※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーま
子育て・グッズ

最近疲れていて、夜中に子供の泣き声で起きられないことがあります。夢と現実が混ざり、授乳の時刻もわからなくなり、自分を責めています。どうしたらいいか悩んでいます。

ここ数日疲れてるのか、子供の泣き声で起きれない時があります。
土日に体調を崩して授乳以外は旦那に見てもらってたからか、旦那がいる夜中に起きれません。

さっきも、泣き声は聞こえてるんですが夢と現実がごっちゃになってて(あやしている夢を見る)次授乳何時?って旦那に聞かれて、はっとしました。

母親失格ですね。どうしたら良いんやろ。

コメント

さとはな

それだけ疲れ切ってるんだと思います。
母親失格じゃないですよ!

• ふーま

ふーま

ありがとうございます。
    旦那も協力的だしまだ子育てしやすい環境にいる立場なのに、なんでー?とすごく辛いです。。

回答ありがとうございました😊

• 12月5日
kei*

私もありましたよ!2回も😩
1回目は実母が夜中に見ててくれて、ギャン泣きしてるのに横で寝てて、授乳の時間だよ〜って起こされて、隣に子供がいるのにあれ?〇〇どこ?って寝ぼけてました😓しかも全然違う名前で子供のこと呼んでて、母にえ?誰?って突っ込まれました😅
2回目は昼間泣いているのに爆睡してて、主人があやしてくれてたのでそのまま2時間くらい寝てました😓

起きられないのはきっとご主人がいて安心してるからだと思いますよ!
私も実母と主人が見ててくれるから安心してたんだと思います😊
甘えられる時は甘えちゃいましょう♡

• ふーま

ふーま

ありがとうございます 😖💦

安心できるってことは、それだけ旦那が育児に携わってくれてるってことですよね。。
    すごい恵まれてますよね。。

プラス思考で頑張っていきます、✌✌

回答ありがとうございました。🌼

• 12月5日

私もよくありましたよ^ ^夢と現実ごっちゃになるのよくありました。今は普通に泣いたら起きるようになりましたが( ¨̮ )まだ体が慣れていないだけです。

• ふーま

ふーま

ありましたか?!!😖💦😖💦
    旦那は仕事で寝んとあかんのに申し訳なくて涙が、、、💧
    はやく慣れたいです。

回答ありがとうございました 🌷🌷

• 12月5日
mai

それでいいと思います☺️
旦那さん見てくれるときは甘えましょー!
わたしは実家にいるときでしたが、寝不足で頭痛とめまい止まらなくなり、半日くらい母に見てもらってなるべく授乳の間隔を引き延ばしてもらいましたー😣

ママが体調優れない時は、そんなに頑張って無理しなくていいと思います🤗

• ふーま

ふーま

ありがとうございます 😭💧🌼
    夜中はよく寝てくれるしまだ育児しやすい子だと思っているので、私の体が弱っちいのかな?って思います。

回答ありがとうございました !!

• 12月5日
ポキ

あるあるです!

わたしも授乳中とかに寝ちゃって、起きたら哺乳瓶転がってたり空になって時間たってたり、夢の中でミルクあげてたりで何時にミルクあげたっけ?
なんてしょっちゅうです😅

眠たくてふと起きたら隣の子どもがおらず、寝てて泣き声に気づけなくて先に起きた旦那が寝かしつけて一緒に寝てたりしてました。

疲れてるんですよ、いたって変なことじゃないし悪いことじゃないです!
お身体大事に、頑張りましょう!(><)

• ふーま

ふーま

変な事じゃないって言葉に涙がとまらないです😭😭😭
    すごい励みになります。ありがとうございます 😖💦🌻

• 12月5日
  • ポキ

ポキ

積極的な旦那さんなんですかね?
    たーーーくさん教え込みましょう!わたしも旦那にこれやってみて!とかイクメンだね〜とかと言って哺乳瓶の洗い方や沐浴やら寝かしつけ方とか細かに教えてます!
    楽するために😆😆
    大切なお2人の子どもですもん、お母さんだけが苦労するものではないですよ(o^^o)

• 12月5日
  • ふーま

ふーま

私の事をよく気にかけてくれる旦那で、だからこそ仕事で朝早い平日は頑張ろうと思ってて、、、

一緒に子育て頑張ります。
    ほんと、ありがとうございました 🙇

• 12月5日
まぁ

私もそうでしたよ。夢と現実が混在してしまって、はっと起きるとちゃんとベッドに寝かせてたり、授乳しながら寝ちゃったり。
自分の自由に寝ることもできないので、そうなるのは当たり前です。無理をせず、旦那さんに甘えられるなら甘えちゃいましょ。

• ふーま

ふーま

ありがとうございます。。
    みなさん経験したことあることなんですね。
    安心しました 😭😭😭

旦那に感謝しつつ、頑張っていきます ♩

回答ありがとうございました 💮

• 12月5日
m.y

私もちょっと前まで夢の中でおむつ変えてて起きたときに現実なのか分からなくなるときありました!最近は短時間睡眠になれてきて、夢も普通のを見るようになったので、大丈夫ですよ!!(*^^*)お互い無理しない程度にやっていきましょ😊🍀

• ふーま

ふーま

ほんと、夢なのかなんなのか分からなくなりますよね 😖💦
    はやく慣れたいです😭😭

同じ月齢ですね♩ 頑張りましょう🏁👑💚

• 12月5日
  • ふーま

ふーま

回答ありがとうございました 💮

• 12月5日