※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん子
産婦人科・小児科

妊娠4ヶ月で子宮がん検診の結果で不安。早めの連絡は悪い所があるから?結果がわかり次第連絡するだけ?回答お願いします。

妊娠4ヶ月です。
先日4ヶ月検診でをしたのですが、病院より「子宮がん検診の結果でお話ししたいことがあります」と連絡がきてとても不安です。
次の検診は1ヶ月後だったんですが早めに連絡が来たのは悪いところがあったからですかね?
それとも結果がわかり次第すぐ連絡して知らせるだけですかね?
わかる方いれば回答お願いします。

コメント

まな

私が子宮ガン検診で行った病院は何もなかったら2週間後、何かあったら電話するから来てくださいと言われました。

何かあったのかもしれませんね💦
早急に行った方がいいです💦

• ぼん子

ぼん子

ありがとうございます!
    明日結果聞きに行ってきます!

• 12月5日
○pangram○

結果が良い場合は連絡は来ません。何かあったんだと思います。
早めに受診されると良いと思います💦

• ぼん子

ぼん子

明日結果聞きに行ってきます。
    回答ありがとうございました

• 12月5日
チコちゃんに叱られたい

私は妊娠中の子宮ガン検診で要精密検査となり、細胞とったりしました。
ステージが色々とあり、余程でなければ様子見だったり数ヶ月後に経過を見る、という結果かと思いますよ!
私もかなり不安で仕方なかったのですが、結果出産にも問題ないし治療を必要とするものではありませんでした。

あまりご心配なさらずに!

• ぼん子

ぼん子

そうなんですね!
    少し安心しました!

• 12月6日
コハルマ

私も再検査になり細胞検査しました😞💦すごく痛かったです😞💦
でも結果はすぐに治療とかしなくちゃいけないものじゃなくて数ヵ月毎の検診になりました!!無事出産もできて二人目も妊娠中です!!
不安だとはおもいますが、大丈夫なことも多いと聞きます!!

• ぼん子

ぼん子

そんなに物事を重大に捉えすぎないで赤ちゃんのためにも気楽に過ごします!

• 12月6日