※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉さん
ココロ・悩み

元カレからの急な連絡で告白された。行動が気持ち悪いと感じている。連絡を無視しようか悩んでいる。要注意な行動が続いているので警戒中。

長くなります!!

シンママです。
10年前の元カレから
今日いきなり連絡きて、やりとりして
離婚した事伝えたら
告白された😵

この人は引くぐらい優しかった。
一緒にDVD見てて
私がトイレ行ってくる。って言うと
私より先に立ってトイレの電気つけにいったり
仕事行こうとしたら
家の下にいて車で待ってた。
送るよー!とか、下いるよ!とか
連絡なし。
え、なんでいるの?って言ったら
送るよ!仕事前に汗かきたくないでしょ?って。
職場まで徒歩7分です。

これって普通ですか?
この時は連絡なかったから
怖く感じました。

別れてからしばらくして
私は結婚。
実家にいくと元カレがいて
なんでいるの?って聞いたら
元気かなーと思って。
最近歩いてるの見ないから
家変わったかな?って思って実家に来たって。
普通ここまでします?

ちなみに
結婚前は
一人暮らしのアパートと職場の間に
元カレの家がありました。
だから元カレの家の前通ります。

なんか、
歩いてるの見ないから。って
気持ち悪いですよね。

今日連絡きたとき
まだ地元にいるの?って聞かれ
実際、地元にいるんですが
地元にいないよーって嘘つきました!
そしたら、どこにいるの?って。きも。
みなさんなら、
これから連絡無視しますか?

今日ライン終わって
数分後に電話きて無視しました。
時間おいて、電話なにー?ってラインしたら
声が聞きたくなったから。って

きもいんですけど
元カレってこんなもん?


また実家行きそうなので
実家のみんなに
元カレが来ても
私の家や職場絶対教えないでね!
って伝えました!

お互い地元に住んでるからこわい!

今私は実家かれ徒歩1分のとこに
住んでるので
いつか会いそうでこわい!

ストーカーとかしそうなタイプ。

コメント

ぴーちゃん

怖いですね💧
連絡無視すると更に怖くなりそうな感じですが…( ´︵` )
私なら彼氏いるとか好きな人がいるとか嘘つきます💧

  • 玉さん

    玉さん

    怖いですよね😵
    そうなんです!連絡無視したら
    余計に実家来そう。。

    離婚した事言わなければよかった😵
    それか
    今度ドライブしよう!って誘われたときに
    仕事と育児でそんな余裕ない!って断ったんですが
    彼氏いるから無理って言えばよかった。

    今度連絡きたら
    彼氏いるって言おうかな😞
    どっちみち実家に来そう、、

    元カレの家から実家まで
    車で5分ぐらいだから余計に😞

    • 12月5日
悠葉

え、既にストーカじゃないですか?怖いですね…
しかし、変に拒絶したりすると豹変しそう…取り返しのつかないことにならないことを祈ります(>_<)

  • 玉さん

    玉さん

    ですよね、、
    普通実家にもこないだろー。ってなりました。
    自分にはないけど
    DVもあったみたいです。
    私と別れたあとに。

    元カレの家の近くで
    私の兄が友達とたむろってたら
    男女が喧嘩してて女が殴られて
    その女が、警察呼んでー!って叫んでたらしく
    兄たちが通報。
    それが元カレだったみたいです。

    👆これは今日
    兄弟ラインで
    元カレがきても私の事教えないでって言ったら
    兄から
    ああ、あのDVカス男か。ってきました。
    わたしは、ん?わたしDVされてないけど!って言ったら
    家の近くで女殴ってたから
    通報した。って言われ
    今日初めて知りました。

    優しすぎて想像できなかったけど
    ストーカーの素質があるから
    ありえるかもなーって思ってきました

    • 12月5日
∞こつぶ∞

ドキドキする話かと思ったら全然違いました…😂
怖すぎます…普通じゃない気がします😱
ストーカー気質ですね🌀
元旦那と戻りそうなんだとか嘘をついて遠ざけるしかなさそう💦
実家から近いとなると会う可能性もありますよね…どうかすんなり諦めてくれますように!!

  • 玉さん

    玉さん

    変な意味でドキドキですよね。笑
    普通ぢゃないですよね!
    あー、より戻しそう。
    それいいかもしれないです👍
    会う可能性あります!てかあったみたいです!
    今日のLINEでの会話。
    元カレ→結構前○○(スーパー)で会ったよね!
    わたし→え、会ったっけ?覚えてない!
    元カレ→目が合っただけ^_^

    わたしが気づいてなくて
    あっちは見てたってこと?
    考えたら怖すぎます。

    • 12月5日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    違う意味でドキドキでした🙄💦笑
    彼氏ならなんか軽く?感じるけど、旦那なら1回結婚している人だし望み薄いって思わせるには良さそうな気がします😣
    え、怖い…好きな人ならキュンキュンするところですが、この状況なら恐怖でしかないですよね。
    うまくフェードアウト出来るといいのですが…

    • 12月5日
アーニャ🥜

ストーカーですね😵怖い💦

  • 玉さん

    玉さん

    やぱすでにストーカーか。。
    怖いですよね。
    実家もわかってるし
    地元も一緒だから余計にこわいです。
    今日、前(付き合ってたとき)のアパートにいるの?って聞かれたんですけど
    もしそのままアパートにいたら
    絶対きてますよね。
    はーーこわい

    • 12月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    警察に相談して逆上されても怖いですし、身を潜めるしかないですね😵💦

    とりあえずLINEブロックした方が良いかと、、、😖

    • 12月5日
  • 玉さん

    玉さん

    その前にこのレベルでは
    警察動かないですよね☹️
    ブロックしたら鬼電きそう。
    少し様子みます😣

    • 12月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    微妙ですね😵💦
    でも、月見バーガーさんが恐怖を感じてるなら相談してみるのもありだと思いますよ!
    何か起きてからでは遅すぎます😰

    私ならはっきり言って、連絡全てシャットアウトします😰
    着拒もします。。

    居場所バレてないならまだ間に合うと思うので、、

    • 12月5日
おぼたん

読んでいる途中から典型的なDVするタイプのストーカーっぽいなと思ったらドンピシャでした😓
早めに警察に相談だけでもして、相談実績を作っておいてください。
その上で連絡したら即座に対応して貰えるようにお願いしておきましょう。
小さなお子さんもいらっしゃいますし、お子さんには絶対にママがいいと言わない限りはドアを開けないこと!っと言い聞かせてあげて下さい。

過去に暴行行為を行った人間からストーカーを受けそうな状況だと言えば警察も危機感を持って対応してくれるはずです!
外出時はインフルエンザも流行り始めたので予防も兼ねてマスクなどをして見つからないように気をつけましょう💦

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよー😢
気をつけてくださいね😢!!

みー☺︎♩

既にもうストーカーな気がします‪‪‪‪💦‬

離婚した事も最初から知っててあえて
このタイミングで連絡したのでは?
とまで勘繰ってしまう気味の悪さ・・・。

盗聴器とかも仕掛けそうなタイプで
読んでて怖くなりました😰💧
実家に来るとか本当に怖い!!!

くれぐれも気を付けて下さいね😣

ちびこ

え!もはやストーカーですやん!

ほんとに気をつけてくださいね!!

あき

すでにストーカーですよ。気持ち悪いです。お子さんがいるならお子さんに危害がいかなければいいですが....。心配です。

deleted user

ほぼ、ストーカーと変わらないですね(;д;)離婚した人ってなんだかんだ寂しさあるから誰かで紛らわそうとするのでそれも含めて今更会いたい的な感じですね。会わない方がお子さんの為です!!

トト

怖っ(´Д`|||)
多分、元カレは彼女がいなくなり、月見バーガーさんに連絡してきたんだと思います。とにかく常に女がいないとダメな依存型と思います。離婚したって知ったから、元サヤに戻れるチャンスがある!と確実に思ってると思います(>_<)
とにかく、元カレに諦めさせるのが1番です!効果的なのは、
おばさん・女を捨ててる雰囲気をだすことです!!

例えば、ライン内容で(嘘で…)
・子供がウンコもらして、私の服がウンコまみれー たまにあるけど慣れたー
・クシャミしたら鼻くそが飛び散った
・痔になって座るのがキツイ
・色々面倒くさくて歯磨きしてないから虫歯だらけ
・育児疲れか白髪まみれでバサバサでフケがチラホラ
など、がさつな言い方・内容がいいです!

ままさん

もうすでにストーカーみたいですね。
怖いです…
実家に元カレがいたとか恐怖すぎます…ほんとに気をつけてください😭