※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

子ども服のサイズについて相談です。3ヶ月半の子どもが70サイズで袖が余るくらい。GAPのアウターは袖が長い。寒くなるのでどんなアウターがいいでしょうか?

子ども服の80ってみなさんいつくらいから
着れるようになりましたか〜?

ちなみにうちの子は3ヶ月半でいまは70が
ちょっと袖が余るくらいです!

あと、GAPの熊さんのモコモコアウターを
買ったのですがGAPの作りが袖が長めで
袖がすごく長くって…😂

これからもっと寒くなりますが
これくらいの子どものアウターって
どんなの着せたらいいですかね?

コメント

ひあゆー

1歳までは70着てました☺︎
1歳位で購入する服は80に変えていった感じでした!

  • yuu

    yuu

    1歳まできれたんですね!うちの子大きめで70でいまちょうどくらいです😂

    • 12月5日
③⑤ᒼᑋªⁿ♥︎

7日で1歳2ヶ月になりますが今80を着せてます!!上下分かれてる服です!!少し袖が余るので折り曲げて着せてますょー!!
ちなみに体重は10㌔くらいです!!

  • yuu

    yuu

    今で7キロぐらいだから、1歳で10きろこえそうですよね😭(笑)

    • 12月5日
noripi111

8ヶ月くらいで買って着せてます。
今ちょうどぴったりです!!
身長が75くらいになったからだと思います( •ᴗ•)*♪
来年も来て欲しいので、ほとんどが90でそでを3回くらいおって着せてます(笑)

アウターは、繋がってるのはどうですか?
うちは産まれる前に買ったやつを着せてました!
今も無理くり着せてます(笑)
これしかなくてすみません💦
右上のものです!

  • yuu

    yuu

    90が長く着れるんでしたよね?😂

    やっぱりこういうものがいいですよね!ありがとうございます😊

    • 12月5日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですかね?
    分からないですが、80は1つだけあって、今ちょうどいい感じです!
    今80買われても、袖おれば着せられますよ!と言いたくて、うちは90おって着せてますよ!という話をしました( •ᴗ•)*♪

    • 12月5日
ひろ

1歳から着せてますが
小柄のせいか
物によっては今も着れてます

  • yuu

    yuu

    すごいですね!おデブだから無理そう😂

    • 12月5日
よっぴ

うちは、GAPの70が今ちょうどいいです
体重8キロくらいです
メーカーにもよると思いますが
上は80はまだ大きいのが多いです
下は80履かせてます

アウター迷いますよね~😞🌀
ベビーカーの時はもっこもこのポンチョか
キルティングのアウター着せてます
けど、ほとんど車なんで割りと薄着で出掛けてます

  • yuu

    yuu

    うち今で7キロぐらいです😭笑
    メーカーで全然違いますよね💦

    うちもほとんどクルマなので、薄着でもいけそうです😅

    • 12月5日
スヌーピー

今ちょうど80着てます!
体重8キロ身長70です。
H&MとかGAPとか外国のベビー服は袖長くてボディはキツめかなって思います(><)

昨年の冬は着ぐるみみたいなつなぎのアウター着せることが多かったです!

  • yuu

    yuu

    ですよね!お腹周りはパツパツでも、袖がめっちゃ余ります😂

    • 12月5日
deleted user

4ヶ月から80きていました(>_<)。とても太っており70でもお腹がパツパツだったほで袖は捲って着せていました。

今一年たち標準ど真ん中で80をベストサイズできれています*\(^o^)/*

4ヶ月から1歳3ヶ月まで着ています。

  • yuu

    yuu

    うちも同じ感じです💦袖が余ってもお腹周りはパツパツです(笑)

    めっちゃ長くきれますね!

    • 12月5日
まにあ

私も4ヶ月くらいから80cm買っています。

アウターは上だけのものと足つきのものもありますが、実際ポンチョタイプだけ使っています。
ベビーカーのときは取り付けタイプのフットマフのものがあるので、ポンチョ被せてるだけです。
抱っこ紐のときはダウンケープをしているのでアウターは着せていません。

アウターを着ていると抱っこ紐しづらいしベビーカーもきつそうだし、荷物になるし。。。。。
フットマフとダウンケープがあると、楽です!

  • yuu

    yuu

    そうなんですよ!アウター着せてると抱っこ紐もベビーカーもきつそうで💦
    見てみます!ありがとうございます😊

    • 12月5日
ふじこ

うちは3ヶ月くらいで80着せてました。手首は折ってましたが、5ヶ月になったら丁度よくなりました。
GAP、ユニクロ、H&Mとかは手足が長い作りですよね〜💦
アウターはツナギのもこもこの着せてます。北海道在中なので、もう少し寒くなったら中綿のつなぎ着せる予定です🎵

  • yuu

    yuu

    これから80かいます😂
    ですよね!長すぎてうちの子が手足短いのもあると思いますが…笑

    • 12月5日
  • ふじこ

    ふじこ

    手足バタバタするので上がって来たりしますから、ちょっと長いくらいが丁度いいかな?と思ってプラスに考えてます😊意外と値段するのにすぐ着れなくなりますし、うちは80小さくなったら上下別々にするつもりで、姉に90が1番長く着るよ〜って言われましたぁ😊

    • 12月5日
向日葵

5ヶ月から80着てます。
胸とお腹周りが70じゃきつくなって。袖は曲げてました。
今は、ぴったりくらいです。
ズボンは、少しくるぶしの上に着ちゃうので、90も着てます。

歩けるようになった1才過ぎて3週間くらいは、シュッとなったおかげで70も少し着れて、1回も着てない服をその期間は着せてました(笑)

  • 向日葵

    向日葵

    まだ、自分じゃ動かないんだし、ポンチョタイプとか着せやすいし脱がしやすいから、いいと思いますよ☆
    寒い日は、頭から足までのアウター着せてました。抱っこで移動だし★

    • 12月5日
  • yuu

    yuu

    抱っこすると裾が上がって足が寒そうなんですよね💦

    ありがとうございます😊

    • 12月5日
  • 向日葵

    向日葵

    足が完全に全部入るの着せてましたよ☆
    寝袋みたいなタイプと靴下みたいに足が全部入る服+ポンチョ
    の2パターンで外移動してました。

    • 12月5日
  • yuu

    yuu

    ありがとうございます😊!

    • 12月5日