※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

最近寝かしつけがうまくいかず、急にバタバタやウネウネして寝れない状況が続いています。寝ぐずりの一種でしょうか?身体に何か問題があるのでしょうか?考えています。

寝入りのバタバタ?ウネウネについて😩
最近うまく寝かしつけができません。

前まではお昼寝も夜も添い乳ですぐに寝てくれてました!
ですが3日前くらいから添い乳してウトウトして身体の力が抜けて入眠していく〜〜っていうときに、急に手足をバタバタしたり身体をウネウネして寝れず泣く→おっぱい→ウトウト→バタバタウネウネ→グズグズ→起きるみたいな感じで寝れなくなりました。
本人も眠くて目をこすったりグズグズしてるときに寝かしつけをしてるので眠たくないことはないのですが、うまく寝れず、昨日は朝寝も昼寝もできずにおんぶで30分寝ただけです。
夜もなかなか寝れずに昨日は23時半に寝ました。

今までスッと寝ていたのに、なんだか急に身体をいごいごして寝る邪魔になって寝れず可哀想です。

先程も朝寝を失敗しまだ起きているので抱っこ紐で寝かせようかなと思ってます。

これは寝ぐずりの一種ですか?
それとも入眠時に身体のどこかおかしいのでしょうか?😩

コメント

ピースプレイス

暑いのかな?

着せ過ぎは考えられませんか?うちの子も眠りが浅くなって夜中よく起きるようになって、こんなものかと思ってましたが、皮膚科で毛布やスリーパーを注意されました。

入眠はもう眠いってなったときに、眠ってなくても寝かせてしまって。泣いたら絵本で、紛らわせつつ添い寝してると。自分で寝てくれることもありました!

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    なるほど!暑い!
    たしかに授乳中に頭に汗かいてる時もありました!
    ちょっと室温と服見直してみます!

うちの子も自分で寝てくれたらいいんですが…😩

• 12月5日
ままさん

同じです😭
寝そうなのに落ちる瞬間に寝返りして、四つん這いになり、自分のしっくりくる体勢じゃないのか何回もゴロゴロしてグズグズしてます😭寝たと思ってもまた動いて…エンドレスです😭

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです😩
    寝かけてるのになんで寝ないのーーー動くのーーーーじっとしてればそのまま寝れるのに!!って感じですよね😭
    ほんとエンドレスなんであまりに長いと抱っこ紐に入れます😭

朝寝も昼寝もうまくできなくなってグズグズです😩

• 12月5日
  • ままさん

ままさん

ほんとそーなんでよね❗️
    あ〜寝たからベットにおこう!
    お〜着地成功😤😤……!!???
    コ、コロッ…とした瞬間、
    あーオワッターーーー
    って心で叫んでます…
    それでもなんとか起きずコロコロしてるのを見守ってると最終的にとんでもない体勢で寝始め…結局またすぐ起きるんですよ😭
    昼寝も朝寝も全然しなくなりました😩
    粘着テープの上に寝かせたいです…😭

• 12月5日