵な旦那さんですね☆
 
ちゃんと育児に参加してくれそうだし、母親学級も一緒に参加してくれそう。羨ましい(>_<)
 
貴重な人材ですよ(>_<)

みっきぃママ

二人の子どもなのにパパがどう喜んでいるのか気になりますよね。
主人もなかなかドライな方で。
それでも実家に帰っていた時に忙しい仕事の合間に息子に会いにきてくれていたので、喜んでいるんだなぁって思いました。
普段ワンオペ育児ですが、時々そういうことされると弱いんですよね(笑)

ゆきこ

感情表現が恥ずかしいのかなぁ?ご主人(*^^*)でも、可愛いじゃないですか✨
旦那さんも『父親』として何かしたいけどどう接していいのか戸惑っているのかも知れませんね。赤ちゃんが産まれるのか今までより楽しみになったのでは?赤ちゃんが産まれたら率先してお世話してくれるかも知れませんね❤️

soranosuke💜

幸せな気持ちになりました❤️ありがとうございます😊
ちょっぴり不器用なだけかもしれないだけで、愛情はたっぷりのパパさんですね!素敵です☆

deleted user

素敵な話󾌹💓💓
いいパパですね✨✨
りむさんが元気な赤ちゃん
出産出来ますように
願っています(。•ㅅ•。)♡

みー

素敵な旦那様ですね(^_^)
私の旦那もすごく喜んでくれました。
お互い出産がんばりましょー(ノ´∀`*)

空チャム

素敵な旦那さんですね😆❤
赤ちゃんにもきっと
伝わってますね👶✨
ほっこりしました💓💓

新入社員の母

素敵な話ですね❤
ウチの旦那ちゃんは、わたしが要求しないとあまりお腹をナデナデしてくれないから。
思わず仕事中の旦那ちゃんにスクショして送っちゃったわ笑

🔰🔰🔰はじめ

素敵な旦那様ですね~♥️素敵です✨何だかほっこりしました➰🎵

りさ   (´・ω・`)

素敵な出来事じゃないですか(*´ω`*)
うちなんか今朝大喧嘩してきたのに…((((;゜Д゜)))

お腹にいる頃は私が寝てたらそっと撫でてたり、旦那が寝るときにもお腹に手を置いて寝ることもあったりしたのになぁ〜

仲直りせないかんけどなぁ〜(-""-;)

ヨコ

ステキ過ぎです!!
ウルウルしちゃいました😢
赤ちゃん元気に育つよう祈ってます🍀

マッド

感動します!いい旦那さん!

つくし

思わず、涙ぐんでしまいました😂
なんてステキな旦那様😍✨

私の旦那は、家庭に恵まれなかったみたいで、一日も早く家族を作ってあげたいと思って、息子を授かることができました😂😂

好きな人の赤ちゃんを授かることって、本当に幸せですよね😆

お身体に気を付けて、元気な赤ちゃんが生まれますように😊

deleted user

すてきすてきすてきすてきすてき!!!!
(´;ω;`)

ヨッシー

ほんとに素敵です♡

感情豊かに喜んでくれるのもいいけど、こんな風に語りかけてくれる姿、感動します。
母子ともに愛されてるんだな実感出来ますね(♡ >ω< ♡)

こた

涙ぐみながら微笑んでしまいました(´ノω;`)
私はシングルで子供を産んだばっかりなんで、こういう話すごく羨ましいです!
いい旦那さんですね♪
応援してます!頑張って元気な赤ちゃん産んでいつまでもお幸せに♥

わー

素敵なお話に癒されました♡

旦那さま、素敵な方ですね!
そしてそんな一面に気づかせてくれたお腹のベビちゃん、さっそくグッジョブ!!

きっと主さまが喜ぶ姿を見て、旦那さまも日々喜びを深めているんだと思います。
夫婦、思いやりと支え合いがとっても大事。
仲良く妊娠生活過ごしてくださいね♪

そして元気な赤ちゃん産んでくださいね(о´∀`о)

Enyan

素敵なお話し…うるっと来ちゃいました(*´;ェ;`*)

もう既に良いパパさんですね😃

R.H.H.H.Aママ♡

ほっこりしました!
うちの旦那もできた時は本当に?って言われましたがお腹が大きくなるにつれて仕事から帰ってきた時仕事行く時毎日お腹にちゅうして行ってます!
寝る時は毎日話かけてちゅうしてから寝てます(o^^o)
なんだか1日の疲れが取れてしまいます(o^^o)

みーゆ

とってもほっこりしました☺💕
旦那さんが喜んでくれてると、妊娠して良かったって改めて思いますよね❣
元気で生まれてきますように☺!
最近旦那に冷たくしてしまうのですが、私も初心の心を忘れずに旦那に優しい態度で接しようと思いました!笑

あーくんまま

なんて素敵な旦那さま· · ·😭

Ta♡ayu♡

いいですねうらやましいです!
わたしそんな言葉すら妊娠中も生まれても言われたことないです。
おまけに生まれた娘すぐ抱いてもないです、帝王切開で部屋に帰ってから母に聞きました!そんな優しい男性もいるなんてうらやましい!

日本産りんご

素敵な旦那様❤
感動しました。

ゆず

素敵すぎるー(о´∀`о)
うちの旦那は元々子供は好きで、可愛がってくれるとは思っていたので不安だったわけではないですが…
お腹にいる間は冷たいとまではいいませんが、もう少しお腹撫でたり話しかけたりしてくれてもいいのになと思ってたのでめちゃくちゃ羨ましいです(*´ω`*)

そんなパパとママのところに産まれてくる赤ちゃんはきっととっても幸せになれますね(*^^*)

れいれい☆

ステキなご主人ですね😊
ワンちゃんにまでって、すごく楽しみにしてるんですね✨
ほっこりしました😄

のっこ

涙が止まりません(。>д<)
 
奥さんが起きてるときには恥ずかしくて出来なかったんでしょうね(*^^*)
自分のパートナーは声かけることも触ってくる事すらありません(;´_ゝ`)
もぅすぐ出てくるのに…
出てきたら可愛がってくれるのかな…と少し期待してますが…
過剰な期待は後々落ち込むことになったらイヤだから本当に少しの期待で(/_;)/

のりたろう

ほんわか~(о´∀`о)

可愛い旦那様🎶
ちょっと涙出ました😄
わたしも妊娠した時の旦那くんの顔を思い出しちゃいました🎵
幸せですね😊💕

えみりぃ

涙でました。すてきなお話をありがとうございます!
無事にご出産されますように。

生まれてくるお子様、優しいご両親の元にいらして幸せですね。

おっこちゃん

可愛くて素敵な御主人…✨うちのにも聞かせます!(笑)

もも27

じーん…としました。素敵な旦那様!
どうか無事にかわいい赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

かびるんる〜ん

生まれてくる子も幸せですね(*´∀`*)

ちぃ

なんだか気持ちかあったかくなりました♡
私は不妊外来に2年程通い、薬も飲みつつタイミング法で授かりました。
先生に妊娠してるよと言われ、驚きと嬉しさで涙するどころか嬉しすぎてニヤニヤが止まりませんでした😅
旦那は車で待っていてくれて、走りながら妊娠してたことを伝えると『えー‼やったなー‼』と喜んでいました。
何だかんだと興奮する私がペラペラ喋っていて、ふと運転する旦那を見たら、涙が光っていました。その涙を見た時、妊娠出来たことに冷静になったのか私も涙が出て来ました。
あの時の旦那の光る涙、今でも忘れられません。

deleted user

ウルっときました(;o;)🧡
あたっかい気持ちになります(*^^*)
幸せ者の赤ちゃん、スクスク育ってねー!!!

裟紅羅

嬉しかったのは
自分だけかと思いきや
そうでなかったと分かると
幸せですよね😆♪

お腹に話しかけると
パパっ子になるみたいだよ〜って
言ったら毎日のように
声かけてて、名前を決めるのも
むっちゃ早かったです󾭛
半年くらい前から
パパになる準備が
出来てるのかな〜って
ホッコリしてましたww
って回答のつもりが
私まで惚気けてました󾭜
すいません(笑)

ジュー

素敵なパパさんだね~
将来心配ないね。

うちは……
お腹に手も待っていかず。
気持ちが悪いと言われたよ。
今でも忘れないよ~