※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で再検査を受けた結果、大量出血で救急搬送されました。細胞採取の出血からの症状で、手術の可能性もあるそうです。同じ経験の方、コメントをお待ちしています。

産後4ヶ月です。
1ヶ月検診後からちょこちょこ出血が止まらなかったりして
2週間前に産婦人科を受診して、一応がん検診もしとく?って言われて軽い気持ちでしてみたらまさかの再検査。
ガンより全然手前の段階ではあるものの次の週に大きな総合病院へ。
そこでコルポスコピーっていう子宮の細胞を少し採る検査しました。そのあとはホントに少量の血がちょこちょこ出るくらいで、検査から1週間後の今日、イキナリ、、
大量出血!!! ナプキンしてたけど全然間に合わないくらいの血の量…赤ちゃんもいるし、どうしよう?!ってパニック😭 とりあえず、急いで救急に電話…
来てください。との事で、赤ちゃん義母に預かってもらって、旦那と病院へ。
その間にも破水並みにドバドバ出続ける。
救急の受付が3人もいるのに問診票とか書いてください、とか、○○さんって方が来られてるんですが〜って電話で確認とってたり、まぁお掛けになってお待ちくださいとか。 いやいや血が止まらんから!って言っても「あ〜」くらい😅
は?!(怒)って思いながら問診票書いてたら
ドバドバドバーッて出た。思わず旦那にヤバイ。って言ってしまうくらい。もうナプキン夜用付けてたけど全然ムリ。 靴とか床とかまで血でボタボタ。
救急の人らにはよして!って旦那ブチ切れ。
連絡いってない時点でキレてたけど。
そっから内診台上がって 縫われて やっと今落ち着いた…。
先週のコルポスコピーっていう組織診の検査で細胞とったところからの出血らしい。。 恐ろしい。
しかも高度異形成っていうやつかもしれんから、近々 手術かも😥
誰かに聞いて欲しくてダラダラと書いちゃいました…
見てくれた方、同じような体験された方、いましたらコメントください…まだまだ寝れません…

コメント

m

私の母と後輩が同じですよ♬
3ヶ月に一回検査しての繰り返しです(;>_<;)

• リリィ

リリィ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あれからすぐ充電が切れてしまいました…
    そうなんですね!3ヶ月に1回ってかなり頻繁に検査なんですね💦それはそれで不安ですね😭

• 12月5日

同じ体験ではないのですが見ててイライラしてきました!救急に来てくださいって言われたからきたのに(そういうわけでもないけど😂笑)お待ちくださいって全然救急じゃないじゃん💢って感じですね😅おつかれさまでした😭

• リリィ

リリィ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ホントに全然救急じゃなかったですね(笑)血が出てから慌てて車椅子とかもってバタバタし出すぐらいでした😭
    しかも縫ってくれた先生がまだ大学上がりって感じの若い人で、偉い先生に「縫ったことある?」とかめっちゃ聞かれてた😅 え、この人に縫ってもらうん…て思いましたね…

• 12月5日
りた

コルポからの大量出血大変でしたね(><)💦
私はコルポスコピーでの出血はほとんどなかったです。
昨年の6月に高度異形成で円錐切除の手術を受けました。
私も最初は不安で眠れませんでしたが、高度異形成のうちに発見されたなら本当ラッキーでしたよ!
高度異形成のまま放っておくと、癌になる確率が高いと聞いたので…。
手術も思っていたよりも全然平気でした‼︎ 出産の方がはるかに大変だと思います💦
ただ、リリィさんのように、赤ちゃんがいての入院や安静はなかなか難しいと思うので、周りの方々のサポートが必要ですね…💦
大変だと思いますが頑張って下さい💦

• リリィ

リリィ

大変でした😅靴も服も血だらけでショックです😱
    そうなんですか!やっぱ血が出ない人もいますよね…羨ましいです。
    ホントにがんになる手前で良かったです😭
    手術も怖いですが、出産よりまし!って思うことにしています。
    そうなんですよね…赤ちゃん…
    周りに助けてもらいながら頑張ります!💪ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
ナッキー

恐ろしいです😱大変でしたね😵旦那さんいて良かったです😭

• リリィ

リリィ

恐ろしかったです😭
    生理以上の血が出る時は、電話してくださいって言われてたんですが
    3〜4日経って大丈夫やろ!って思って電話番号の紙とか捨てちゃったんです😭 まさかの事態でした😅
    旦那に感謝です🤦‍♀️

• 12月5日