※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

病院の紹介状の事について教えて下さい😣11月半ば腰痛と痺れで近所の個人…

病院の紹介状の事について教えて下さい😣
長くなります、すみません。

11月半ば腰痛と痺れで近所の個人整形外科を受診しました。
レントゲンでは異常無しだけど詳しく診る為近くの総合病院でMRIを撮るように言われ紹介状を書くと言われました。

予約も患者ではなく、整形外科で取るとのこと。

その場で11月24日のMRIの予約を取って貰いましたが、紹介状は24日、総合病院に行く前に渡すと言われ帰宅しました。ちょっとその時点で、ん?今くれないの?と思いました。

MRIの予約の24日、子供が発熱しキャンセルすることになりました。

以下やりとりです。

私「子供が発熱したのでMRIのキャンセルをお願いしたいのと、紹介状も今日は取りに行けないです」

看護師「総合病院でのMRIはこちらでキャンセル、再予約するので、また来れる様になったらそこで再度予約を取り直し、その時また紹介状渡します」

と言われていました。

そして昨日バタバタが落ち着いたので紹介状を貰うのと、再度予約をとって貰う為に整形外科に受診しました。

以下やりとりです。

私「24日キャンセルした分のMRIの再予約と紹介状貰いにきました。」

看護師「え、自分でまた予約したらよかったのに(笑)」

言ってることが違うのでちょっとカチンときて、

私「いや、前に電話で確認したら予約関連はこちらですると言われ来れる状態になったので来たんですが」

看護師「あ~そうですか、、分かりました。では紹介状のお金、2通分かかりますがいいですね?」

私「え、何故ですか?」

看護師「お子さんの発熱という理由でのキャンセルですし、先月分の紹介状と、今月分の紹介状のお金です」

私「こちらの都合でキャンセルしたのは悪いけど、今日診察しないのに紹介状同じ分の2通もいるんですか?総合病院の先生へ2通も同じ内容渡すんですか?」

看護師「しどろもどろ、、確認してきます」

私「もういいです。別の病院かかります。」

と言って帰りました。

こういうもんなんですかね?
私クレーマーちっくですか😂😅?
元々対応が悪すぎて嫌な病院だなと思ってたから行かなくなったのはいいですが、紹介状の受け渡しでこんなややこしい病院は初めてです。

コメント

そこの病院がおかしいと思いますよ💦クレーマーでもなんでもありません😃
私も嫌になってもういいですって言っちゃいそうです!

また受診して紹介状と遠回りになるならそのまま総合病院かかってしまうのも手ですよね👍💡

• mama

mama

やっぱおかしいですよね😣😂
    かなり態度にムカついてキレ気味でした!
    今日別の病院行ってきて、ちゃんと診て貰えました。MRIも必要なかったです✨😳

• 12月5日

退会ユーザー

きっと対応した看護師さんが違ったんじゃないですかね??
    しかもMRI必要なかったとか…😰
    大げさもいいとこですね!

• 12月5日