※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠後、寝相が変わり、朝に筋肉が痛くなる。むくみはないが、これはむくみの一種か、筋肉痛か、血行不良か気になる。

妊娠してからストレッチ満足にしてないせいか、寒くなってから寝相が胎児型になって朝伸びをすると膝とかふくらはぎの筋肉が伸びる感じが痛くて目が覚める( 笑 )
むくみとかは一切無いんだけどこれもむくみの1種なのかしら?
それともただの筋肉痛?
血液が指先まで充分に行ってないからそのせいなのかな(´・ω・`)

コメント

はっぱ

ふくらはぎ筋肉痛みたいに、痛いの私もありました^ ^
血行が悪いみたいです💧
話はずっとメディキュット履いてました^ ^

なぎさ

私も伸びをした瞬間つります^^;

知人はメディキュットを履いて寝ると、足もつらないと言ってましたよ!

むくみは水分、足のつりは血液の流れが悪くなってるそうです!

9ヶ月入るとどの体勢でもお腹が重くて流れが悪くなりますよね〜^^;