※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろう
子育て・グッズ

上の子がアデノウィルスにかかり、治った後に私にうつりました。再び上の子にうつる可能性はあるでしょうか?他に面倒を見てくれる人がいないのです。

上の子がアデノウィルスにかかり、治った途端に、私にうつりました(>_<)これ、また上の子にうつるってこともあるんでしょうか?!
とか言っても、他に面倒を見てくれる人はいないんですけど(T_T)

コメント

うんちゃんママ

アデノウイルスは感染後免疫獲得まで2〜3週間かかるそうです!
なので治りきってない場合再発もありえますが、基本的には同じ型には免疫がつくのでかからないようです!
ただし、アデノウイルスは50種類程の型があるので他の型に何度も感染する事はあるようです。

• にゃたろう

にゃたろう

そうなんですねーー!!!免疫獲得までにそんなにかかるなんて(>_<)しかも50種類もあるんですね、、。参考になりました!

• 12月5日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます❤
    私もネット情報ですが😅
    看病お疲れ様です☺
    ママも大変ですね😭
    念のためマスクしてればまたお子さんにうつることはないと思います!

• 12月5日