※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ariya
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が左手に濃い紫色の発疹があります。手足口病かどうか心配で、病院に行くか迷っています。

1歳3ヶ月の子供なんですが、
先ほど気づいたら左手の甲と手のひらに発疹ができていました。
全身確認しましたが左手だけです。
内出血のような濃い紫色です。
熱は無く機嫌もよさそうです。

今の時期に手足口病は無いですよね?
医者に連れて行こうか考えてるんですが、左手だけだし逆に病院でインフルとか貰っちゃうのが怖くて迷ってます😵💦

コメント

Ⓜ︎ariya

画像です。
嫌がる娘を抑えてやっと撮ったので見にくくてすみません😢

∞こつぶ∞

手足口病流行っているわけではないですが、夏でもインフルエンザになりますし今手足口病になることもありえますよね💦
うちの娘が手足口病になった時全く同じ症状でした😣
これなんだろう?と疑問に思っていたら高熱が出て…という感じでしたよ😭
でもこの時期の小児科は恐怖ですね🌀
私なら明日まで様子を見るかもしれないです…それか皮膚科に行くか🤔

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

ありがとうございます😊
    この時期に手足口病もありえるんですね(゚o゚;;
    やはり小児科を受診しようかと思って電話したら、その症状なら皮膚科に行ってみてくださいと言われたんですが皮膚科は激混みだったので1日様子をみてみようと思います(^^)
    範囲が広くなったり熱が出たらすぐ病院連れて行きます!

• 12月5日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

ありえると思います💦
    皮膚科の方がリスクが少ないですもんね😣激混み😱ちょっと様子を見ても良さそうですね✨
    熱が出たら小児科の方がいいと思いますが、範囲が広がったら皮膚科ですね😁
    何もなく終わるといいですね😊⭐️

• 12月5日
  • Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

勉強になります😄
    とりあえず今は私がグッタリするほど元気です( ´∀`)汗
    今日は一日お家で遊んでもらいます💕

• 12月5日
ゆう0827

これが手足口病かは判断できませんが、先週同じ幼稚園のお友だちが手足口病で休んでましたよ。
この時期でもなることあるみたいです。

心配ですね。皮膚科ならまだ小児科よりは病気もらう可能性低いんじゃないでしょうか。範囲がひろがったり濃くなったりするようなら受診した方がいい気がします。

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

ありがとうございます😆
    この時期でも手足口病になることもあるんですね!勉強になります!

小児科にも皮膚科の受診を勧められました。
    範囲が広くなったり濃くなったりしたら皮膚科に連れて行こうと思います!!

• 12月5日