※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Loki
妊活

不育症検査待ちで、子作りの相談。検査結果出る前に控えた方がいいか悩んでいます。病院に電話できず、相談したいです。

不育症検査についての質問です。

10月に3回目の流産をし、先月から不育症専門の病院に通いだしました。

まだ検査結果待ちという状態です。
私個人の検査結果は今月中頃ですが、夫婦揃っての染色体検査結果は年明けになりました。

現在、生理もきて、産婦人科の先生からは子作りしても良いよと言われている状態ですが、検査結果が出ていない状態での子作りは控えた方が良いのかなぁと悩んでます。

病院に電話をすれば1番早いんですが、仕事で電話をできる状況でない為、こちらで相談させて頂きました。

コメント

まどか

私は不妊治療の病院に通ってる時に不育症専門の病院で検査しましたが病院では結果出るまで妊活はストップと言われましたよ。
もし、何か引っかかってた場合結果出る前に妊娠してダメになったら嫌じ(ないですか?

• Loki

Loki

そうですね。
    やはり、時間を見つけて病院に電話してみます!
    ありがとうございました。

• 12月5日
  • まどか

まどか

因みに私は不育症検査引っかかってたので検査結果出るまで妊活休んで良かったです。
    お薬飲まないと妊娠継続難しいと言う事が解ったので。
    欲しい気持ちは解りますが余り焦らないで下さいね!
    体をと問えるのも赤ちゃんに取っては必要な事ですから

• 12月5日
  • Loki

Loki

そうですね…
    なんか、年齢も厳しくなってきているのと、周りからの何気ない言葉、友達の妊娠を見てると、どんどん焦ってる自分がいます💦

自分の為にも、今後の為にも検査結果は待った方が良いかもですね。

親身なアドバイスありがとうございます。

• 12月5日
  • まどか

まどか

私も年齢的にかなり内心穏やかでは無かったです😭
    けど、流産して手術とかになったら子宮が元に戻るまでに何だかんだ半年から1年掛かると言われてるのでそうなったらもっと時間食ってしまうと思って決心しました。
    本当難しいですよね‪‪💦‬

• 12月5日
  • Loki

Loki

そうなんです💦
    精神的にもまだまた弱くて、妊婦さんを羨ましいっていう気持ちがね…

• 12月6日
マサコ

こんにちは。

3回も悲しい想いをされておつらい状況かと思います。

たしかに染色体に異常があるかどうか心配になってしまいますよね。

しかし、産婦人科の先生がしてもいいよと言ってるなら全然しても良いかと思います。

そもそも、子作りのためにご主人と抱き合うのですか?
ご主人を愛しているから抱き合うのではないのですか?

今の夫婦での生活を楽しんでいますか?

流産という悲しい結果はありますが、着床しているところまで来ているのです。

なかなか着床しないで落ち込んでいる方もいます。

私は、不妊の方や妊婦さんのサポートをしている者ですが、やはり卵子の質だと思います。

卵子自体のエネルギーが弱いと、大きく育ちません。

その質を良くしていくためには、
睡眠
食事
運動
ストレスをなくす
の四つを徹底して良くしていくことです。

不育の結果は出た時に考えたらいいと思います!

愛するご主人と良い年を越してください(^∀^)

• Loki

Loki

ありがとうございます。
    流産の度に、妊娠して子供を授かりたいという気持ちがどんどん強くなっています。
    夫婦として、というところが妊娠!っていう目的に気を取られすぎて見失ってるのかもしれないですね。

また辛い思いをしたくないという思いも強いので、しっかり考えて行動したいと思います。

暖かいメッセージありがとうございました。

• 12月5日
emasara

私も35歳で不育症検査をした時、同じように検査結果出る前に妊活してよいか先生に聞いたら、
急がば回れだよ!もし結果が陽性で、無治療でまた流産しちゃったら、治療に入るまでまた時間かかっちゃうんだよ。まずは検査結果を待ちましょう!
と言われました。うちは検査結果待って、治療始めてから3周期目でまた授か理、無事に出産できました。
急がば回れ!です^ ^

• Loki

Loki

返信遅くなりましたー💦
    ありがとうございます。

• 12月22日