※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
ココロ・悩み

旦那が鬱で復帰、病院を探しています。薬が効かず、服薬調整が必要です。良い病院を教えてください。

旦那が鬱のため会社を休んでいたのですが、今日から復帰が決まりました。派遣会社なので、やっと派遣先がきまったのですが、今日も起きれず。私が会社へ連絡しました。午後に、かかりつけの心療内科ではなく大きな病院へ連れて行こうと思うのですが、どこがいいのか分かりません。川崎市で良い病院知っていたら教えて頂きたいです。
今ソルビテム10mg、エチゾラム0.5mg、イリボー5
飲んでいるのですが効かないようです。いつも行っている病院では薬の変更なかなかしてくれないようで、服薬の調整もしていただけるところだと嬉しいです。

コメント

すすすっ

1番近いのが総合高津中央病院

すすすっ

1番近いのが総合高津中央病院なのですが、そちらも情報知っていたら教えて頂きたいです。、

べごさん@年度末進行中

病院の情報ではなく申し訳ありませんが、お薬に関して少し。
旦那様が服用されているお薬の内容が、ソルビテム=マイスリー(穏やかに眠れる作用=通常睡眠導入剤として)、エチゾラム=デパス(抗不安薬=気持ちの安定)、イリボー(過敏性腸症候群ストレスによる下痢等)のようですが、気持ちの沈みが大きかったり、眠気が強い等あれば他の病院(セカンドオピニオン)を受診されてもよいかと思います。
ウツの症状も個々により違いますから、眠気が残って起きるのが困難であるとマイスリーの調整が必要かもしれないですし、無気力状態が続くとなればデパスに調整が必要かもしれません。ご相談出来るお医者様と出会えることを願います。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。寝る前薬を飲んでもなかなか眠気が来なく、6時起きなのに、五時になっても寝れずで勝手に追加で飲んでいたようでした。そして眠気がやっときたけど6時には起きれず。動けず。
    会社から電話あり、また職を失いそうです。、
    早く良いお医者さんに出会えるといいです😢

• 12月5日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

なるほど。おそらく追加で服用したソルビテム=マイスリーが残っている状態ですね。超短時間型ですが2時間は効果が継続します。頓服で服用する場合も、起床時間を考慮して深夜〇時まで...とされる場合が多いです。
    私自身、今でこそ改善されましたが(就寝薬は服用中)強度の不眠で色々お薬を調整していただいて今に至ります。
    どうぞ旦那様、良い方向に向かいますように。
    すすすっさんも、お子様がお小さいようですからご無理なさらずにお体大切にしてくださいね。

• 12月5日
  • すすすっ

すすすっ

なるほど、、薬が残ってしまっている状態なんですね、、、💦
    薬の調整すれば良くなるんですね、良くなってほしいです😢
    ありがとうございます。

• 12月5日
チロル

上の方のコメントみました!
薬を追加で飲んでるとのことでしたが、薬にはそれぞれ摂取量が決まっています。
もし、ゾルピデムを追加で飲んでる状態なら今すぐやめてください。
ゾルピデムの摂取量は10mgまでです。
飲み過ぎで、頭がボーッとしたり、最悪昏睡状態になる可能性もあります。

薬を変えてくれないからといって、過剰摂取はより体調の悪化させたりするので、用法容量は守ってセカンドオピニオンで別の病院に行って見るのがいいと思います。

服薬の量の調整っていうよりも、効かないと感じていることを伝えるのがいいかなと思います。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。昨日追加で2錠飲んでいました。勝手に追加するのは止めるよう伝えます。
    午後別の病院へ行こうと思っていますので、効かない、ということ先生と相談てみようと思います。

• 12月5日
yk

少し遠いですが、厚木に専門の大きな病院があります。
愛光病院 です。
良いみたいですよ。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。調べてみましたら、良心的な所とのクチコミが多く良さそうでした。完全予約制だったので電話してみようと思います。

• 12月5日