※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

夜は18度〜19度で、暖かめのシーツと毛布を使って寝かせています。お座り安定しないので上下わかれたパジャマはまだトライしていません。他の方はどのような服装で寝かせていますか?

こんにちは。
今月で7ヶ月になる女の子を育てています。
最近寝る時はどんな格好をさせていますか?
住まいは関東南部で、夜の部屋の温度はマンションということもあってか、18度〜19度くらいです。
暖かめのシーツに毛布(ポリエステル)かけています。
1枚でいいか2枚が良いのか悩み始めてしまいました。。
まだお座り安定しないので上下わかれたパジャマにトライはしていません。
みなさんのおうちではどのような服装で寝かせていますか?
良ければ教えてください☺︎

コメント

Y.

うちも今月で7か月です。横浜市です。
UNIQLOのキルトパジャマ着せてます。暖かシーツにふつうのお布団ですが寝相が悪すぎていつも布団は蹴飛ばしてます。笑
でも寒くはないみたいで起きることはないです。
UNIQLOのフリースパジャマを着せた時は暑かったのか起きてしまうので着せるのはやめました。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    うちと同じです!UNIQLOのキルトパジャマ1枚です。
    UNIQLO様々です。笑
    そうなんですよね、たまに毛布の上にいることもあり。。笑
    同じ服装の方がいて安心しました✨

• 12月6日
のん♪

雑誌で夜も基本は肌着とカバーオールやツーウェイオールと書かれていたのでそのようにしています。あと娘は起き始めると布団を蹴っていろんな向きを向いているので毛布の代わりにフリース素材のスリーパーを着せています。室温は20度設定で暖房つけて加湿。うちもマンションなのでそこまで温度下がりませんが、姉の知り合いの赤ちゃんが肺炎になった時にしっかり暖房つけて加湿するように先生に言われたというのを聞いてから夜暖房をつけるようになりました。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    スリーパーやっぱり良さそうですね☺︎
    我が家も加湿器買いました!一日中つけてます~_~;
    スリーパーみてみます!!

• 12月6日