※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakako
ココロ・悩み

専業主婦で子供がいない方の日常や、暇な日に始めることについて相談です。何かおすすめの始め方があるでしょうか?

カテゴリ間違ってたらすいません(´・ ・`)

専業主婦で子供がいないかたって毎日なにしてますか😊?

県外に嫁いで主人も毎日帰ってこれる仕事じゃなくて、1日なにもしない日があるので何か始めようかなと、、、
なにかおすすめとかないですかぁ☺️?

コメント

さとはな

仕事をする選択肢は無く、習い事かなにかをしたいということですか??

• wakako

wakako

仕事は自営業なので働きに出てしまうと急な仕事が入ったら困るので習い事とか趣味を見つけたいなと思ってます(^^)

• 12月5日
ままりん

4日に1回泊まり勤務がある旦那と暮らしてます。
日中は飼い猫とゴロゴロしてます|・ω・*)
もちろん最低限家事もしてますが。。
あとは、ワイドショーみて、ひたすらナンクロで懸賞生活、スマホでゲームしたり・・・
とんでもないぐうたらで申し訳ないですm(_ _)m

• wakako

wakako

泊まり勤務があるとほんとやる事やっても時間あまりますよね(´・ ・`)
    ナンクロいいですね!!買いっぱなしのがあるので今日からやってみます😊

• 12月5日
ままり

私は妊娠してマタハラで仕事を失って、子供が産まれるまでの間はつわりで寝てたり、ゲームしたり、掃除してました。笑

• wakako

wakako

やっぱりゲーム、掃除で時間潰しですよね(^^)
    私も朝から掃除ばっかりしてる日あります😊

• 12月5日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

妊娠する前はジムに行ったり、体験エステ、整体など自分の好きな事してました😊
妊娠してからはやりたくても出来ないので毎日暇しちゃってますが(TT)
夜に旦那がいないようなら好きなDVD見てグダグダしてみたり、友達とご飯行ったりもしてました👍

• wakako

wakako

エステいいですよね(^^)
    体験エステとか勧誘ありますか?
    私も友達と遊びたいです(´・ ・`)
    県外に嫁いじゃったのでなかなか会えなくて😭

• 12月5日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私も1時間ぐらい車で走らないと友達に会えない距離なので中々会えないですよ😭
    有名どころは体験は安いかもしれないけど勧誘しつこいですよ笑
    個人店でも勧誘っぽいのはありましたが、そこそこお値段もするので旦那に相談してみます。で終わりです😂

• 12月5日
  • wakako

wakako

たまにはゆっくり帰って友達と会わないとだめですよね😭
    有名どころはやっぱりしつこいんですね😫
    確かにエステ契約だとお値段しそうですね!旦那に相談してみますって1番効き目ありそうなので今度勇気だして体験エステ行ってみます\(^^)/

• 12月5日
a5

うちの旦那が、転勤族&出張の多い仕事をしています😱
妊娠する前は 友だち作りのために働きに出てました❗️
いつ転勤になるか分からないので派遣ですが💦
今は妊娠中で働けないので、ベビー服や靴下、帽子などを かぎ針で編んでいます💕
妊娠中ではないのなら、パートでも派遣でも 働きに出られることをオススメします🤗
友だちもできるし お小遣いも入るしで一石二鳥ですよ

• wakako

wakako

私も友達作りのために最近まで働きにでてました(^^)ほんと仕事でもしないと1日誰にも会うことないですもんね、、、
    妊娠中じゃないのですが自営業で急な休みが必要になってしまう事があるとなかなか働きにでにくくて😢
    かぎ針編みって手先器用じゃないと難しいですよね(´・ ・`)?

• 12月5日
  • a5

a5

急にってなると確かに派遣などでも 大変そうですね💦
    日雇いのイベントバイトとか 一時期してましたが楽しいですよ!!😍
    旦那からお墨付きを貰うほど私は不器用ですが、なんとか形になってます🤣
    穴ぼこだらけですが、簡単なものだと1日でできるので、その達成感が良くて続けてます💕

• 12月5日
  • wakako

wakako

そうなんですよ(´・ ・`)
    日雇いのバイトいいですね😊
    ネットとかでさがすんですか?

私も急遽に不器用です😭
    でも達成感あると続きそうですし形に残るのいいですね\(^^)/

• 12月5日
ともみん

こんばんは✨
今、休職中ですが、1年前は専業主婦してました!
私も知らない土地に越してきて、知り合いも居ないので、毎日テレビ&ゲームの日々でした!笑
このままではいけないと思い、散歩がてら近くの商店街へ行ったり、買い物がてら2時間歩いたりしてましたよ( ^∀^)
もともとフルタイムで夜勤もしていたので、体を使わないことによって、体が疲れず夜寝れなくて困ってましたから、私には丁度良かったです!
お家にいないことによって、少しでも節電とかできたかな~と思ってます!
でも、今の時期は寒いから、散歩行くなら着こんで行きましょう!

• wakako

wakako

ほんと毎日テレビとゲームで光熱費ばっかりです(´・ ・`)
    夜もなかなか寝付けないですし、、、
    やっぱり体動かさないとだめですよね😭
    明日朝から歩いてスーパー行ってみます😊

• 12月5日
  • ともみん

ともみん

県外でお友達居ないと寂しいですょね(´・ω・`)
    散歩はこんなお店あるんだ~とかいろんな発見が出来て楽しいですよ🙆
    インフルエンザ流行ってきたので、気をつけて行ってくださいね(*´-`)

• 12月5日
  • wakako

wakako

車で3時間くらいかかるのでなかなか帰れる事もなく寂しいです😭
    車行動とは違って違う目線で見れたら一杯発見出来て楽しそうですね(^^)
    ありがとうございます☆
    ともみんさんも気をつけて下さいね😊

• 12月5日
ゆり

テレビとスマホゲーム三昧です。
もちろん家事はキチンとしてます。
後は細かく家計簿つけてみたり、写真の整理や大人のぬりえしてみたりです。
最近はYouTube見たりであっという間に夕食作りの時間になりますね。
もうぐうたら生活です。

• wakako

wakako

テレビとゲーム必須アイテムですよね(^^)
    家計簿はノートですか😊?
    大人のぬりえすごく気になります😍
    ほんと毎日ぐうたら過ぎてこまっちゃいます(´・ ・`)

• 12月5日
  • ゆり

ゆり

市販の家計簿です。
    最近は溜まってきちゃって気が向いたら記入するぐらいです。
    大人のぬりえも挫折しそうになりながらも集中できて良いですよ。
    36色?42色?ぐらいの色鉛筆も買っちゃいました。

• 12月5日
  • wakako

wakako

私も家計簿1度買ったのですが全然続かないんですよね、、、
    気が向いたら記入する感じて再開してみよーと思います😊
    色鉛筆凄いですね(^^)ぬりえはネットで買ってるんですか?

• 12月5日
  • ゆり

ゆり

本屋で買いました。
    沢山種類ありますよ。

• 12月5日
  • wakako

wakako

今日も1日ゴロゴロdayだったので今から見に行ってきます(^^)

• 12月5日