※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1日に5.6回ウンチをすることに悩んでいます。整腸剤を飲ませたが改善せず、病院に再度連れて行くべきか迷っています。完全母乳で正常なのか不安です。

5ヶ月の子なんですが、今までは1.2日に1回ウンチをしてたのですが数日前に1にちに7回とおおかったので病院に行き整腸剤をもらい飲ませ薬が無くなったのですが。
いまだに1日に5.6回します。
また病院に連れていこうか悩んでいます。
完全母乳です。いまが正常なのか、多いのかが分かりません。教えてください。

コメント

COCORO

その時によってウンチの回数や量って違ってたので😃私は快便なら病院にはいかないです。

ちなみに5回とか我が子は普通でした
10回とかもありましたので😅💦一日中オムツ替えって感じでしたよ♡

berry

便の状態が普通であれば大丈夫だと思いますよ。うちはその頃3〜4日に1回が当たり前だったんですが、たまーに小出しにするのか(笑)毎回してたり。今は離乳食始まった事もあり、便秘どころかしょっちゅうしてます。

ここみるく

うちの子は今10ヶ月ですか、そんな時期もありましたー‼️5、6ヶ月の頃に1日10回近くして、整腸剤をもらいましたが、その後も2ヶ月くらいは1日に5、6回してたと思います。
気づいたら回数減ってました😅
下痢で苦しそうとか、母乳を飲まないとかがなければ、様子見でも大丈夫だと思いますよ✨