※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
お金・保険

新座市、朝霞市、和光市に住んでいる方への質問です。引っ越し先の間取りと家賃について教えてください。前回は家賃7.0万円で、今回は8.0万円まで出せるか悩んでいます。希望条件に合う物件があるか心配です。

カテ違いでしたらすいません😱
新座市、朝霞市、和光市にお住まいの方
色々聞きたい事があるので教えて下さい🙇‍♀️

前回も引っ越しの件でお世話になりました
話し合いを重ねてシッカリと決まったので
再度アドバイスを頂けたら嬉しいです🙌

⬇︎ 引っ越しの詳細 ⬇︎

【 今現在 】
家賃 7.0万 (駐車場込み) 2DK
築24年 東京都(埼玉寄り) 1階

【 希望引っ越し先 】
家賃 8.0万(駐車場込み) 2LDK 1階
築10〜15年 埼玉県新座市、朝霞市、和光市

こんな感じです。
前回までは家賃7.0万だったのですが
今よりも間取りが広くなるので
8.0万までなら出せるかな〜と😥😥

そこで新座市 朝霞市 和光市にお住まいの方に
間取りと家賃料をお聞きしたいです😣
これから空き物件数が増えてくるかと思いますが、この希望条件でもありますかね…😢💧

コメント

ぽ

今週中に引越ししますが…
新座市
家賃9.8万 (駐車場込み)
2LDK 1階 築5年
のところに引越しします!

  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    コメントありがとうございます💓
    やっぱりそのぐらいしますよね😭イイなと思ってる所が8.5で微妙に予算オーバーで😱参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 12月5日
  • ぽ


    駅から少し遠目や築年数が少しあがれば安い物件はあると思います😢
    あと不動産に聞いたんですが…この時期中々空き物件出にくいみたいですよ😖💦

    • 12月5日
  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    車があるので駅から遠くても全然いいのですが、築年数が上がってもなるべく綺麗な所がよくて😱😱💧
    そうなんですね!😣
    私は4月に更新があるので2月3月に不動産屋さんに行こうと考えてて、今から少しずつ探していて😭😭

    • 12月5日
  • ぽ


    遠くなければ志木なども視野にいれてみてはいかがでしょうか☺️?

    一応いまから物件を探しておいた方がいいと思います!
    2,3月は物件争いになると思うので😢💦

    • 12月5日
  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    志木市も考えたんですが、出来れば254付近がいいみたいです😭💦
    でも志木市も検討してみます🌟
    そうですよね😨😨
    2月3月は繁忙期なのでなるべく早めに行動します💪💓

    • 12月5日
むぎとろまま

駅から遠いですが実家は254号付近
新座市アパート2階。
バス停が近くにあり志木、清瀬、東久留米、ひばりヶ丘駅、朝霞台、大泉学園すべてが通ります。

3LDK風呂トイレ別
周辺には児童館、小学校、保育園、中学校があり車移動になりますがロジャースなどスーパーもまあまああります。
家賃は駐車場込で75000円管理費込です。
築は28年ですが内装は綺麗です。

  • すぬ(24)

    すぬ(24)

    コメントありがとうございます😊

    254付近が理想です!
    ロジャースなどの所なんですね!3LDKで7.5万予算内です😣💓
    築年数がそのぐらいでも内装が綺麗でしたら全然良いです(´ー`)🌟
    もっと築年数の幅を広げて調べてみた方が良さそうですね!

    • 12月5日
ひむこ

和光市です😳
新築で入居し、現在築4年目。駅から徒歩20分くらいで2LDK、10.7万+駐車場1.1万。アパートです。
和光だと、駅からかなり離れるか、築年数古くないとその条件では厳しいかもしれません。10万は超えてくるものがほとんどだと思います。それと、和光は空きが出てもすぐ埋まってしまうので、こまめに物件チェックしたほうがいいです💦

  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    ありがとうございます😊
    和光市が第一希望だったので大変参考になります🙇‍♀️
    やっぱりそのぐらいにはなりますよね。駅からかなり離れてても問題ないです。
    すぐに埋まってしまうんですね😥それは知らなかったです💦😵
    これからこまめにチェックしてみます😣

    • 12月5日
  • ひむこ

    ひむこ

    和光が第一希望なんですね😳
    他の方へのコメント見ました!
    254付近をご希望なんですか?
    254方面は和光市駅南口になるんですが、南口側は家賃高めで物件少なめです。それでも254を越えてさらに駅から離れれば(徒歩20分以上)まだ家賃下がってくると思います。物件数が多く、安めなのは北口側ですが、北口は店がなく坂が多いです。
    わかることがあればお答えするので、聞いてください😊

    • 12月5日
  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!
    254をよく利用してて和光、朝霞、新座と通るのでその辺であればなと😥💧
    南口になるんですね!北口より南口の方がとは調べた時見たことありますがその通りなんですね😣💦
    和光市は物件数が少ないなーとか思ったりしますが不動産屋さんに行けばまた変わってきますかね?😱😥

    • 12月6日
  • ひむこ

    ひむこ

    私が家探ししたときのかんじだと、不動産屋に行ってもあまり物件数は変わらなかった印象です🤔和光市は物件数自体が少ないんですよね。というか、12~13万以上出せるなら、紹介してもらえる数がやや増えますが、10万くらいまでだとほとんどないです😞
    北口のほうでよければ少し家賃が下がるので、紹介してもらえる数が増えると思います。南口方面は、もともと物件数が少ないし高いので、探している条件にひっかかるものがあまり出てこないと思います😞
    でも、絶対とは言えないので、頑張って探せば出てくるかもしれませんが…。

    • 12月6日
  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    そうですよね😣
    新座市や朝霞市に比べると物件数自体が少ないな〜と私も思いました💦
    今の予算よりも上げるのは難しそうなのできっと少ないままですよね😢金額気にしないで和光市で見てましたが10万以上しますもんね(ToT)
    予算上げるか根気強く探すしかなさそうですね😣

    • 12月6日