※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りできないのはおかしいと言われました。どうなのでしょうか?

8ヶ月になったばかりの子を育ててます。

お座りをさせても
前に倒れそうになったり後ろに倒れそうになったり
1人ではまだお座りできません。

この時期でお座りができないのは
おかしいと言われたんですが
どうなのでしょうか?

コメント

(^O^)

おかしいって誰に言われたのでしょうか。
個人差があると思うので私はおかしいとは思わないですが(;_;)

やまど

個人差があるのでおかしくはないと思いますよ🙌

ちび

個人差の大きい時期ですよね、おかしいと言う人がちょっとおかしいのかな、と思って、お子さんのペースで見守っていけばいいですよ。うちの子も早くできるようになった事もあれば、遅れてるとこもあったり、発達って凸凹です。

tomo

うちの子は、上手にお座りできるようになったのは9ヶ月になったくらいでしたよ!

個人差があると思うのであまり気にされないで大丈夫だと思いますよ。

まり♡°

おかしくないので大丈夫ですよ👌
うちの子2人ともお座りがなかなかできなくて10ヶ月前ぐらいにできました😊
個人差あるので気にしなくていいですよ✨

みは

うちもまだできません。
おかしくないですよ!
遅めかもしれませんが😅
これも意見別れますが、私は自分からお座りポーズになるまで無理にさせないと言うのを信じてるので、練習もしてません。
写真撮るときだけ一瞬座らせます笑

ひーママ

うちは、頭が大きかったからか、10ヵ月くらいに、安心して座らせておける!って感じでしたよ😊
ハイハイとかできるようになってから、腰が座った気がします👍
全然大丈夫です✨

お疲れママ

そんな事ないと思いますょ😊赤ちゃんの成長するペースはいろいろだし!私の知り合いも保健所の人に同じような事を言われ気にしてました。保健所の人って、数字とかグラフとかで子供の成長を判断するから嫌いです😑そのこによっていろいろ違うんだから別にいんじゃん!って思います。保健所のひとがみんなそーゆー人ではないですけどね😅話ズレましたけど、大丈夫ですょ😊

ゆりぽん

個人差がかなり出てくる時期だろうし全然大丈夫だと思いますよー。

ちなみに私の子も頭がでかいからかお座りは苦手です。お座り、腰が座り出したのも8ヶ月くらいからやっとこさて感じです。未だにお座りできるようになったのに嫌でなかなかしてませんよー。w
常につかまり立ちしたり
伝え歩きしだしてます。
嫌でしないこといりゃー出来るのにしないこなど色々な子がいると思います。
周りからは色々比べてゆはれるのも嫌ですよね。分かります。
私も親が比べる人で毎回会うたびに色々ゅはれますよ。その度にイライラはして喧嘩をよくしますw笑笑

気にせずお互い子育て頑張りましよー✧*。ヾ( ´ /// ` )ノ゙✧*。