※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
妊娠・出産

出産後、子どもが元気がなくて不安。検査中で原因不明。体重はあり、少しずつ元気になると思っているが、涙が止まらない。

今出産を終えて入院してます。子どもがあまり元気がなく、保育器から出られません。検査もたくさんして、何が原因かわからず、不安で昨日の夜泣いてしまいました。ホルモンのせいもあります。たいしたことじゃない、体重もあるし、少しずつ元気になると思ってはいるのですが、不安になります。私がしっかりしてないといけないのに、なんで涙が止まらないんだろう。

コメント

スナフキン

おはようございます

うちの娘ちゃんは低体重で保育器に入ってました。

原因が分かっていても不安でいっぱい泣きました。
他の方は同室になって授乳したり沐浴したりしてるのに…
でも赤ちゃん頑張ってます。

総合病院ですか?
それなら何かあればすぐ対応出来ますし
個人産院なら、総合病院に運ばれてないんですから、大丈夫だと思います。

お母さん、今はゆっくり体を休めて
今からやってくる目まぐるしいほどの育児合戦に備えて下さいね。

  • ににににゃん

    ににににゃん

    辛いですよね。
    他の人と比べちゃいけないってわかってるはずなのに、なんでまだ抱っこも授乳もできないの?ってすごく辛いです。
    実は今回帝王切開で出産しました。
    それも原因の1つです。
    赤ちゃんに異常があった訳ではなく、私の病気のせいでこうなりました。
    それもすごく責めてしまいます。
    うちは総合病院なので、何かあればすぐに対応してくれます。
    きっとすぐよくなるって言い聞かせてゆっくりしようと思います。

    • 12月5日
  • スナフキン

    スナフキン


    私も帝王切開でした。
    産後側にいないせいもあり、産んだ実感はないのに、お腹にいない寂しさ…ポカンと穴が開いたような気になり、余計に悲しくなりました。

    今は元気過ぎるぐらいすくすくです^ ^

    総合病院なら安心ですね。

    • 12月5日
  • ににににゃん

    ににににゃん

    そうだっんだんですね。
    気持ち的に悲しいですよね。
    会えて嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちと。
    私も産後はずっと管理されてて、面会も窓越しで抱っこもできずだったので、すごく寂しくて、、
    しばらくは自分の傷に集中してたんですが、落ち着いてくるとやはり我が子のことが気になりますね。
    今日先生に詳しいことを教えてもらいました。
    少し気持ちが落ち着きました。
    うちの子も元気にすくすく育ってほしいな!
    ありがとうございました。

    • 12月5日
もろこし

涙が止まらないの無理ないと思います。でもにゃんさんのせいじゃないし妊娠出産はある意味無事なのが奇跡なんでしょう。私は持病があり薬を服用していて赤ちゃんにも影響出てしまう可能性が高く不安です。だからといって我慢して薬を飲まないと私がダメになることにより赤ちゃんも苦しくなる。どっちにしろ安全ではないけど現状辛いのもあり服薬してます。
産後のホルモンバランス乱れもありますよね。私がにゃんさんの立場ならもう泣くしかできないです。でも泣くのは自然なことです。泣いて少しでもスッキリするなら泣きましょう!!
にゃんさんの赤ちゃん頑張ってますよ!元気になる事を祈ってます。

  • ににににゃん

    ににににゃん

    みあさんも不安ですよね。
    どうしようもない時ってありますよね。
    私も今回の出産はリスクがありました。
    自分のせいで帝王切開になり、赤ちゃん辛かったと思います。
    でも大丈夫、大丈夫と周りの人に言われて、うん大丈夫!って頭ではわかってるんですが、どうしても涙は止まりません。
    泣くのは自然なことですよねら、
    赤ちゃん頑張ってるって思って待っています。

    • 12月5日
  • もろこし

    もろこし

    詳しい原因はわからないけどあまり自分を責めないでくださいね。
    大丈夫って言われても気持ちがついていかないってわかります。私もそうだから。にゃんさん体を大事にしてくださいね

    • 12月5日
  • ににににゃん

    ににににゃん

    ありがとうございます。
    やっと落ち着いてきました。
    先生に相談したら、詳しく色々と教えてくれました。
    そしたら少し安心しました。
    きっと大丈夫。私もゆっくり休んでいます。

    • 12月5日