※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
家族・旦那

お友達もいないし親もいないので誰にも愚痴れなくて。最近私が風邪をひ…

いつもお世話になってます。旦那の愚痴になるのですが、誰か聞いてください、、。お友達もいないし親もいないので誰にも愚痴れなくて。。

最近私が風邪をひいてしまい、ひくと長引くタイプの人間なのです。それで色々とお願いしたのが悪かったのかいつもよりグチグチと言いすぎたのか、昨日は凄くキレられました。
私としてはグチグチと言ったつもりはありません。
例えば旦那が「タオルとって」といえば、フェイスタオルなのか食器を拭くタオルなのかわからず、どっち?と聞くと、それは口答えになりキレる。
お腹冷えてトイレにこもってばかりでご飯作れないと言うと、キレる。キレ方も「最近いちいち一言多いぞ、そろそろ出て行けって言うぞ、覚悟しとけよ!」とまぁ、関西人なので舌巻いて言われます。
旦那はモラハラの方なので、このクズ!生きてても意味ないなどサラリと言う人です。離婚したら娘を連れていくと言って聞きません。
だから娘が記憶も言葉もはっきりしてママと行きたいと言えるようになるまでは離婚しません。確実に今離婚すると裁判になるし、勝っても確実刺されます。そして連れていくとまで言われてます。

旦那が何か言えば、まず素直に「はい」「わかりました」と言います。理由は聞きません。そこでなんで?と聞くとキレるので。
夫婦生活も旦那が満足すれば終わりで私はしたくなくても子宮が痛くても耐えるだけ。
昨日は話すとキレるので、話しかけられるまでは無言を貫きました。
これってただの召使いじゃあ、、笑

もう笑えるぐらい苛立ちは治りました。娘のオーバーオール(って言うと古くなるかも知れませんが、)それを前から買いたがっていて、ズボンがないのを理由に買ってくる、あとで請求するから。と。いや、私が全部娘の服作ってるの知ってるよね?欲しいなら作るって言ってるのに、買いたくて仕方ないのね。作った服がそんなに不服なのか?

私がクリスマス誕生日だからプレゼント何が欲しい?と聞かれたので、産後たるんだお乳を戻したいから矯正下着欲しいと前から言ってたのにそれじゃあ華がないからと、悩んでたら、ドライヤーは?って。要らんよ、欲しいって言ってたんあんたやん!プレゼントに生活必需品くれるなら下着くれよ!と心の中で叫びました笑
家事も全て自分でできる人なのでお願いすれば料理も洗い物もしてくれるし、記念日にはプレゼントもくれるしサプライズで何かしら買ってきてくれたりもするのですが、そんな要らんもんばっかり買ってきた挙句、自分のお小遣いがお前の物を買ったからなくなったと言われるので、グダグダ言うなら買ってくるなよと思います。第一欲しいって言ってない!笑 でもありがとうと凄く嬉しそうな顔を作って言います。正直金遣いが荒いので使うのやめて欲しい。足りなくなったら請求するし、お金貯めてるからと言っても誰が働いた金や?キャッシュカード寄越せ!と言うのでその通りに渡しながら貯金も頑張ってます。もういっそのこと娘が幼稚園行ったらフルタイムで働こうかな?私、旦那の倍稼げるし、。確実に裁判なら勝訴だよ私。

後半気持ちが抑えられず乱文になりましたが、長々と聞いて下さってありがとうございます!書き込んだことで少しスッキリしました。

コメント

にゃこまま

なんだか読んでいて怖くなってしまって
後半サーーーと、読みして
しまいました。。

ごめんなさい😭😭

なんかはやく、離婚できます
ようにと強く思ってしまいました。

• マリアンヌ

マリアンヌ

怖がらせてしまってすみません(xдx;)
    どこにも吐き出せなくて、ずっと心で叫んでることをここに書き出しました。
    特段離婚したい訳ではないのですが、娘を連れてって2度と会うことは許さないと、母親は死んだと伝えると言われているので、それだけは嫌なのです。お腹を痛めたのも妊娠中凄くしんどかったのも私なのに、良いとこ取りなんて許せない。そんな気持ちが奥底にあるので耐えてるだけなんです。。

• 12月5日
  • にゃこまま

にゃこまま

いやいや!ここでストレス出すべきです!!
    でも、子どもが今はわからないからいいですが
    大きくなった時に悪影響な
    気がしてしまいます😭😭

手を出さないだけ
    良いのかもしれませんね!

• 12月5日
ちい

旦那さんひどすぎですね
早く離婚できますように…
そんな感じだと親権はマリアンヌさんにあると思うので見つからないように逃げてくださいね!

• マリアンヌ

マリアンヌ

ありがとうございます!まだまだ小学生高学年までは待とうと思ってます。低学年だと言いくるめられるので自分で判断できる年になるまでは。
    それまでこちらから無駄話や話しかけるのはやめようと決めました。昨日の夜から実践してるのに気づいてない旦那。多分居心地良いなぁと思ってるんだろうけど、2人きりになっても絶対無言通してやるー!と思ってます(*'ε`*)
    コメントありがとうございました!

• 12月6日