※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
お金・保険

生命保険の給付金請求に関する疑問と愚痴です。手術後の診断書が遅れており、不備がある場合でも給付金請求可能か、再度書き直すと年末に間に合わないか心配です。怒ってもいいでしょうか?

生命保険の給付金請求についての疑問と愚痴になります。
10月24日夜に卵巣嚢腫が茎捻転を起こした疑いで緊急入院になり10月25日の夕方前に緊急オペをしました。
その時は卵巣の悪い部分だけ取り除き温存できる部分は残す方針だったのですが、お腹を開いてみると何だか怪しいとのことで右の卵管、卵巣を全て切除したと後に聞きました。
検体を詳しく検査するので早くて退院前にお伝えしますとの事でしたが退院までに間に合わず、退院は10月30日でしたが検査結果を聞いたのは11月21日で境界悪性(卵巣ガン)でした。
10月27日までには生命保険の医師に書いてもらう書類等を全て提出済みでしたが、診断書がなんと本日届きました…。
それまで2回ほど催促の連絡をしてやっと届いたら手術後の細胞検査の有無には空欄で悪性の部分にもレ点チェックなし…必ずお記入くださいとガイドがあるにも関わらず未記入でした。
明日、保険会社にも連絡をしてみますがその診断書でも給付金請求は出来るのでしょうか??
1ヶ月以上も待たせて診断書請求料に7500円も支払ってます…これは再度書き直してもらうと年末には多分間に合わなそうな気がしますが、怒っていいですかね?
執刀医が診断書を書いているのかと思いきや、主治医の誰?って人が診断書書いたのも本当なぞです💧

コメント

くま子

いいと思います。ガンなら癌保険もかけていたら請求できますし。内容が変わってくると思います!

• みるきぃー

みるきぃー

そうですよね、内容確認してから保険と病院に連絡してみます!

• 12月5日