※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

プロゲステロン筋肉注射の痛みを和らげる方法について相談です。腕に注射していたら痛みと腫れがあるようで、他に方法があるかどうか知りたいそうです。

不妊治療㊥です!顕微授精で、
本日胚移植します

移植まで10日ほど筋肉注射に通いました。
筋肉注射されていた方にききたいのですが、
プロゲステロン筋肉注射をしていましたが、
お尻に打ってもらうのが怖くて、毎日交互に
腕にしていました。

腕が腫れて、痛くて痛くて
終わったら良く揉むのですが、じっとしていつも痛いし、揉む、温める他に痛みを和らげる方法はないのでしょうか。

日にち薬なのかなあ

コメント

かいちゃん

わたしも顕微授精で胚移植をしました!さやかさん本日なんですね!
筋肉注射痛いですよね( ; ; )わたしは腕が痛すぎたのでお尻にしてもらっていました!移植の後も何回か筋肉注射をしました、、、( ; ; )つらいですが息を止めてがんばりました。きっと今がんばれば先の人生は楽しい!!!と言い聞かせててました。
アドバイス出来ませんが、さやかさんも幸せな未来が待っていると思うのでファイトです!出産は比べ物にならないくらい痛いそうです(⌒-⌒; )母は強しです!!

• さやか

さやか

ありがとうございます!頑張ります

• 12月6日
ママリ

お尻の方が絶対痛くないですよ🙋
私は腕が急に痛くなったので、それからはずっとお尻です。

ななこ

私も体外受精に向けて、今は1日おきに注射に通っています(^ー^)
注射……痛すぎますよね(´;ω;`)
転院する前のクリニックでは、痛みで泣きたくもないのに涙がこぼれました(^_^;)
今のところでは上手なのかあまり痛みがなく頑張れています(^ー^)
腕には「痛点」という、とびきり痛いと感じるポイント?があるから痛いんだよね、と看護師さんが言っていました(;>_<;)
腕を揉む力も入らなくなりますよね(^_^;)そして、筋肉痛…(;´_ゝ`)いつも腕をガシガシ揉んでます(;>_<;)夫が一緒のときは、夫にかなりの力で揉んでもらってます…やっぱり自分で片手でやるよりもその後の痛みがないです(^ー^)
できるだけ、力を抜いて、手をだらんとするといいと言われますよね(*^^*)すでに試されていたらすみません(;>_<;)
おしりの方が痛くないのか…と、上の方のコメント見させていただいて、勉強になりました(^ー^)(私の通っているところはお尻にやっているひと…居なそうなのですが…どうしてものときはお願いしてみようと思います(^_^;))

• さやか

さやか

ありがとうございます!注射は昨日で終わりました☆

頑張りました

• 12月6日
  • ななこ

ななこ

終わるとホッとしますよね❤️(*^^*)
    お疲れ様でした❗(^ー^)
    頑張りましたね✨

• 12月6日
うさ

お尻の方が痛くないですよ。
筋肉が腕よりたくさんあるので、看護婦さん曰く痛くないんだそうです。

skyler

今私も移植が終わりプロゲステロン注射を自分で打ってます。
プロゲステロン注射はHcgに比べたら打ってもらう時は痛くないですよー。
ただ油性の液体のため打ちにくいのと溜まりやすいので、よーく揉まないとしこりになることもあり痛いです。
私もプロゲステロン注射が一番嫌いです。理由は後から痛くなるから💦
腕は腫れると仕事に支障が出るので私はいつもお尻で右、左交互に変えて打ってます。お互い頑張りましょう。

• さやか

さやか

大変でした。
    不安だらけです!

とにかく昨日で注射は終わりました☆
    なんとか耐えました

• 12月6日
  • skyler

skyler

私は明日もう1回であとは判定待ちです。お互い妊娠できていますように😊

• 12月6日