※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana666
妊娠・出産

13時から予定帝王切開で出産します。入院中上の子に会えず、寂しくて辛いです。産まれてくる下の子の健康を願いつつ、上の子のことが心配で落ち着きません。

質問でなくてすみません。
本日13時から予定帝王切開にて出産します。辛くてどうしようもないので吐き出させて下さい。カテゴリ違ったらすみません。

昨日から入院しており退院は来週の火曜日です。
上の子がまだ一歳4ヶ月でものすごく甘えん坊ですが、なんと入院中は一切上の子には会えません😢😢
RSウイルスやインフルエンザの感染を防ぐためのようです💦
今まで子供と丸一日離れたことがなく、寝かしつけもいつもは私でないとダメでした。人見知りもすごく、唯一慣れているのは私の両親のみです。

昨日の前日入院の際、子供と病院の前でバイバイしてから一人で号泣してしまいました。
ちょうど私の入院している2階の部屋から近くの公園が見えたので、私の母親が子供を公園に連れてきてくれて遠くから子供の遊んでいる姿が見られました。
それを見てまた号泣😢😢😢笑
最終的には辛すぎてカーテンを閉めました😢

こんなに子供と離れるのが辛いとは思わなくて、まだ出産もしていないのに心が折れそうです😭
今は下の子が健康に無事に産まれてきてくれることを願わなくてはいけないのに、上の子のことばかり考えてしまうダメな母親です。

すみません、あまりにも辛くてここで吐き出してしまいました💦
どなたか渇をいれてください😭

コメント

ゆう

私も今入院中です。同じように面会制限があり子供と会えないです。入院期間は来年の1月まで決まってます。会えないのキツイですよね。私も毎日会いたくて泣いちゃいます。

• nana666

nana666

来年の一月までなんですね…お辛いですね。
    お子さんちょうど一歳なんですね。大変だけど本当に本当にかわいい時期ですよね。
    いつもの癖で朝夕はEテレをつけて
    しまうのですが、今頃踊ってるかなぁとか考えるとまた涙ホロリします笑
    私なんてゆうさんと比べたら入院期間短くて情けないですが、一緒に頑張りましょうね😢

• 12月5日
なかちん

私も同じでした😊
ダメな母親なんかじゃないですよ!!
私は2人目出産の時に予定日から体調を崩しトータル10日間入院をして娘とは10日間会えませんでした😭
幸い娘は両親が大好きで懐いてるので良かったですが(笑)
実母に電話して娘が気づいたら思い出させてしまうので毎日メールで娘の状況確認をしてました😀
私も娘とは一日も離れた事がなかったので毎日思い出して写真や動画を見ながら泣いたりしました…
皆さま同じだと思いますよ!!

これから大変な出産を控えて大変ですし今は実母さんに任せてゆっくり体を休めて下さいね🤗
退院すれば2人の子供の育児に毎日追われ大変ですよ(笑)
今のうちにゆっくりしましょう!!
退院して娘に会えた時は本当に嬉しくて良く我慢したね〜偉かったね〜と褒めてあげて思いきり抱きしめました❤️

息子さんも頑張ってますよ😊
会えた時には目一杯抱きしめてあげて下さい❤️
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!

• nana666

nana666

10日間ですか💦私より長い〜😭
    ご両親になついているならまだ安心ですよね。でも会えないのはやっぱり辛いですよね…

あえての電話をしない作戦だったんですね!私も実母からは電話しない方が逆にいいよ〜と言われました😅
    耐えられなくてLINEのビデオ電話してしまいましたが😅

退院すれば育児に追われてイライラしたりするのが目にみえているのでゆっくりできる今が本当は大事なんですよね💦わかってはいるのに弱い自分が情けないです💦

退院した時の娘さんの反応はどうでしたか??忘れられてはいなかったでしょうか??😢

• 12月5日
  • なかちん

なかちん

全然弱くなんてないですよ!!
    母親なら当然の感情だと思いますし平気な人なんていないと思いますよ😂
    毎日電話したくてしたくて葛藤してました(笑)
    そんな時は動画を見て癒されてました…まぁ余計に会いたくなったりもしましたが😭

娘と10日ぶりに会った時は娘はなんだか照れくさそうにママ〜って寄ってきて沢山お話ししてくれました☺️
    息子ちゃんがママを忘れる訳ないですよ!!
    しかもママ大好き息子ちゃんなら尚更です❤️
    今は息子ちゃんも頑張ってますからママも頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

ちなみにうちの娘は10日間一度も泣かずだったそうです😅
    それはそれで複雑なママでした(笑)
    小さい時から両親に預けて仕事してたのでそれもあるのかな?
    2歳からは保育園に預けてますが両親には頻繁に会ってるので😆

今日の出産が無事に終わる事を願ってます❤️

• 12月5日
  • nana666

nana666

やっぱり電話したくなりますよね笑
    耐えられてすごいです😢✨
    動画とか昔の画像見てキュンとします😢

娘さんかわいすぎます!!❤️❤️
    照れくさそうとか可愛すぎてニヤニヤしてしまいした笑
    10日間泣かなかったのはホッとするような少し寂しいような…ですね🤣
    両親になついてくれているのは本当に助かりますよね🤗

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 12月5日
  • なかちん

なかちん

グッドアンサーありがとうございます😊
    娘も頑張ってると自分に言い聞かせて耐えました(笑)
    照れながら寄ってきた時はキュンキュンしました❤️
    頑張って下さい!!

• 12月5日
チューリップ

切迫で入院してます。
面会の制限はないですが、上の子が風邪を引いて、熱は下がっても咳や鼻水が酷く、新生児もいる産婦人科なので連れてきてとも言えず、二週間会えませんでした😭😭
その間は電話したり、ラインのテレビ電話してました!!
なんとかお母さんを忘れないで~(ToT)と必死でした(笑)

• nana666

nana666

切迫の入院の方がよっぽどお辛いですよね。私なんて数日なのに情けないです。

確かに制限なくても風邪を引いていたら連れてくるのはためらってしまいますね💦
    LINEの電話、私も先ほどしました!
    が、あんまり反応なくて悲しかったです笑
    私は顔を見れただけでウルっとしたのに!😢笑

本当、忘れられないか心配ですよね😅
    子供は意外とお母さんと離れても大丈夫なもんよ〜と言われるので😭

• 12月5日
かおたん推し

本日出産なのですね、母子ともに無事であるよう願っております(^^)🌸

上の子のことで頭がいっぱいなのはむしろ今のうちじゃないですか☺️上の子も嬉しいと思いますし、お腹の赤ちゃんも絶対わかってくれていますよ(^^)🌸

• nana666

nana666

ありがとうございます😢✨
    まずは出産を頑張らないとですね💦

お腹の赤ちゃんもわかってくれていると言っていただいてなんだかホッとしました😢
    お腹の子にも申し訳ない気持ちもあって😢

• 12月5日
ふみころん

私も4月出産だったのですが、13時からの手術でした✨
13時33分に産まれましたよ❤️

上のお子さんも気になるとは思いますが、今日は赤ちゃんが無事に生まれることだけを考えてお過ごしください✨
今日の日は今日だけですからね!

子供の適応力ってすごいんですよ✨
ここで一回り成長すること間違いなしです!
可愛い子には旅をさせろと言います✨
ママから離れてる時間にも色々なことを学んで吸収しています💕ママがいない時じゃないと学べないこともありますからね🎶

手術、頑張ってくださいね!

• nana666

nana666

帝王切開だと赤ちゃんが産まれてくるのが早いですよね😊✨

そうですね!今日は赤ちゃんが産まれてくる大事な日ですもんね!
    赤ちゃんの事を考えながら手術まで待ちます!

退院した時に成長した息子を見られると思って頑張ります🤗💕

ありがとうございました✨

• 12月5日