※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♡
子育て・グッズ

3歳の娘にお菓子やアイスは適量で。旦那に怒られて悩んでいます。どのくらいあげるのがいいでしょうか。

今3歳の娘が居ます!お聞きしたいのですが、1日にお菓子やアイスはどの程度あげてますか??(>_<)旦那に毎日はあげすぎと怒られてしまい私も気おつけたいのですが、どのようなペースであげたら良いか困ってます。

コメント

ss.ゆぅ.ss

回答にならないかもしれないですが
私が小さい頃、母に『アイスは1日1個よ!もう一個食べたら蟻さんがあんたを食べに来るよー(。-∀-)』
ってのを本気で信じてたのを思い出しました^^笑

• mmm♡

mmm♡

回答ありがとうございます(^o^)
    鬼さん来るよー!って私は使ってます…笑
    子供って純粋だから本気で信じますよね(^o^)♡

• 8月31日
rey.akito

私も子供たちが小さい時はそんな感じでした
でも今は保育園に通っているので下の子はまだ3歳乳児なので10時と3時におやつがあります。
上の子は四歳で年中さんなので3時におやつがあります

後は保育園から帰ってきてからおやつをビスコ的なのを一袋ずつあげてます。

休みの日は3時におやつをあげています
量的には駄菓子屋さんで売っているような小さい小袋一袋あげてます。

• mmm♡

mmm♡

二回はあげてる感じですか??
    私も二回あげてて必ずお風呂上がりはアイスがお決まりで……
    ジュースはどのくらいあげてますか?

• 8月31日
  • rey.akito

rey.akito

だいたいそんな感じですね
    保育園に行ってる時は一日3回になってしまってますが。。
    量が少ないので(゜Д゜)

ジュースは基本的おやつを上げる時とお風呂上がりに子供用コップ一杯あげてます♪
    それ以外はお茶を飲ませてます♪

• 8月31日
  • mmm♡

mmm♡

あげたらあげた分食べてしまう娘なので、私も少量にしてみます!
    ありがとうございました(^o^)

• 9月1日
茶色のバスクラ吹き

ちょっと、甘い物が多いかなと思ってしまいました。

幼児の『おやつ』って、お菓子とか嗜好品ではなく、大人よりも胃が小さくてたくさん食べられない子ども達への『補食』と捉えていいと思います。

なので、お菓子やアイスではなくて、小さなおにぎりや、サツマイモをふかしたものなどに変えてみてはいかがでしょうか??

旦那様が仰るおやつあげすぎとは、お菓子の事ではないでしょうか?